海外の反応

海外「どっちも理解できるけど…」一部の日本人が朝鮮・韓国人を嫌う理由を説明した動画に反響

投稿日:2021/01/28 更新日:

 


 

朝鮮人を嫌う日本人がいる理由

こちらの動画では、海外視聴者向けに日本の社会問題などを解説しているノビタさんが、日本における朝鮮人(在日朝鮮人)に対する反感の理由について説明している。視聴者からは、具体的な体験談や、この問題に関する意見など様々なコメントが届いている。

出典:https://youtu.be/D_ELP7L1KKA

  • 最近でも、DHCの会長が、ネット上での蔑称を使って、ライバルメーカーが朝鮮系タレントをCMに出演していることを指摘したり、朝鮮人の女の子の孤立を描いたナイキのCMに対し、「朝鮮人は帰れ!」のような声もありました。
  • こうして日本人の中には朝鮮人に対して明らかに反感を抱いていますが、こうした感情は日本に住んでいる在日朝鮮人に対するものであることがほとんどです。なぜでしょうか?
  • 1つ目の理由が通名での報道。日本での外国人犯罪の割合で最も多いのは朝鮮・韓国人ですが、中には通名を使ってあたかも日本人が起こした犯罪のように見せかけているメディアもあります。
  • 2つ目の理由は生活保護受給者の多さです。外国人受給者の60%以上を朝鮮・韓国人が占めています。
  • 3つ目は、朝鮮・韓国学校です。特に北朝鮮と関係がある場合は反対が多いです。メディアは拉致問題やミサイルなど北朝鮮のネガティブな面を報道するので、「朝鮮人は反日かも」と思ってしまうのです。朝鮮学校を廃止しろという意見もありますが、学校側は、日本の学校は正しい歴史を教えないので通わせたくないと主張しています。
  • こうした理由で嫌うのもわかりますが、かつてはチマチョゴリを切断するなどの実際の被害を及ぼすような極端な行為も見られました。こういう人種差別的な行為を擁護したくはありませんが、嫌われる理由を理解することも大切だと思います。皆さんはどう思いますか?

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

この「ヘイト」は過去のために時間を無駄にしてるみたいだ。

名無しさん@海外の反応

ナイキがこんなコマーシャルを作ったという事実で、大げさに誇張されていることが十二分によく分かった。ナイキってさ、中国での強制労働防止に抗議してたもんね。

名無しさん@海外の反応

相手が特権を持っているときには、2つの異なる民族の意向は統合しない。たとえネガティブな「特権」であっても、永遠に両者を分断し続ける。

名無しさん@海外の反応

このトピックはパート2、3、4も作れる気がする。

名無しさん@海外の反応

第二次世界大戦のせいだ

名無しさん@海外の反応

これは逆も起こる。東南アジアのインターナショナルスクールで働いていたことがあったんだけど、韓国人の男の子が、歴史上の行為が理由で日本を嫌っているといっていた。その子は韓国に住んだこともないのでかなり驚いたけど、こんな考えを持つようになったのはきっと親のせいだろうね。

名無しさん@海外の反応

日本に北朝鮮の学校があるの?初めて聞いた。

名無しさん@海外の反応

面白い話だけど、8年ぐらい前に初めて休暇に韓国と日本に行ったんだ…韓国人の友達が、日本人は自分たちを危険な動物だと言っていると警告してきた…日本人の友達も韓国人に対して同じことを言ってたよ😂

名無しさん@海外の反応

これは不思議だ。遺産を守ることは重要だけど、2つのコミュニティーを仲たがいさせることにもなる。日本の学校は歴史教育カリキュラムを変えた方がいいかも。在日は分離のように感じる。強制的でもありながら、自らが課した分離。

名無しさん@海外の反応

残念ながら日本人は他のアジア人に対して極端に差別的!!8年日本で暮らして分かった!

名無しさん@海外の反応

朝鮮人に対する嫌悪は日本の最も馬鹿らしい部分の一つ。

名無しさん@海外の反応

タイ人がいまだに過去の戦争のせいでミャンマー人を嫌ってるみたいなもんかな…

名無しさん@海外の反応

北朝鮮学校廃止には100%賛成

名無しさん@海外の反応

日本に存在すると聞いたことがあるこういう社会問題はどんどん予想外になってく

名無しさん@海外の反応

うん、日本に行った時、ホストファミリーのきょうだいは朝鮮人があまり好きじゃなかった。悲しいけど、もうちょっと調べた後ではこれは文化の一部なんだなあって思う

名無しさん@海外の反応

これ見てたら、アジア人はお互い死ぬまで戦って、最終的な勝者はすでに疲れ切っていながらロシアに立ち向かって結局死んでしまうんじゃないかって気がした…

名無しさん@海外の反応

逆だと思う。朝鮮人が日本人を嫌ってる

今の時点では、朝鮮人を嫌ってる日本人は見たことない

名無しさん@海外の反応

過去のせいで、いまだに日本人、朝鮮人、中国人の間には多くのヘイトがある。世代を超えてヘイトは伝えられる。親が子供に過去を教えてヘイトを広めていく。

名無しさん@海外の反応

どちらもよく理解できるけど、抑圧は喜べない。ネイティブアメリカンとアフリカ系アメリカ人の混血としての意見。

名無しさん@海外の反応

過去のせいで文化を嫌悪するなんて本当に無知だ。父親が起こした殺人を子供のせいにするみたいなもの。文化は次代によって変わり、人々も変わる。でも人種差別的だと悪い過去から離れられず、それを未来にしてしまう。人種差別はさらなる人種差別を招くだけだと学ばなくちゃ。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2021 All Rights Reserved.