海外の反応

海外「このベジタリアンバーガーはおいしいよ!」日本のバーガーキングはどんな感じ?海外出身の3人が食べてみた

投稿日:2021/02/08 更新日:

 


 

日本のバーガーキングはおいしい?🍔

こちらの動画では、海外出身で日本在住の3人が日本のバーガーキングで発売開始されたベジタリアンバーガー(プラントベースワッパー)やアグリーバーガーを食べてみることに。動画に寄せられた海外視聴者のコメントによればベジタリアンバーガーはアメリカやヨーロッパでは定番のようだけど、日本では定着するかな?

出典:https://youtu.be/L4-xJTDhG_Q

  • まずは店内でアグリーバーガーを食べてみる。「ハンバーガーは見た目がアグリー(醜い)ほど味はおいしい」…と言って食べてみてやっぱり気に入ったらしく、グルメレポーター風に絶賛するチャドさん。
  • 店内BGMを避けるために外に移動して、ベジタリアンバーガーを食べてみることに。日本にはバーガーキングは少ないということなどを説明。
  • クリスさん「これはたとえ牛肉じゃないと言われなくてもベジタリアンバーガーだと明らかにわかる味。でもだからと言ってまずいわけじゃない!」
  • シャーラさん「モスバーガーのベジタリアンバーガーは、ベジタリアンだからと言ってヘルシーにしすぎだった。ベジタリアンが肉を使わなくてもやっぱりジャンクフードを食べたがってるのに気づかない場合って多いんだよね。でもこっちはちょうどいい感じでジャンクフードらしくておいしい!」
  • 最後に、日本の飲食店ではオリンピックに向けてベジタリアンメニューが増えていることなどを紹介。「このベジタリアンバーガーはアジアでは発売されていると思うけど、皆さんの国でも手に入るなら食べてみてね!」

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

オランダのバーガーキングで働いてるけど、ここ数か月間プラントベースバーガーを売ってるよ。かなりおいしいけど、ちょっと臭いと言わざるを得ないね…

名無しさん@海外の反応

クリスはバーガーキングでの食事のために特別なイベントのようなやけに上品な装いをしてきたね。

名無しさん@海外の反応

イギリスでロックダウンが続いてるせいで本当に1年間バーガーキングを食べてなくて、ちょっと恋しい😅

名無しさん@海外の反応

>ハンバーガーは見た目が醜いほどおいしい

まさにその通りだよな

名無しさん@海外の反応

アメリカにもインポッシブルワッパーって名前で1年以上売ってるよ。クリスに同感だね。普通のワッパーと同じ味がするのは嬉しい驚きだったけど、最後には魔法の効果が薄れて味の違いを感じる。でもおすすめ!

名無しさん@海外の反応

この動画編集した人はちょっとふざけすぎ😂

名無しさん@海外の反応

インドみたいに牛を食べない国はこういうのを作るのがもっと得意。こっちでは90年代から作られてきた😂

名無しさん@海外の反応

インポッシブルワッパーはここアメリカ中西部でも売ってるけど、正直普通のワッパーよりも好き。かなりおいしい。

名無しさん@海外の反応

アメリカのバーガーキングにもインポッシブルワッパーがあるよ。まだ食べたことないけど、いつか食べてみたい。

名無しさん@海外の反応

これがアメリカと同じ「インポッシブル」ブランド(※アメリカの人工ミートブランド)を使ってるのか気になる。こっちではインポッシブルワッパーって呼ばれてて、おいしいよ!初めて食べたときすごく驚いた。また食べたくなった😆

名無しさん@海外の反応

賛成!「ジャンクフード」の味が欲しくなることもあるよねwまだこれは食べたことないけど確実そうだね…ここしばらくアメリカでも売られてるから、買いに行ってみようかな

名無しさん@海外の反応

アメリカのほかの地域については何も言えないけど、南カリフォルニアのバーガーキングではここ1年以上プラントベースバーガーを売ってるよ!

名無しさん@海外の反応

スペインで食べてみたけどかなりおいしくて、言ってた通りジャンクフードって感じの味だった。ヨーロッパではもう定番メニューになってると思う。

名無しさん@海外の反応

ここオランダで食べた。よかったよ。10点満点中7点で代わりの選択肢としていいね。

名無しさん@海外の反応

ほぼ2年ぐらいスウェーデンでは「リベル・バーガー(Rebel Burger)」としてベジタリアンバーガーを売っているけど、スウェーデンミートボールポイントは少なくとも10点満点中10点。

名無しさん@海外の反応

プラントベースバーガーはオーストラリアでは「リベル・ワッパー」としてハングリージャックスのお店で売ってるよ。

名無しさん@海外の反応

テキサスではバーガーキングの「インポッシブルバーガー」は1年ぐらいメニューに残ってて、消えそうにないよ。

名無しさん@海外の反応

チリ出身だけど2019年からプラントベースバーガーがあるよ

名無しさん@海外の反応

ニューヨーク(それからアメリカのほかの地域)にはインポッシブルバーガーがある…植物性のバーガーみたいなものだよ

名無しさん@海外の反応

ここアメリカにもインポッシブルワッパーがあるけどそんなに悪くない。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.