スポーツ 海外の反応

海外「今後も是非活躍を!」大谷選手の契約金額の凄さを説明した動画に反響

投稿日:2023/12/23 更新日:

 


 

大谷翔平はスポーツ界をぶち壊した

MLB関連の情報を発信しているユーチューバー「iTalk Studio」さんが投稿したこちらの動画では、大谷翔平選手の7億ドルという高額契約についてスポーツ界における意義を議論。視聴者からも、動画投稿者の意見に賛成するコメントや大谷選手の新たな契約に関するリアクションが多数届いている。

 

出典:https://youtu.be/OV6Scx0MG1M

動画の内容は大まかに以下の通り

    • 契約金額は6億ドルか?と言われていたが7億ドルという数字に仰天
    • 大谷選手の提案でその大部分は後払いしてもらい球団に余裕を持たせることに
    • MLBで2番目の高額契約は約4.3億ドル、NFL最高は4.5億ドル、NBA最高額は年棒6000万ドル×最大5年
    • 7億ドルは球団オーナーの価値にも匹敵し、スポンサー収入を合わせれば大谷選手は球団買収できるほどリッチに!?
    • 恐らく野球選手としては5億ドルの価値だが、国際的スーパースターとして2億ドルが上乗せされた金額か?
    • 観客動員、日本などからの国際的な応援、スポンサー、グッズ…など含めれば球団にもMLB全体も長い目で見て得をする
    • MLBや北米スポーツ界だけでなく、世界のスポーツ全体に衝撃を与える歴史的な出来事だろう

海外の反応

名無しさん@海外の反応

大谷はアーティ・モレノからエンゼルスを買収したらどうw

名無しさん@海外の反応

レブロン、メッシ、ロナウドなどの面々が引退に近づく中で、大谷のユニークなプレーを野球に関心のない人も見ているから本当にスポーツ最大の顔になれる可能性がある。もうこんな選手二度とみられないかもしれないからただドジャースでの活躍を祈りたい。

名無しさん@海外の反応

エンゼルスが再契約しなかったのは良いことだったかもしれない。ただあんな報酬を払ってトラウトと大谷を数年間抱えて負担を負いたくなかったんだろう。よかったね翔平、そしてエンゼルスについては、もうトラウトをトレードしよう。もう終わりだ。

名無しさん@海外の反応

エンゼルスファンとして退団はつらいけど大谷が報酬をもらえて10月に有意義な試合ができる機会が続くのはうれしい

名無しさん@海外の反応

よかったね。ドジャースファンじゃないけど、活躍を願ってる。

名無しさん@海外の反応

本当にうれしい。翔平には何でもふさわしく、今後10年間強豪チームで姿が見られるのは最高だ

名無しさん@海外の反応

この前のシーズンにエンゼルスの試合に行ったけどものすごかった。見かけたユニフォームはみんな大谷で大谷の名前がアナウンスされるたびに最初から最後まで観客が盛り上がった。おかげでドジャースがポストシーズンでつまづかなくなるかも。

名無しさん@海外の反応

間違いなく大谷翔平は一世一代の選手だ。生で2試合投球を見たけどどっちも見れて最高だった。全くその通りでエンゼルスファンじゃないけど翔平ファンだ。絶対ほかにもそういう人が大勢いるはずで、特に去年翔平が来たときはミニッツメイド・パークは混みあってた。

名無しさん@海外の反応

大谷は野球の新たな顔となるだけでなく、2020年代スポーツ界の顔になるかもしれない

名無しさん@海外の反応

大谷はもともと高校卒業後ドジャースでプレーするつもりだった。ついに進むべき道に戻ったようだ。あとかなりいいタイミングだ。

名無しさん@海外の反応

これが「野球にとって良いこと」なのかはまだまだ、決めるのには早いと思う。一部のオーナーよりも稼ぐと保証されてるんだ。これが野球にとって良くないことになるシナリオはかなりある

名無しさん@海外の反応

ちなみに、ドジャースに指名されたコーリー・シーガーは、ドジャースと契約延長する予定だった。でも結局レンジャーズと10年3.25億ドルで契約した。これは大谷の新たな契約と同年数で半分を下回る金額だ。

名無しさん@海外の反応

翔平は今後抑えに転換すると思う。投球回数を減らして引退まで腕力を保つ。

名無しさん@海外の反応

ドジャースはどうも大谷のひじの手術を行ったのはドジャースのチームドクターだから手術についてそこまで心配していないようだ。おそらく執刀医と投手として完全復帰できるかどうかについての意見は吟味した。

名無しさん@海外の反応

エンゼルスが大谷をトレードに出していたら何が得られたか考えるとね、結局何も得られなかったけど。

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.