海外の反応

アメリカ人「うちの国の選手が、東京五輪でも政治抗議するかも…」

投稿日:2021/07/06 更新日:

 


 

ウォークなWNBA選手エンジェル・マコートリーがオリンピックに対してグウェン・ベリー選手の日本での抗議を認めるように要求

女子ハンマー投げ代表として東京五輪出場が予定されているアメリカのグウェン・ベリー選手。米国内では、どうやら国内大会での「政治的抗議」が物議をかもしている模様だ。この動画では、「東京オリンピックでも抗議を行ってほしい」という同選手を支持するバスケ選手の発言に対して投稿者が批判的に伝えている。

出典:https://youtu.be/4N1B_kjgpK0

  • ベリー選手はアメリカの国旗や国歌に対して抗議を行った。自身はアメリカを嫌っていないとしているが、行動は真逆だ。
  • そして、アメリカの女子プロバスケットボールのエンジェル・マコートリー選手は、ベリー選手がオリンピックで抗議することを支持している。
  • 米国女子プロバスケットリーグ(WNBA)はこれまでにもポリコレ的な抗議運動を続けてきた。とはいっても、ハンマー投げと関係のないマコートリー選手がオリンピック開催側に対して政治抗議に対する規制を緩和するように訴えているというおかしな状況だ。
  • ベリー選手は米国国歌斉唱の際に、米国における人種差別や反社会正義に抗議するという理由でそっぽを向いてかなり不快そうな態度を示していた。
  • マコートリー選手は東京五輪でも表彰式やセレモニーの際にこのような抗議をする姿を見られることを期待しているという発言をした。さらに、国のために正しいことをする人に対してペナルティを与えてはいけないとも発言している。
  • マコートリー選手によれば、ベリー選手はメダルをはく奪されない限りは抗議を続けたいという態度だそうだ。
  • 本人はアメリカに対するヘイトはないと言っているが、国を代表するならその国を尊重しなければならないところを、行動では尊重していないように思える。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

アメリカは偉大すぎて、嫌っている人々も国を離れられないんだ

名無しさん@海外の反応

女子バスケの被害に遭わせないでくれと要求する

名無しさん@海外の反応

グウェン・ベリーは3位だった。オリンピックの表彰台に上って怒り狂うことさえできない。(だからいま怒り狂ってる。)

名無しさん@海外の反応

選手たちは政治的になるのをやめて単にスポーツをするんだ。みんな政治的な考えを見たいわけじゃない。

名無しさん@海外の反応

日本はなぜアメリカを見て笑い続けているんだろうね(笑)

名無しさん@海外の反応

みんな被害者のふりをして抗議したがる。実際は注目とお金が欲しいだけで社会問題なんてあまり気にしてないのに。この社会がこんなに退化してしまったのも残念だ。

名無しさん@海外の反応

プロのアスリートたちは日々のプロスポーツに比べてオリンピックがどれだけ大規模か理解してない。世界規模であって、1国だけの話ではないんだ。

名無しさん@海外の反応

ベリー選手はアメリカ予選で3位だったから、メダル授賞式に参加(そして祝典に口出し)する可能性はかなりある。

名無しさん@海外の反応

それは起こらないよ、エンジェルさん。もし抗議したら、追放される!

名無しさん@海外の反応

うーん、もし東京が開催するんだったら、向こう次第だし、すでにノーって言ってるわけだし。

名無しさん@海外の反応

こういうアスリートたちに、中国国家斉唱の間にそっぽを向いてひざまずいてみろと挑戦したい。何が起こるか見届けよう

名無しさん@海外の反応

もうこうなったら本人が必死で求めてるような反響を生ませておこう。「アメリカ人の特権」は国外では通用しないぞ。

名無しさん@海外の反応

オリンピック委員会はきっと要求を呑むぞ🤣

名無しさん@海外の反応

もしこれが起こったら、空港に連行されるといいね。この選手だけじゃなくて、どこの国のどの選手でも

名無しさん@海外の反応

これが安全上の問題に発展して日本の警備担当者が施設から追い出してくれるといいね。

名無しさん@海外の反応

日本はアメリカじゃない!こっちの憲法で保障されてるような自由はないんだ!

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2021 All Rights Reserved.