海外の反応

海外「面白い!」軽井沢別荘地の物件&エリア紹介動画に注目

投稿日:2024/01/10 更新日:

 


 

日本の非常にリッチな別荘地の様子

日本での暮らしに関するトピックを世界に届けるユーチューブチャンネル「Life Where I'm From」が投稿したこちらの動画では、不動産業者ユーチューバー「Tokyo Portfolio」アレックスさんをゲストに迎え、軽井沢の別荘地を案内。

 

出典:https://youtu.be/LDHAjwIZkXs

動画の大まかな流れは以下の通り

  • 100年以上前に訪れたカナダ人宣教師がきっかけとなり、別荘地として発展していった歴史
  • 個人用の別荘の物件案内
  • 自然保護のために決められている建物の高さや距離、色などのガイドライン(あくまでも法律ではない)
  • 企業向けの物件内案内
  • 周辺の観光スポットや商業施設案内
  • 欧米風の偽煙突付き?物件案内
  • 会員のみ立ち入り可能なエリアや、米国の某富豪の別荘と言われている家についての噂話などなど

海外の反応

名無しさん@海外の反応

煙突の栓(ふた)は本物で、中身を空洞にしておくよりレンガをつめた方が費用がかかるだろうから、あれはおそらく煙突として使えるんじゃないかな!

名無しさん@海外の反応

日本にビクトリア様式なんて珍しくてもうほぼないから途中の画像に出てきたような明治時代の建物を案内してほしかった。日本であんな建物を買えるようになりたい。

名無しさん@海外の反応

これってあのテラスハウスの1シーズンに出てきた場所だけどずっとキャストはまだ東京で働いてるのに毎日数時間かけて本当に通勤のため往復してるなんて変だと思ってたよw

名無しさん@海外の反応

「shou sugi ban(焼杉)」の技が今アメリカでも流行ってる。黒色と焼くことによる美しさが建築にかなり面白い味を出すんだ。

名無しさん@海外の反応

ガイドラインの中でも、特にできるだけ多くの木を残そうっていうのがいい…これは都市部やほかの郊外でも採用すれば、空気が良くなっていいのにね

名無しさん@海外の反応

アメリカに対する敬意が見られて面白い。この地域限定なのか、日本は全体としてアメリカが好きなのか。ずっとこの2か国は今中立的な関係にあると思ってた。

名無しさん@海外の反応

今回のおまけ映像かなり楽しい!高級住宅の中を歩きながら世界最高のアップルパイ食べてみたい。

名無しさん@海外の反応

南ドイツ人だけど最初の家は格安だと思うw住宅価格はこっちはかなり高い(泣)

名無しさん@海外の反応

軽井沢については「桜蘭高校ホスト部」で何年も前に知った…実物版が見れてかなり面白い^^

名無しさん@海外の反応

プリンスアウトレットには7月に行ったけどショッピングモールとしては最高だった。公園とモールの間に十字のような大きい緑の丘があった

名無しさん@海外の反応

「皆さん、いいですか、今年の夏は豪華で気取った高級街に行って…ほかのみんなが楽しんでる横で仕事しましょう」とか言う会社以上に最悪なところってほぼ思い当たらない^^

名無しさん@海外の反応

かなりこの動画は良かった!あまり見られない暮らしの側面を覗けてすごく面白い。でも、値段の割には平凡でありふれていて、正直、結構粗末だと思わずにはいられなかった。日本の住宅が平均以下だというのは本当なのかもw

名無しさん@海外の反応

富裕層向けのアプリを作って一般人がこういう豪邸の管理をすることで泊まらせてもらえるようにしたらいいと思う。例えば家、トイレ、庭、プールを無料で清掃し、お返しとして、普通だったら1年間のうちほとんどだれもいない家に数週間滞在させてもらう。そうすれば、こういう家が無駄にならない。

名無しさん@海外の反応

あの米国風住居はシムシティの建物みたいだ(笑)!部屋ありすぎで、家具の配置が変…

名無しさん@海外の反応

ぶっちゃけ日本の住宅価格は台湾のひどいデザインの住宅より安い。みんななぜ台湾で家を買いたがるのかわからない。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.