海外の反応

外国人視聴者「これは聞けて面白かった!」外国人女子が語る、日本での日本人とのデート経験に興味津々

投稿日:2021/01/31 更新日:

 


 

日本で日本人とデート

この動画では、ドイツ出身のサムさんという女性が、日本でデートアプリを使ってデートした経験や、外国人の視聴者に対するデートアドバイスなどを語っている。外国人の視聴者からは、体験談に対して面白かったとの感想が多数届いている。

出典:https://youtu.be/x-86IqyTBjs

  • 日本ではTinderなどの欧米でも使われているアプリのほか、ペアーズというアプリがある。このアプリはかなり条件を絞れるけど、ちょっとみんな真剣すぎるかも。
  • 明らかにホストのような人や、顔写真をのせない人、写真でマスクをしてる人(口元には自信がないのに魅力的に見せようとしてる「マスク詐欺」の可能性がある)は避けるようにしてる。あと、420っていうのはマリファナの隠語で、日本では完全に違法だから避けるようにしてる。
  • プロフィールには、絵文字だらけの人もいれば、中には「日本人(日本語?)のみ」と書いている人もいる。
  • デートアプリを使う中で学んだ日本語:「ヤリモク」「ノリがいい」「パリピ」など
  • 今までのデートでは、私がアメリカ人じゃないと知って態度が急変した人とか、ちょっと英単語をしゃべったら「カッコいー!!」って言って、「ディズニーのアナウンスみたいに英語話して!」って頼んでくる人がいた…
  • 当日になってお腹が痛くなったとか仕事が忙しいとかで、キャンセルされることもあった…。中には、午後2時の約束なのに寝過ごしちゃった人も…。こっちからリードしないと、あまり関係が進まないことが多い。
  • 今まで一番よかったのは、バッティングセンターでデート。フォローアップも欧米みたいに「3日間ルール(3日たっても連絡がない場合はその気なし)」はないから、デート後すぐにメッセージをくれるのが嬉しい!
  • デートの前にメッセージで話し込んじゃうと会ったときに話題がなくなるから、なるべくメッセージは短く済ませるようにしてる。
  • で、デートアプリでいい相手が見つかったかというと、見つからなかった。デートアプリなんて使えない。以上。…というのは嘘で、友達の中にはデートアプリで知り合って日本人と付き合ってる人もいるけど、私はまだ。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

日本人男性がたくさんメモ取ってる姿が想像できる。

名無しさん@海外の反応

デートアプリに420って書いてる男は「デート」のふりをして大麻を売ろうとしてるんだろうね

名無しさん@海外の反応

これはかなり深かったし、日本での外国人としての体験が聞けて面白かったw きっと誰かいい人が見つかると思うから、幸運を祈ってる

名無しさん@海外の反応

良いボキャブラリーだね。「英語話して!」の話に爆笑だった。英語を聞いた時の興奮の叫び声が想像できる。 🙄  もう結婚して何年にもなるけど、面白い動画だった。

名無しさん@海外の反応

終わりの部分が最高で爆笑した😂😂

名無しさん@海外の反応

韓国で外国人としてデートアプリを使った自分の経験と比べて見て面白かった~

名無しさん@海外の反応

日本についてはあまり知らないけど、自分に自信がないという問題があるみたいだね。サムが日本の男性から経験したように。これは社会や親からの高い期待によるプレッシャーが原因なんじゃないかな。それか、働き方のせいで親が子どもと十分な時間を過ごせていないか。

名無しさん@海外の反応

>午後二時まで寝過ごしちゃった人

同情するわ。何度も寝過ごしたことあるけど、幸いデートでは寝過ごしたことない。

名無しさん@海外の反応

13年間夫と信頼した関係にある。これを見る理由はないけど、体験が聞けてかなり面白かった😆いつかピッタリな人が見つかるよ♥

名無しさん@海外の反応

同じ国の出身の人で、日本に住んでて相手を探してる人はいないの?ちょっと思ったんだけど。まだ相手がいないなんて信じられない。

名無しさん@海外の反応

日本人の男の子が欲しい♥

名無しさん@海外の反応

かなりためになる動画

名無しさん@海外の反応

日本のTinderは妙に感じた。みんな自分の写真じゃなくて無生物の写真を使ってるから。

名無しさん@海外の反応

諸刃の剣みたいだね。東京のメリットは1300万人の人口。デートしてくれる人がたくさんいる。デメリットは、みんなかなり忙しいこと。友達の友達にデートをお願いするか、大学でデートするのがいいと思う。

名無しさん@海外の反応

Tinderはデートじゃなくて友達作りに使ってた。そして本当に使えたよ。日本人の友達を見つけて、最初に会った時から気に入った。2014年にあったけど今でも連絡を取り続けてる。

名無しさん@海外の反応

日本でデートする外国人にとっていい動画だね。面白いトピックだしサムの視点が聞けて良かった。

名無しさん@海外の反応

会うちょっと前にアプリで話した方が、雰囲気がわかるし会えた際に雑談を終えてから意味のある会話ができると思う。

名無しさん@海外の反応

デートアプリ時代に独り身でいたことはないから、使ったことはないけど見ていてすごく面白かった…友達を通してそういう経験をしてるみたい😂知らない世界は常に面白いね…

名無しさん@海外の反応

これはアメリカのデートアプリでも見られる面白い現象。アジア人の女性は写真を載せなかったり、1枚のひどい写真しかなかったり、アプリが許す限り最低限の情報しか書かない。使ってるアプリでは写真無はルール違反だからほとんど見ないけど。特にアジア人女性を探してるわけじゃないからほかのプロフィールも見られるけど。

名無しさん@海外の反応

経験からいうと、外国人として日本人の男性とデートするのは難しくてリスクが高い。単なる見せびらかすための彼女か奥さんを欲しがってる人が多いから…

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.