海外の反応

海外「開催側は日本人の言うこと聞いて」「非医療従事者にもワクチン接種訓練を…」日本でオリンピック開催反対の世論が高まっているある理由を解説した動画反響

投稿日:

 


 

日本が今東京オリンピックに反対している理由

日本に関心のある外国人向けに動画を発信しているAsk Japaneseというチャンネルが投稿したこちらの動画では、日本で今オリンピック開催に対して反対する人が増えている原因として、ツイッターで話題になっている問題などについて解説している。

出典:https://youtu.be/fVEVyjQ0iYg

  • 今年は東京でオリンピックが開催されることになっているが、様々な問題があり7~8割の人は開催に反対している。
  • これまでにも会場、気温、組織委員会での性差別的発言などの問題が起こってきたが、最近ツイッターなどで話題になっているのは「オリンピックへの看護師派遣」。
  • 日本はワクチン接種が遅れている状況で、その原因の1つに接種に携わる人員の不足がある。
  • 大阪ではコロナ患者の対応に追われてコロナ患者用以外の病棟を閉鎖している病院もあり、時には80代の患者でも断られるような深刻な状況になっている。
  • このひっ迫した状況の中、組織委員会はオリンピックに500人の看護師を派遣することを要請し、看護師たちは「私たちは駒じゃない」と看板を掲げて抗議した。
  • オリンピックは海外からの観客なしで行われることが決まっており、日本国内からの観客については人数制限など議論中。選手団のホストタウンの中には検査などの人員が足りないため受け入れを断ったところもある。
  • オリンピック開催までに65歳以上に対する完全なワクチン接種は間に合わないが、7月か8月までには完了する予定。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

オリンピックなんて知るもんか。政府は国民を第一に思いやるべきだ。

名無しさん@海外の反応

常にオリンピックの開催国は結局何百万ドルもの損失を被ると聞いてるぞ。

名無しさん@海外の反応

合理的な人間が今年にオリンピックを開催できると考えることが理解できない。

名無しさん@海外の反応

フロリダの病院で働いてるんだけどさ、うちの病院バカみたいに人手不足。うちの部署なんか、ときどき1つのシフトで3~4人しかいない時だってあるんだから!でも病院はケチで職員にはいい待遇をしていると言い続けて新しく人を雇ってくれない。マジでむかつく

名無しさん@海外の反応

外国人の観客なし?それは実際いい結果になるかもしれない。オリンピック開催中に観光客にひどい目にあわされて実際に損をしてしまう国も多い。オリンピック開催は大体よくないから、開催しないのがきっと日本にとって最善だろうね。

名無しさん@海外の反応

夫婦で看護師をしていて、日本が好きだけれど日本では看護師として働きたくない。これは日本の看護職に対する酷使と軽視のいい例(オーストラリアと比べた時の給料の安さは言うまでもなく)

名無しさん@海外の反応

オリンピックが開催されないことは日本が自国を思いやっていることを意味し、速く旅行に行けるようになることを意味する。

名無しさん@海外の反応

延期しよう!そうすれば来年は日本に行ってオリンピックを観るチャンスがあるかもしれない。

名無しさん@海外の反応

日本はいつも美しく見える。いつか行きたいし、日本で暮らしてみたいかも。

名無しさん@海外の反応

どこでも居間は混乱状態だってことだよね。ニュースからわかる。こういうイベントは延期したって悪くない。でもそれは開催者次第で、開催者ができるかどうかによるけど。

名無しさん@海外の反応

今年大会を行うのは難しいと思うし、参加者全員にとってかなりもどかしくなると思う。可能なら10月に延期してほしいけど、来年なら確実だね!

名無しさん@海外の反応

1年か2年延期した方がいいと思う。大会開催のために変更して予算をたくさん使ったんだから、公平じゃない…でももちろん、コロナがあるから今年は開催しない方がいい。危険すぎる。

名無しさん@海外の反応

外国人の看護師を雇った方がいいと思う。アメリカの看護師だけど、日本での看護師の仕事はあまり見つからない

名無しさん@海外の反応

つらいニュースだ。少なくともかわいい衣装で伝えてくれたけど。

名無しさん@海外の反応

オリンピック委員会は日本人の言うことを聞いてほしい。そしてオリンピックを延期するか、別の場所で開催してほしい。

名無しさん@海外の反応

オリンピックは中止しよう。看護師は必要とされているところに使おう。ほかの人たち(非医療従事者)を訓練して、アメリカで行われているようにワクチンを打てるようにしよう。

名無しさん@海外の反応

ここドイツでは高齢者が優先されてる

名無しさん@海外の反応

国民はリスクを意識しているが、上の人たちはしていない。いつだって国のイメージを形作るのは国民じゃなくて政府だ。

名無しさん@海外の反応

来年に移しても何も起こらないと思う。なんで問題なのかわからない…簡単に解決できるじゃないか。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.