海外の反応

海外「行けるといいな…」「まだ慎重にならないと」4月に日本への観光客の受け入れ再開?のうわさに高まる期待

投稿日:2020/11/05 更新日:

 


 

日本への観光客の入国再開へ

こちらの動画では、カナダ出身で日本でユーチューバーとして、さらに三味線奏者としても活躍しているというノルムさんが、日本に対する観光客の入国制限が来年四月に解除されるかもしれないというニュースを、東京を自転車で散策しながら海外向けに伝えている。

出典:https://youtu.be/jvUKwQ4f-5g

  • 東京の鉄道は、最初は戸惑ってしまうけど、本当に素晴らしい。歩くとすぐに駅があって、バスはほとんど使わない。新幹線で日本全国各地にすぐ行ける。といっても、ここ数か月は全く使ってないんだけどね。
  • (自転車で東京の中を走りながら映像で紹介)
  • 今年の今頃は日本全国を巡って動画を撮ってる予定だったんだ。最近は、観光客受け入れ再開するかもしれないということで少し仕事が戻ってき始めている。
  • ニュース記事によると、日本は4月ぐらいから観光客の入国を再開し、訪問できるエリアを制限するらしい。エリアを制限ってどうやるのかわからないし内容があいまいだから、まだ本当に実現するかは疑問だけど。
  • こんな時代を生き抜いているみんなはメンタルの強さを誇りに思った方がいい。僕も動画の仕事や、三味線の演奏の仕事がなくなってどうしようかと思ったことがあった。けどまだ日本で、ベストを尽くしている。
  • 入国再開のニュースはどう思う?うれしい?それとも早すぎ?

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

妻と一緒に、2019年10月に7回目の日本旅行に行った(最初に行ったのは1973年)。観光再開を待ちわびてうずうずしてる。

名無しさん@海外の反応

本当に来年に日本に旅行に行けるぐらいには事態が回復していてほしい。今年の3~4月に行く予定だったけど、2020年がどうなったかはご存じの通り

名無しさん@海外の反応

2020年4月の旅行は明白な理由でキャンセルせざるを得なかった。2021年4月までには再開してほしい…こちらもまた明白な理由で。

名無しさん@海外の反応

日本で漫画のアートを学びに留学に行くつもりだった2021年末から2022年の初めまで延期せざるを得なくなった。それまでにすべてが落ち着いているといいな。今も家で日本語を勉強してる

名無しさん@海外の反応

日本での感染が悪化するか改善するかによるけど、2021年の春でもかなり早すぎると感じる。毎年恒例の日本旅行は今年キャンセルしたけど、大多数にとって安全になってから2021年の後半に行ければうれしい

名無しさん@海外の反応

旅行には行きたいけど、まだ早すぎると思う。でも現地で仕事が戻ってきたのはうれしい。

名無しさん@海外の反応

みんなウイルスと共存しないといけないと思う。世界中の国々に、観光客が生きて帰れるような安全なフレームワークを発表してほしい。

名無しさん@海外の反応

東京がすごく恋しい😢どうにか来年にまた行けるといいな😕 🙏

名無しさん@海外の反応

ちょうどお母さんと、旅行を来年の3月に再計画しようと話してたところだった。少し長い間様子見することになるけど、喜んで待つよ!

名無しさん@海外の反応

日本はとても恋しいけれど、受け入れ再開してももっともっと安全になるまでは旅行は計画しない。見た限りだと、日本にはしばらくの間いけなそう…

名無しさん@海外の反応

4月に旅行をキャンセルしたから、またできる限りすぐ行きたくてしょうがない!

名無しさん@海外の反応

ニューヨークにいるけど、タイムズスクエアに観光客がいないのはうそみたい。ニューヨーク市の観光業が完全回復するのにはしばらくかかりそう。

名無しさん@海外の反応

日本での3週間のハネムーン旅行が延期になって入国再開の情報をずっと追ってる…待ち望みながら…

名無しさん@海外の反応

2023年の秋にハネムーンで最初の国外旅行に行けるといいな、楽しみ。相撲ファンだから、福岡に相撲を見に行く!

名無しさん@海外の反応

夫と一緒に今年の10月に日本へハネムーンに行く予定で、初めての日本になるはずだった。来年の5月に再計画したいけど、夫は早すぎるから10月まで待った方がいいって言ってる。

名無しさん@海外の反応

今年ずっと正気を保つことができて、仕事や三味線の演奏がなくても無事だと知れてよかった。もちろん再び旅行に行ける日が待ち遠しい!フロリダより愛をこめて!

名無しさん@海外の反応

この秋にまた日本に行く予定だったけど、まあね。すぐに日本に行けたらいいけど、もちろんみんな安全になってほしいから、ちょっと待たないといけないかな

名無しさん@海外の反応

これは最高。来年の夏には再開するかもしれないってすごくうれしい…前に進む希望になった。

名無しさん@海外の反応

ここまで健康と商機を保ってきたことを誇りに思おうっていうの、ちょっと馬鹿らしく聞こえるかもしれないけど、本当に大切だと思った。みんなもきっとそうだろうね♥

名無しさん@海外の反応

日本には本当に比較的早く受け入れ再開してほしい。来年の夏に夢の旅行を計画していて、これは2017年からずっと計画してたの😅

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.