海外の反応 観光

海外「みんないいね!」「すごい規模!」青森で伝統工芸と食を巡る旅?に反響

投稿日:2024/01/11 更新日:

 


 

日本でかなり珍しい味のラーメンを食べてみた🍜

日本在住イギリス人としての視点で情報を世界に発信するユーチューバー「Abroad in Japan」(クリス)さんが投稿したこちらの動画では、日本全国旅シリーズの北日本編の一環で、青森の魅力を紹介。動画に登場したメンバーの楽しそうな姿や、大迫力のねぷた(ねぶた)にさまざまなリアクションが届いている。

 

出典:https://youtu.be/OLM_OO2STec

  • まずはねぶたミュージアムへ
  • 続いて産直施設でユーチューバーのシャーラさんも登場、ショッピング&りんごサイダー飲み比べ
  • 札幌ラーメンの店で「味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)」を制作メンバーみんなで食べる
  • 視聴者からのお題に応え、こけしづくり体験
  • 立佞武多の館で高さ23mのねぷたを見学

海外の反応

名無しさん@海外の反応

こけし対決はシャーラさんの勝ちだけどクリスさんは努力賞だねw

名無しさん@海外の反応

制作チームを全く映さず存在しないように扱うんじゃなく、画面に映るシーンがちょっとあるのが本当にうれしい。みんなが楽しんでるところがいいし、おかげで一味違う動画になってる。

名無しさん@海外の反応

制作チームがカメラに映ってるの好きで、間違いなくオールスターだ

名無しさん@海外の反応

立佞武多の規模を目の当たりにした時の壮大な感じは言葉で表せない。本当に衝撃的な工芸作品だ。

名無しさん@海外の反応

あの優しい先生はクリスさんの作品を見て目に恐怖が浮かんでいたけど優しく接しようと頑張ってた(泣)

名無しさん@海外の反応

凄い動画で、青森は好きだしこういう動画のおかげで憧れの行き先なんだけどクリスさんが巨大ねぷたを編集担当者「にまで」興奮して見せたがってた姿が、まるで長年苦しんできた両親を外に連れ出してお気に入りの木を見せたがってる子供みたいで笑えたw

名無しさん@海外の反応

シャーラさんのこけしは絶対に鉄腕アトムっぽい。こっちの勝ちだと思う(クリスさんのりんごもよかったけどね!)

名無しさん@海外の反応

立佞武多の館に行ってくれてすごくうれしい!!運よく数年前に行けて実際にあのねぷたを見た時は本当に言葉が出なかった。すごい!

名無しさん@海外の反応

青森に行って立佞武多を見た。規模が本当にすごくて隣に立つとアリになった気分だ。5回まで上ってみてみたら進むにつれて高さが怖くなった。本当に行ってみてみるのにすごくいい場所。それと青森市に泊まれば電車で行きやすい。

名無しさん@海外の反応

立佞武多は初めての日本旅行で最高の思い出の1つだよ。館内に1人きりだったと思うけどすっごくカッコよくて、行ってみないとその規模はあまりわからないよ。祭りにも行けるといいね。実際に動くところを見てみたい!

名無しさん@海外の反応

こういうねぷたを作るのに必要な細かさや手間は正直理解を超えてる。驚愕だ!

名無しさん@海外の反応

りんご好きなのにアレルギーがあるから、今回の冒頭はうらやましくて、りんごジュース少量だけでも飲みたい。

名無しさん@海外の反応

これはマジ最高だった。青森は今度の日本旅行できっと行き先にする。絶対に動画では伝えきれなかっただろうけど、めっちゃすごそうだった。

名無しさん@海外の反応

立佞武多をあの音楽付きで見たら本当にあちこち鳥肌が立った。あれは実際に見たら本当にすごいだろうね!

名無しさん@海外の反応

こけし人形かなりいい感じだね。芸術的・ホラーvs.アニメ・伝統的。ねぶた(ねぷた)すごい!実物をいつか見てみたい

-海外の反応, 観光

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.