海外の反応

海外「ハチは恐ろしい!」「日本に住むのは無理かな!?」日本に住むカナダ人女性が、日本に関する視聴者質問に回答!

投稿日:2020/05/28 更新日:

 


 

私が日本で経験した最悪な体験 😭Q&A

こちらの動画を投稿したのは、現在は日本(盛岡市)に住んでいて、ユーチューバーとして活躍しているカナダ人のシャーラさん。視聴者からの日本に関する質問に対して、いろいろと回答している。タイトルにある最悪な体験とは…?

出典:https://youtu.be/3XNBmj7hEF0

  • Q「英語教師以外で日本で暮らせるの?」A「学生ビザで、日本語学校などに行きながらアルバイトをするのがおすすめ!」
  • Q「おすすめの温泉は?」A「星野リゾートがおすすめ!個別で入れるお風呂もあるよ!」
  • Q「スカイツリーなどの観光地って、本当に行く価値ある?」A「スカイツリーは十分楽しめると思う!浅草寺はいかにも観光地という感じがするけど、浅草の街はすてき!」
  • Q「日本に住むのに大変だったことは?」A「日本での生活で特に困ったことはないけど、アパートの壁が薄いのが唯一つらいことかな!?日本ではあまり騒音を立てるような人はいないけど。」
  • Q「今まで出会ったクールな日本人は?」A「70歳ぐらいのおばあちゃんの家に英語を教えに行っていたことがあって、彫刻家で家に作品がたくさんあった!友達になれて、クールだった!」
  • Q「日本で経験した最悪なことは?」A「農家にホームステイしていて、スズメバチに刺されたこと!カナダではあらゆるハチに刺されたけど、あの痛みは別次元だった!ホームステイ先のお母さんが刺されたところを吸い出してびっくり(当時は日本語がわからず、質問できなかった)!」
  • Q「初めて日本に来た夜はどんな感じだった?」A「初めて日本に来たのは農家のホームステイ。家を案内されて、土の床に穴が開いた部屋があった。トイレだって言われて、冗談だと思ったけど、本当にその家にある唯一のトイレだった…」
  • Q「日本に来て変わったことは?」A「自転車に乗るようになった。学校に通っていた時は、自転車で通る田んぼの景色が好きだった」

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

おばさんに足を吸われて、「ああ、日本ってこんな感じなのか…」と思ってしまった姿が想像できた😄

名無しさん@海外の反応

ハチに刺された時、私の育て親も足を吸ってくれたよ。刺されたこと自体よりびっくりした。

名無しさん@海外の反応

70歳の英語の生徒のお友達についての話が素敵だった!楽しそうだし、そんな素敵な人と過ごせたらうれしいだろうね。まだご存命のようでうれしいし、またいつか動画にも登場してほしいな!

名無しさん@海外の反応

ホームステイ先のお母さんすごいね!本当に足から毒を吸い出そうとしてくれるなんて愛情がある人だね!

名無しさん@海外の反応

うーん、飛んできて刺すことのある昆虫が一番怖いね。でもここオーストラリアほどではないと思う。毒のある生き物がかなりいるよ。

名無しさん@海外の反応

英語を教えた女性はまるで映画から出てきたみたいだね!

名無しさん@海外の反応

大学卒業していないけど、ワーキングホリデービザを使って東京で1年間英語を教えていたよ

名無しさん@海外の反応

日本スズメバチについて話してくれたけど、今私が住んでる地域で実際かなり「大きな話題」になってるよ。聞いたことないかもしれないけど、日本のスズメバチはアメリカでは殺人スズメバチとも呼ばれてる。これのせいで辺りのみんながおびえてるよ。無事でよかったね!

名無しさん@海外の反応

浅草については同意見だね。いつも行くけど、お寺には行かない。夜にお店が全部しまっているときには行く。

名無しさん@海外の反応

声がデカいから、もし本当に日本人の暮らしがこの動画の通りだったなら日本からは追い出されそうだ…

名無しさん@海外の反応

こういうQ&Aはいいね。ホームステイ先の農家の話をもっと聞きたいな

名無しさん@海外の反応

アクション映画好きだから、ここには住めないなあ。爆音のサウンドシステムが好きで、静かなのには耐えられなくて発狂すると思う。ギターも弾くし、ちょっとうるさいやつだからすぐには静かになれなそう。

名無しさん@海外の反応

時々日本に行きたくてたまらなくなる。

名無しさん@海外の反応

あのハチ、下田に住んでた頃に髪の毛にくっついてきたことがある!最高に怖かった!刺されなくてよかったけど、そんなにひどいんだね…

名無しさん@海外の反応

学生ビザを調べたけど、17000ドルぐらい貯金がないとだめだね。覚えておくよ。

名無しさん@海外の反応

浅草寺は夜に行くのがおすすめだよ!観光客向けのお店は閉まってるし、人も少ないし、お寺がきれいにライトアップされるよ。

名無しさん@海外の反応

浅草寺はきれいなお寺だよ!間違いなくお勧めするよ。お寺の近くにはおいしいストリートフードを売っている店がたくさんある。確かに、最高とは言えないお土産もあるけど、かわいいお店もあるよ。

名無しさん@海外の反応

あの巨大バチは最近ワシントン州で発見されて去年はバンクーバー島にも出現したよ。

名無しさん@海外の反応

文化ビザで日本に住んでる人を知ってる。師匠から盆栽を学んでいるんだ。

名無しさん@海外の反応

田んぼの横を自転車で通ってみたいなあ…完璧なひとときのようだね

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.