海外の反応 観光

外国人「桜以外もいいよね!」「楽しみ!」日本の花見情報&桜映像に関心

投稿日:2024/02/24 更新日:

 


 

春旅アドバイス―日本の桜ニュース2024

訪日観光客向けに情報を発信しているユーチューバー「Tokyo Kenchan」さんが投稿したこちらの動画では、2024年の桜情報やおすすめの楽しみ方を紹介。花見シーズン付近に日本に来るという予定の外国人から、楽しみな様子のコメントがいろいろ届いている。

 

出典:https://youtu.be/Nsxh8LatNc0

動画の内容は大まかに以下の通り

  • 国内気象メディアの情報による開花予想からすると、2024年の東京で桜を見るなら3月4週目がおすすめ
  • 東京には新宿御苑、代々木公園、上野公園、目黒川、浅草などの名所あり
  • 京都の寺社では基本的に各所で桜が楽しめる
  • 満開の時期より早く着く場合は河津桜、遅く着く場合は東北の桜がおすすめ
  • レジャーシートと弁当を用意して桜の下でのお花見がよくあるスタイル

海外の反応

名無しさん@海外の反応

こっちは4月の第1か第2週目に咲く。いいよね。地元には桜の木は5本しかない。家族と一緒に写真を撮って木の下でピクニックする。誰も来なくて秘密のような感じだよ。

名無しさん@海外の反応

日本にはかなり行ったことあるけど、なぜか桜シーズンに一度も行ったことがない。でも数週間後にまた日本に行き、カレンダーによればついに桜の花が見られるかもしれない。楽しみ!

名無しさん@海外の反応

あと1月中旬に始まり2月まで続く梅の花シーズンもおすすめしたい。桜ほど木の本数はないとはいえ、東京にはいいスポットがいくつかある。冬の方がちょっと桜シーズンより天気が安定してると思う。あと熱海にも1月の終わりから咲く、早咲きの桜があるよ。

名無しさん@海外の反応

桜は大人気だけど、日本全国のいろいろな花もすごい。公共の場所でも私有地でもかなり花が見られるよ。春には本当にものすごくなるに違いない!

名無しさん@海外の反応

最高だし本当に助かるよ!!

名無しさん@海外の反応

良い動画。3月下旬・4月上旬に行かなくてもかなりの場所で桜が見られるのが本当にばっちり!

名無しさん@海外の反応

かなり使える情報だらけの良い動画。すごい。

名無しさん@海外の反応

東京に3月31日~4月3日そして京都に4月4~8日に行く予定。桜の花が見られますように!

名無しさん@海外の反応

去年、東京ではちょうど桜が開花し始めた後で雨がたくさん降って、かなりの場所でぶっちゃけ結構速く桜が散っちゃた。

名無しさん@海外の反応

どうもこの動画の桜開花予想によると桜の花が開き始めたころに日本を去ることになりそうで、その通りになれば、また行くいい言い訳になる。

名無しさん@海外の反応

ずっと新宿御苑確認して事前にチケット買おうとしてるけどサイトには現地で買えって書いてある

名無しさん@海外の反応

遅くて間に合わないと思う…日本に4月1~12日に行く

名無しさん@海外の反応

「そうだ京都行こう」ってサイトは絶対チェックしてみる。台湾人の友人(日本旅行にかなり詳しく、ずっと年数回行き続け、日本は第2の故郷っていう人を何人か知ってる。)が京都駅の観光案内所では毎日主なスポットの桜状況をお知らせしてるって教えてくれた。

名無しさん@海外の反応

こんど3月25日から4月3日まで東京旅行に行くのが楽しみ^^

名無しさん@海外の反応

桜の花を関西エリアで3月28日から2週間半楽しんで、それから4月中旬に数日間東京で過ごすよ(もう東京では桜は見られないね!)。そして4月7日には金沢にも行くよ!やったね!!

-海外の反応, 観光

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.