スポーツ 海外の反応

海外「確かに納得」「本命はこの球団…」大谷翔平選手がFA移籍するとしたら…候補球団とその理由に意見続々

投稿日:2023/11/08 更新日:

 


 

大谷翔平がジャイアンツと契約する理由

MLB関連の情報を伝えているユーチューバー「iTalk Studios」さんが投稿したこちらの動画では、今オフシーズンにフリーエージェント(FA)となった大谷翔平選手について予想している。サンフランシスコ・ジャイアンツを推す動画投稿者に対し、視聴者からも様々な意見が届いている。

 

出典:https://youtu.be/Vbe0BdQG3xw

動画の内容は大まかに以下の通り

    • 復帰後に怪我手術前に近い活躍が期待され、マーケティング効果絶大な大谷選手は今オフシーズン最も注目なFA選手
    • 西海岸&強豪球団という条件から、ドジャースとメッツが移籍する場合の有力候補に挙がっている
    • しかし、同じ条件を満たすサンフランシスコ・ジャイアンツへの移籍の可能性が高いと予想する
    • ジャイアンツはジャッジ選手やコレア選手との契約をあと一歩のところで逃し、大物選手の獲得を狙っている
    • 監督交代もあり真剣に優勝を狙っていると考えられるので、大谷選手の獲得にも本気になるのでは?

海外の反応

名無しさん@海外の反応

日本出身で、日本の野球界では東京(読売)ジャイアンツが最大のチームだからサンフランシスコ・ジャイアンツでプレーするのは名誉なことなのではないだろうか。東京のジャイアンツに関する記事には、「初のプロ野球球団であるだけでなく、日本で最多勝利し間違いなく一番人気の球団…」とあった

名無しさん@海外の反応

大谷がジャイアンツと契約するのはかなり納得だ。去年ジャッジやコレアと契約しなかったのは幸運なのかもしれない。

名無しさん@海外の反応

シーズン開始前に来年大谷はサンフランシスコに行くって予想してた。シーズンが終わった今となっては分からないけど2024年にはたとえ投げられなくても高額契約になるだろう。ジャイアンツはジャッジとコレアへのオファーの後でさらに高額のオファーをする気を見せてるけど大谷はかなりの高額だろうから様子見だね。

名無しさん@海外の反応

正直うちにはファンから認知されてるような、翔平のような存在が喉から手が出るほど欲しい

名無しさん@海外の反応

ボブ・メルビン新監督についての指摘がいい。ジャイアンツはおそらく今年かなりの金額を投入するだろうという証拠だから。

名無しさん@海外の反応

90年代の子供時代からのジャイアンツファンだけど、今までで「スーパースター」獲得はバリー・ボンズだけだった。実現するとは思えないけど、大谷のジャイアンツユニフォーム姿が見たい。この予想通りになりますように。

名無しさん@海外の反応

大谷との契約で大きなワイルドカードになる球団はマリナーズだと思う。オーナーは日本人でイチローで大谷に球団を売り込める。いい若手が揃っているから、あとは難関を乗り越えるだけだ。

名無しさん@海外の反応

個人的に、マリナーズ、イチロー、日本などの関係からマリナーズが一番合理的だと思う

名無しさん@海外の反応

ジャイアンツファンとして、このメッセージには賛成だ。本当に今オフシーズンに実現してほしい。実現を祈ります。

名無しさん@海外の反応

大谷はカブスに来てほしいけど、これは単なる希望的観測だ。だからきっとジャイアンツだ。

名無しさん@海外の反応

2018年当時、ジャイアンツは第2候補だった。大谷はアナハイム(ロサンゼルス)エリアに飽きて新しい場所に行きたがってると思う。ジャイアンツファンとして、今オフシーズンのFAは見逃せない。お金はあるしスターの才能を持った選手が必要だ。

名無しさん@海外の反応

ドジャースは大谷を欲しがっていてプレーオフに行ける可能性が最大だ。(本人がいつも言っているように)大谷は勝ちたいのなら移籍先は結構明らかだろう。

名無しさん@海外の反応

あんまり期待しすぎたくない。でも獲得できるといいね。間違いなく大谷は欲しい。

名無しさん@海外の反応

これが実現してほしい。個人的に大谷が打撃に専念するのは問題ないと思う。絶対にそうしたら選手寿命は延びる。

名無しさん@海外の反応

ドジャースに大谷が必要だ。ポストシーズンで実際に活躍できる選手だ(大谷がポストシーズンで活躍できることに期待したい)

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.