海外の反応

日本在住の人気YouTuber「日本人が僕の動画にたくさんリアクションしているみたいなんだけど…」

投稿日:2021/01/24 更新日:

 


 

再生回数100万回にしたい?ならAbroad in Japanのリアクション動画を作ろう!

海外に日本の情報を発信するチャンネルとして人気のAbroad in Japanで活躍するイギリス出身日本在住ユーチューバーのクリスさん。この動画では、そんなクリスさんがTrash Tasteという日本に住む海外出身者3人によるトーク番組にゲストとして登場。クリスさんの作った動画が、日本のユーチューバーのリアクション動画の題材になっているという話が話題になっている。

ちなみに、以前の記事( https://kaigaino.net/archives/9452 )で紹介した「日本人ユーチューバーを怒らせた」動画というのはこれのことだと思われる。

 

出典:https://youtu.be/VbOVAVO-xmE

  • コナーさん「クリスの動画がかなりリアクション動画のネタになってるっていう記事がジャパンタイムズにあったんだけど、知ってる?」
  • クリスさん「うん、記事を読む前から日本人がリアクション動画を作ってることは知ってたよ。日本に住む外国人に対して日本人はどう思ってるのかを知りたい人が増えてて、人気になったんじゃないかな」
  • ジョーイさん「そういうリアクション動画見てみたんだけど、『うん、うん』って言ってるだけなんだよね。もっと意見を言えば面白くなると思うんだけど…」クリスさん「日本人はイギリス人より礼儀正しいからね…」
  • ガーントさん「でもなぜかリアクションされた動画は、かなり再生回数が伸びるんだよね…」
  • クリスさん「一番よくリアクションされたのは『日本でしてはいけない12のこと!』という動画で、この動画で『日本では食べながら歩かいてはいけない』って僕が言ったことに対して『いやいや、大阪では食べ歩きするよ!』ってリアクションされたんだ。確かにそうだけど、法律があるわけじゃないし、日本には街中にゴミ箱がないからそんなことできないって意味で行ったんだ。大阪は特別だしね。…でもこれが唯一の反対意見だった。」
  • ガーントさん「もうクリスがリアクション動画に対するリアクションをしたら100万回再生してもらえるんじゃない?」
  • クリスさん「でも、動画を作るのにかなり時間かけてるのに、『へー、うんうん』みたいなリアクションで再生回数稼いでるの見ると『クソー、なんでわざわざこんなことやってんだ』って気分になる」
  • (ここから日本のテレビや、クリスさんがあまりアニメには興味がないという話に話題がそれる)
  • ガーントさん「だからリアクションチャンネルって嫌なんだ!芸能人がリアクションする日本のテレビ番組みたいだから!」

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

底辺は掲示板のスレをテキスト読み上げ機能で読み上げるだけの動画だと思う

名無しさん@海外の反応

「ドイツ人が『日本でしてはいけない12のこと!』にリアクションしてみた」っていうの投稿するから見てね

名無しさん@海外の反応

再生回数稼げるほかのジャンル:欧米人がアジア文化にリアクション。特にインドや、マレーシア、フィリピン。マレーシア人だけどびっくりする。簡単に再生してもらえるんだね。

名無しさん@海外の反応

これはどんな動画が「だるいコンテンツ」だと考えられるかについて、そしてリアクション動画がだるいコンテンツかどうかについて面白いトピックだね

名無しさん@海外の反応

「何の資格もないやつがAbroad in Japanにリアクションしてみた」が楽しみだね

名無しさん@海外の反応

うん、最初に作る動画は何にするか決めた。

名無しさん@海外の反応

リアクション動画はたまに人気が爆発することもあるけど、リアクションベースのチャンネルは本当に面白い性格やキャラクターで、視聴者が動画の内容というよりユーチューバーに興味を持ってくれるようじゃないと生き残れないと思う

名無しさん@海外の反応

リアクション動画はもっとも怠けた娯楽で、楽しくもない。

 

でも頼むよ。リアクション動画を見るのがやめられないんだ。

名無しさん@海外の反応

新しいアカウントが収益を得るのがどれだけ大変かを考えると、登録者の少ないチャンネルが簡単に注目されるネタに走るのは納得。

名無しさん@海外の反応

「専門性」があって、うなずいたりするだけじゃなくて動画の間中話していて風味づけされているリアクション動画しか見ない

名無しさん@海外の反応

リアクション動画が最も怠けていて底辺のユーチューブコンテンツだというのはちょっと納得。

名無しさん@海外の反応

これは気づいてた

名無しさん@海外の反応

好きなリアクション動画は、見ている側が詳しくて、トピックに関して教えてくれる場合だけ。例えば剣術者がゴーストオブツシマのプレイ動画を見るとか、弁護士が法廷ドラマや映画を見るとか。

名無しさん@海外の反応

こういうリアクション動画1つ1つにリアクションしてほしい😂

名無しさん@海外の反応

「リアクション動画」の格付けリストを作らなきゃ

名無しさん@海外の反応

こういう日本人ユーチューバーをゲストに招いてディベートさせよう

名無しさん@海外の反応

再生回数100万回にしたい?動画でフィリピンについて言及しよう

名無しさん@海外の反応

クリスは間違いなくリアクション動画に対するリアクション動画を作るべき!それ見たいw

名無しさん@海外の反応

良いリアクション動画にはコンテンツに何かを付け加えるものであって、コンテンツに寄生するものじゃない。専門家や教育者は素晴らしい洞察を加えられるだろうけど、必ずしもそうである必要はなく、リアクションする人が十分に面白いか何か意見を持っていればいい。

名無しさん@海外の反応

この意見もわかるけど、リアクション動画は好き

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2021 All Rights Reserved.