海外の反応

アメリカ人「うちの大手メディアを信じちゃだめだ!」日本人が語る「日本でトランプ大統領が嫌われてる理由」に反響!

投稿日:2020/02/13 更新日:

 


 

日本ではトランプがどのように見られているか

アメリカでは選挙戦で、トランプ大統領が再選するかに注目が集まっている。そんな中、この動画では、政治的なトピックについても英語で海外向けに発信しているユーチューバー・のび太が、日本でのトランプ大統領の印象、そしてなぜそんな印象になっているかの理由に関して個人の視点を紹介している。

出典:https://youtu.be/Z9-gWwF1Fsg

  • 世論調査などの結果では、日本ではトランプ大統領が好きではないという人のほうが多く、特に女性はその割合が高い。
  • 理由その①:日本のメディアは、アメリカの左派リベラルメディア(CNNやニューヨークタイムズなど)の報道をそのまま翻訳して流している。なので情報が偏っている。
  • 理由その➁:トランプ大統領の態度が、寛容さや我慢強さを重んじる日本人の気質と合わない。政策というより、これが理由で嫌われている。
  • 理由その③:集団志向が、これに拍車をかけている。周りがトランプ大統領を嫌っているから、同調している人もいる。アメリカでも支持層がグループ化されてそのグループの中で反対意見を言いづらい風潮があるが、日本は特にこの傾向がある。
  • もしトランプ大統領が再選したら、日本のアメリカに対する印象がまた悪くなるかもしれない…

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

のび太はアメリカ人の5割、英語圏の国の5割よりもよくトランプ大統領とアメリカという国の現状を理解している。すごい、よく調べられてる!みんな同じぐらいの努力をしてほしいよ!

名無しさん@海外の反応

アメリカの情報が世界に正しく伝えられていない理由はこれなのか…おそらく(違うかもしれないけど)世界で一番有名な国の負担だね

名無しさん@海外の反応

のび太をよく知ってるから、本当にカードのほうのトランプのことを話し続けるかと思ったよ😂👍

名無しさん@海外の反応

個人的にトランプは好きでも嫌いでもないけど、もしメインストリームのメディアに頼ってるんだったら、かなり偏ったニュースを見聞きしてることになるよ。今どきのアメリカ人はあんなメディア誰も信じてない。

名無しさん@海外の反応

世界中でトランプ再選がどう思われてるのか気になってる。アメリカ人はいつまでも愚行を許さないよ。マスメディアは何世代にもわたって腐敗してきた。間違いなくみんな知ってると思うけど。

名無しさん@海外の反応

奇妙なことにトランプが大統領にえらばれたのはメディアの多くが一般的なアメリカ人を見下してたからなんだよね。トランプが人々を見下してるという考えは間違ってる。支持者を嫌う人たちを押しのけようとしてるだけだ。

名無しさん@海外の反応

「アメリカ人はアメリカのメディアを信用してない」これは事実

名無しさん@海外の反応

アメリカ人だけど、本当に、大手メディアはクズだよ。ニュースにならない限り誰も信じない。悲しいことに、馬鹿な嘘つきばかりだよ。

名無しさん@海外の反応

国全体のイメージが一人の個人で決まってしまうのは悲しい。大統領が誰であろうが、アメリカ人はそのクローンじゃない。けどニュースやソーシャルメディアで一番目立つ存在だから、そのイメージをぬぐうのは難しいだろうね。

名無しさん@海外の反応

日本人はアメリカ人よりアメリカのメディアを信じてるw

名無しさん@海外の反応

本当に、これは悲しいよ。個人的にトランプはあまり好きじゃない(でも嫌いではない)けど、腐敗したリベラルになってアメリカを破壊したいとは思わない

名無しさん@海外の反応

ソーシャルメディアやニコニコ動画で気づいたけど、日本は国際政治となるとまったく理解がないね。知識が大手メディアの情報に限られてる。だからのび太は日本人に新しいニュースチャンネルを作るよう奨励した方がいいんだ。

名無しさん@海外の反応

カナダ人だけど、ここの大手メディア、特にCNNは左傾的だよ。今まで一度もこういう偏ったニュース報道は見たことがない。

名無しさん@海外の反応

個人的な政治思想がプライベートな話題だと扱われていた時代が懐かしいよ。宗教も同じく。

名無しさん@海外の反応

アメリカの偏ったメディアはどこの国でも偽物だと有名なんだね!

名無しさん@海外の反応

アメリカ人の心理を破壊した偏ったフェイクメディアが世界中に広がってることが悲しい。みんな目を覚ましてくれ

名無しさん@海外の反応

アメリカの大手メディアと日本国憲法のフェミニズムに関する2つの条文を書いた女性は同じ民族出身だ

名無しさん@海外の反応

来年もし社会主義者の大統領が誕生したら日本人はどんな反応をするのか気になる

名無しさん@海外の反応

その①:メディア

どれだけショックだったことか

名無しさん@海外の反応

オバマがおじぎをしたのは間違いだ。アメリカに恥をもたらした。アメリカのリーダーが他国のリーダーに頭を下げるなんてことがあってはならない。日本人が握手が嫌いでも、胸を張っていればよかったんだ。悲しすぎる。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.