海外の反応 観光

海外「こっちにもあるけど、あの食べ方は…」北海道の夏の魅力を紹介した動画から、思わぬところであの野菜が話題に…?

投稿日:2023/09/17 更新日:

 


 

日本の夏休みにぴったりな場所―北海道!

日本の情報を海外に発信しているユーチューブチャンネル「Tokyo Creative」が投稿したこちらの動画では、北海道の俱知安・ニセコエリアの夏の魅力をオーストラリア出身ユーチューバーのエマさん&セーラさんが紹介。

視聴者からは、出てきたスポットに対するリアクションもあるものの、登場したスープカレーの中に入っていたオクラについての説明が思わぬ議論を巻き起こしてしまった様子(コメントの半数ぐらいが、オクラ関連でした😅)。

 

出典:https://youtu.be/PnTgr18pSqM

    • まずは尻別川で「ダッキー」体験
    • 屋根のないオープンバスで、ニセコへ移動
    • スープカレーの店「つばらつばら」で食材や味を説明しながら食事(ここでコメント欄で話題の「オクラ」について説明)
    • ジェラート店「ルヒエル」で羊蹄山を眺めながら休憩
    • 最後は花園リゾートのライトによるアート作品を背に動画の締めくくり

海外の反応

名無しさん@海外の反応

(※動画内では日本以外では見かけないと説明していた)オクラはアメリカ南部の料理やアフリカ、中南米でもかなり一般的だよ。

名無しさん@海外の反応

日本のオクラレシピチェックしてみなきゃ!アメリカ南部ではよく使われて、コーンミールの衣で揚げるかガンボに入れる人が多いよ。ぬるっとした食感がそこまで好きじゃないんだけど、旦那は気に入ってるw

名無しさん@海外の反応

エマさんの言う通り!北海道のスープカレーに入ったニンジン食べて感動した!味のレベルが完全に違ってた!

名無しさん@海外の反応

すごく楽しそう!!あのカヤックやってみたいしジェラートも食べたい!

名無しさん@海外の反応

個人的には北海道はずっと夏にぴったりだと思ってて、日本のほかの地域の夏は大体耐え難いと思うけどほかのみんなは違うかも。

名無しさん@海外の反応

またいつか特にこの北海道の気候の中でカヌーやりたい!

名無しさん@海外の反応

面白いね。日本でもオクラを栽培してるなんて知らなかった。ここアメリカでオクラを揚げて食べるのが好きだよ。

名無しさん@海外の反応

オクラはアメリカにもあるけど、揚げたのが好きだよ。ぬるぬる食感が苦手だから揚げてないと食べられない。

名無しさん@海外の反応

こんなこと思うの自分だけかもしれないけど、北海道ってちょっとカナダみたいだね。

名無しさん@海外の反応

オクラは日本の野菜じゃなくて、アフリカの野菜で日本以外でも普通にあるしイギリスでもよく見かけるw

名無しさん@海外の反応

カヤックは1回やったことあるけどこの動画に比べて簡単なルートだった。いろんな食べ物や行き先を見るのはいつも楽しいね!夜のライトショーが素敵!

名無しさん@海外の反応

アメリカでオクラを食べなれている州はごくわずかだよ。(テネシー、ルイジアナ、テキサスなど)の一部の州を除いたほとんどのアメリカ人、南米人、ヨーロッパ人は日本中によくあるこの野菜について知らない。日本にはオクラを使う料理がよくあるから日本人やそのほかの人が「オクラは日本の野菜」って思いこんじゃうんじゃないかな

名無しさん@海外の反応

オクラの種は水分に浸るとヌルヌルするから、スープ状の食べ物の中に入れるなんて想像できない!

名無しさん@海外の反応

こっちでは揚げたオクラは食べるけど、生で扱うのを見てぎょっとした。そんな風に食べたことない。

名無しさん@海外の反応

今度はスカイダイビングもやって♡こういうアクティビティを見るのが好きなんだ。

-海外の反応, 観光

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.