海外の反応

黒人男性「日本人向けのお店で髪を切ってもらうとどうなるだろう…(ちょっと不安)」→カット後の姿に、視聴者「かなりいい感じじゃん!!」

投稿日:2021/07/08 更新日:

 


 

黒人男性が日本の理髪店に入ってみたらこうなった…

こちらの動画を投稿したのは、日本で暮らす黒人の声を発信するYouTubeチャンネルを運営しているRanzoさんという男性。日本でも黒人の理容師にいつも髪をカットしてもらっているというRanzoさん、今回の動画では久々に日本人のお店でカットしてもらうということで、ちょっぴり不安そうな様子だけど…?

出典:https://youtu.be/CqPzfekSnz8

  • 日本では日本人スタッフのいる理髪店で髪を整えてもらったのは以前に一度だけで、ほとんどは黒人による理髪店に通っているというRanzoさん。
  • 前に一度入った新宿の古い理髪店では、黒人の髪には対応していなかったのか、日本人のスタッフに驚かれたというエピソードも。なぜか、そのお店でひげをそってもらって以来、やたらとひげの伸びがよくなってしまったらしい。
  • 今回のお店は、まだ新しい、スタッフさんたちも若いお店。以前に理髪店に行ったときの動画を見せて、「こういう風にしてほしい」とお願いする。
  • 3人のスタッフさんたちと雑談を交えながら、カットしてもらう。
  • 完了後、視聴者に感想も求める。
  • 帰り道に、日本の黒人向けの理髪店の事情について紹介。大都市に行けばお店が見つかるけれど、他では日本人のお店に行くか自分でカットするしかないと説明。
  • 今回の料金は50ドルぐらい(5500円)で、ベトナム(3.7ドルぐらい)やジャマイカ(4ドルぐらい)に比べてかなり高かった!との感想も。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

黒人の理容室に比べてまともでよかったね。アメリカに住んでる黒人男性として、これは10点中8点。黒人文化の伝統的な理髪店ではないにしては、これは大したことだよ

名無しさん@海外の反応

黒人の髪をカットして整えるのは全く別物だからきっと今まで黒人の髪を見たり扱ったりしたことがない理容師さんは驚くだろうね。これは予想しておくべき

名無しさん@海外の反応

かなりうまかったね。写真を撮ってもらって、他の黒人が店を通りがかったときのために宣伝として使ってもらえばよかったね^^

名無しさん@海外の反応

チーム全体で準備してくれたんだねw 髪型最高だよ。

名無しさん@海外の反応

ナイスだね。比べるには黒人の理容師がどんな風にしてくれるか見ないとわからないけど、比較しなくてもこれはいいと思う。

名無しさん@海外の反応

みんなかなり気配りがあっていいね。

名無しさん@海外の反応

うまくやってもらえたね。それと、単にカットだけじゃなくてトータルヘアケアをしてくれるみたいだね。

名無しさん@海外の反応

いいね。カメラの前だから最高の仕事をしたかったんだと思うよ。

名無しさん@海外の反応

心配だったけど、よかったね。シンガポールでカットしてもらったけど、女の人が上手くカットしてくれた。

名無しさん@海外の反応

かなりうまくやってくれたね。そしてもちろんアメリカや海外のアジア人には黒人の髪のカットやスタイリングの仕方を知ってる人がたくさんいるよ

名無しさん@海外の反応

韓国に配属された時、基地の外にあるおばあちゃんの理髪店で何回かヘアカットしてもらった。そして驚いたことにかなり良かったんだけど、まあ場所を考えれば当然だったのかな。

名無しさん@海外の反応

いいね!だから日本の文化が好き。髪をカットしてくれるだけじゃなくて、切りかすをみんな洗い流して、頭や肩のマッサージまでしてくれるなんて。ほんとに最高。

名無しさん@海外の反応

このお店良いね!!

名無しさん@海外の反応

悪くない、いい感じ。

名無しさん@海外の反応

うまいね!髪を払って洗うのとちょっとしたマッサージをするのに別のスタッフがいるなんて本当にクールだねw

名無しさん@海外の反応

ヘアカットに50ドル?あのカットで?うーん、ノーだね。自分でカットする方法を学ぶよ。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.