海外の反応

海外「この人の動画はいい!」日本で愛される外国人ユーチューバー、人気の秘密は?日本人ユーチューバーの意見に注目

投稿日:2023/11/19 更新日:

 


 

この外国人が日本で愛される理由|この人から学べることは?

日本に関するトピックを外国人に発信している日本人ユーチューバー「The Japan Reporter」さんが投稿したこちらの動画では、日本在住のイギリス人という立場で同じように日本に関する動画を外国人に届けている「Abroad in Japan」ことクリス・ブロードさんについて、その人気の理由を探っている。

 

出典:https://youtu.be/bXkaaByWKP0

動画の内容は大まかに以下の通り

    • クリスさんは日本に関心がある外国人だけでなく、日本のメディアや日本のユーチューバーからも注目を集めている
    • 日本人が理解しにくいイギリス英語や皮肉の効いたユーモア、時には日本を辛らつに批判することもあるがそれでもなぜ人気?
    • →動画内に日本人の友人も登場させることで、「外国人でも友達になれる」という親しみを与えてくれるから?
    • →海外のメディアがあまり取り上げることのない東北地方の情報を積極的に発信してくれているから?
    • →日本に対する批判が、日本への愛の裏返しだということが本人の説明や態度から伝わってくるから?
    • (動画内にはこの内容以外にも、クリスさんに対する敬意のこもったジョークが多数添えられている)

海外の反応

名無しさん@海外の反応

クリスさんは本当にすごいから日本の外側も内側もかなり愛してるんだ!(外国人として)日本の社会で暮らすことについてかなり正確で、事実的で、ためになる情報や、(外国人に対して)あまり知られていない地域の情報を教えてくれる。あとクリスさんは見ていても聞いていてもかなり面白い!

名無しさん@海外の反応

教師時代からのファンだよ。当時自分の部屋で撮ってた動画さえも含めて、ずっといいコンテンツを作ってくれてるけど、本当にあんなふうになるなんてすごい。

名無しさん@海外の反応

仙台に行った理由の1つがクリスさんだよ。被害を受けた町がどれほど回復して復興したのか見たかった。興味深い旅だった。山寺からの景色もかなり良かった。日本や日本の文化に関する内容が常に勉強になってかなり面白い。

名無しさん@海外の反応

歴史と田舎のおかげで日本が好きになった。オランダよりたくさんの愛を🇳🇱

名無しさん@海外の反応

ずっと日本に行きたいと思ってるし場所にかかわらず、他人に対しては自分がされてうれしい対応をする。合わない場所かもしれないけど、いつか日本を体験してみるのが楽しみなんだ。この人は本当に日本の一部になりたいという熱意が感じられるしやりたいことを追求する外国人がそういうことをしている姿はうれしい。

名無しさん@海外の反応

この人が日本を旅する動画は、豆知識やいい体験も悪い体験もシェアしてくれるから、共感できてリアルで、かなり面白い。見ていて笑えて楽しいユーモアがある。特定の欧米ユーチューバーのように、わざと現地の人を怒らせない。動画の編集はまるで旅ドキュメンタリーを見ている感じでいい。

名無しさん@海外の反応

ユーチューブ初期から成長して今みたいになってくれたのは見ててかなりすごい。

名無しさん@海外の反応

クリスさんが日本を尊敬して大切にしているのがしっかり作られたコンテンツの中に現れてるから。

名無しさん@海外の反応

かなりユーモアのセンスがあって自虐ネタも心得ているが、これができる配信者は少ない。日本で自分の失敗から学んでどんな時でも幸せそうだけど、これは完全な心のリセットが必要で簡単なことじゃない。いいところも悪いところもある日本の一部だと感じて日本を愛するという、多くの配信者ができていないことを成し遂げている。クリスさん最高だ!!

名無しさん@海外の反応

クリスさんについてはおそらくユーチューブ1年目からフォローしてる。他との違いは独特な面白さや、心から日本とその文化を大切にしているところだと思う。

名無しさん@海外の反応

ずっと日本に行かなかったことを後悔してて、素敵な国で、素晴らしい人々がいて、一生のうちに行きたい場所だったのに、残念ながら状況が許してくれなかった。もっとクリスさんみたいな人が日本に行って素敵な日本の人々と交流してほしい。

名無しさん@海外の反応

いや、クリスさんはすごくて、あの人の動画はいいよ。本当にいつか日本に行ったときにどこに行くべきかについてかなり情報をくれてる。結局のところ、普通の人になればみんなついてくるんだ。こんな考え方を忘れてる人が多いんだからおかしいよな。

名無しさん@海外の反応

何年もクリスさんのファンで動画でかなりいろいろ学んでる。こんなに成功して日本でもここまで評判がいいなんて嬉しい!

名無しさん@海外の反応

ブロードさんはきっと日本好きにとって最高の存在だと思うよ。日本での外国人の印象を良くし、本当にこの世の中で見てきた中で最高に寛容でやさしい心の持ち主だ。クリス・ブロードと「Abroad in Japan」チャンネルのおかげでみんなの人生がちょっと良くなったのだからクリスさんには長く成功して幸せでいてほしい。

名無しさん@海外の反応

クリスさんの周りには親切で善良な人たちがいるおかげでさらに個性が際立ってる。努力と愛情で尊敬を集めているのが愛されている大きな理由だ。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.