海外の反応

海外「すごい話!」「いや、日本はいい国だ!」日本は安い国になっている?なぜ?インタビューに反響

投稿日:2024/01/12 更新日:

 


 

なぜ日本は今こんなにも安いのか?―日本語インタビュー

主に日本からのインタビューを世界に発信しているユーチューバー「TAKASHii from Japan」さんが投稿したこちらの動画では、日本の景気や賃金の低迷、円安などの経済状況について日本人に質問。特に注目を浴びたのは90代女性回答者のようだけど、全体的にインタビュー内容に対して海外の人から驚きの声が多数届いている。

 

出典:https://youtu.be/C0FSpSe50m0

  • 今の賃金は?東京で暮らすのに十分?
  • 日本で給料が上がらない、景気が低迷している理由は何だと思う?
  • 海外に稼ぎに行くことについてはどう思う?
  • 日本が安くなってしまっている理由は何だと思う?
  • などの質問に各世代の男女が回答

海外の反応

名無しさん@海外の反応

あの91歳女性に無料で部屋を貸している大家さんに幸運を。親切がお金より意義を持つことは時々ある

名無しさん@海外の反応

ドイツにいるけど日本は費用がかかる旅行先だと思って日本旅行はずっと延期してた。この動画で日本に対する思い込みが変わった。かなり興味深い。みんなちゃんとした生活を送るべきだから、景気は回復してほしい。

名無しさん@海外の反応

肉体労働者が一番稼いでて少し励みになった。こういう仕事に人はもっと評価されて給料を上げてもらうべきだ。

名無しさん@海外の反応

もしあの91歳の女性のアパートの大家さんがこれを見ていたら、この世界にはあなたのような人がもっと必要だと伝えて!本当に尊敬します!

名無しさん@海外の反応

ポルトガル在住ブラジル人として、日本人があんなにもポルトガル語をうまく話す姿にびっくりした!りゅうさん、その姿勢なら、きっとここやブラジルのみんなは歓迎してくれます!まだ日本語勉強中だけど、りゅうさんのポルトガル語と同じぐらい話せるようになりたい!

名無しさん@海外の反応

日本人が適当な回答をしたり、「そういうものだから」って言ったりせず、本音を言ってくれるのはいいね。国と文化のために改善を求める人たちで、希望をもらえるね♡ちなみにだけど、消防士さんが超かっこいい^^

名無しさん@海外の反応

この前の夏に日本に行った。すごい国だね!本当に安全で丁寧な人が多い。日本の皆さんへ。日本を良い国だと思って!みんなかなりいい暮らししてるから。

名無しさん@海外の反応

日本は津波や地震に遭いやすい国で多額の予算が被災地の復興に使われ続けているけどそれを完ぺきにこなしてなおかなり裕福な国でいることも重要な注目点だと思う。

名無しさん@海外の反応

内容もインタビュースキルもいい。同じ世代の日本の人の意見が聞けてかなり興味深い。カナダの若者も政府、住宅危機、インフレなどに幻滅してる。ほかの国はもっとマシに違いないと思ってるけど隣の芝は常に青いとは限らない。

名無しさん@海外の反応

米国出身だけど、ヨーロッパは米国人旅行者にとって今安いが日本はさらにお値打ちだよ!2009年当時、1ドル75円だったけど今は140円以上で現地の物価はそこまで変わってない。2020年以来ヨーロッパで見かける日本人旅行者は(ゼロに近いほど)かなり減った。日本人の皆さんに幸運を♡

名無しさん@海外の反応

完全に日本が好きで、かつて70年代にドイツの日系銀行に勤めていて5年前ついに日本を訪れ、驚き、また行きたくなって30年前に勉強した日本語を学びなおしてる。完全に日本の文化に夢中だ。

名無しさん@海外の反応

この動画は意外に楽しいと思った。ずっと日本は高い国だと思ってたが、おかげでそこまででもないように思える。将来日本文化や日本人とつながりたいから、みんなにとって良いこととして将来経済的に良くなることを願ってます!

名無しさん@海外の反応

あのおばあちゃんの話はかなり気になった。こんなに時代や場所が離れていても同感することがあるのはうれしい。ぶっちゃけまた登場してほしい。

名無しさん@海外の反応

あの91歳の日本人女性に幸運を。戦時中に子供だったんだよね。話が聞けてうれしい。日本ですごくいろいろな時代を過ごしたんだね。ほとんど動画を通じて魂が感じられそうだった。凄い動画だね!

名無しさん@海外の反応

ずっと日本はすべて完璧な夢の国だと思ってた。最大の願いの1つとして訪日がある。日本がこんな状態だと知って非常に残念だ。あのおばあちゃんがイングランドについてしゃべってたことが悲しいと思った。心から日本が以前にもまして栄えるよう願います

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.