グルメ 海外の反応

外国人「スープがうまそう!」北海道発個性派ラーメンのおいしそうな映像に夢中

投稿日:2025/03/03 更新日:

 


 

日本で最高にヤバいラーメンのトッピング

日本各地の飲食店を訪問して食レポを届けているVlogger「Japan Eat」さんが投稿したこちらの動画では、「えびそば一幻」を紹介。独特なエビだしスープのラーメンをおいしそうな感想とともに映像で見せた短い動画に、実際に食べたことがある人から初見の人までコメントが多数届いている。

出典:https://youtu.be/MbV805UtKOE

    • いままで300杯以上のラーメンを食べてきたがこれは最高かも
    • エビの料理は多数あるが、エビを使ったラーメンは独特だ
    • 北海道の店で、みそ味のスープにコシのある麺
    • スープには強烈なエビの風味
    • エビのレベルが選べるので、ほどほどを選んだが個人的にちょうどよかった

海外の反応

名無しさん@海外の反応

多くの店「辛さレベルをお選びください」

エビワールド「エビのレベルをお選びください」

名無しさん@海外の反応

エビ!天国!さあ!

名無しさん@海外の反応

「強烈にエビ」派だからこのラーメンに引き寄せられてる気がする!

名無しさん@海外の反応

香港にもある。かなりおいしいラーメン!

名無しさん@海外の反応

うちの市には麻婆豆腐をのせるラーメン屋がある。かなりおいしい

名無しさん@海外の反応

家でエビラーメンを作る。エビの頭を焼いて砕くとおいしいスープのだしになる。そばの麺と自分で発酵させたエビチリペーストを使う。味噌ベースもかなり作ったことがあって、お気に入りの一品だ。

名無しさん@海外の反応

この店のラーメンは北海道の空港にある店舗で食べたことがある。スープなどいろいろと間違いなくエビの風味があっておいしい。1杯あたり1500円したけど。

名無しさん@海外の反応

別の東京の店舗(八重洲のヤエチカ)だけど、この店には何度か行ったことがある。魚介アレルギーがないなら、このラーメンをかなりおすすめするよ。

名無しさん@海外の反応

すごくおいしそう^^

名無しさん@海外の反応

エビはそこまで好きじゃないけどペースト状なら好きだ。これは食べてみたいエビ料理兼麺料理(世界全体で一番好きな料理)って感じだ。

名無しさん@海外の反応

このラーメンにはまさにやられる。食べたい(泣)

名無しさん@海外の反応

サッポロ一番エビ風味が一番好きなラーメンだった…何年か前に製造をやめてそれ以来ずっと熱心に探してる。

名無しさん@海外の反応

魚介アレルギーがあるから見た目を楽しまないといけない

名無しさん@海外の反応

これは訪日したときに一番気に入ったラーメンですっごくおいしい

名無しさん@海外の反応

スープの味だけでこれはお気に入りだ

-グルメ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2025 All Rights Reserved.