海外の反応

海外「オリンピックやるならどこも同じだ…」オリンピック開催中に「隠される」東京のホームレスたちに密着した報道に意見続々

投稿日:2021/08/08 更新日:

 


 

東京のホームレスたちの隠された姿

こちらの動画では、東京オリンピック開催中に周辺からの撤去を余儀なくされているホームレスの人たちの姿をイギリスのメディアが報道している。視聴者からはとくに「これは日本だけの問題じゃない!」とメディアを批判する声が目立つが、他にも様々なコメントが届いている。

出典:https://youtu.be/FuY3x0nKnJM

  • 2013年にオリンピック開催が決まって以来、日本ではホームレスに対して厳しいアプローチが取られた。公園は夜に明かりで照らされ、ホームレスたちは締め出された。
  • 海外からの報道機関が集まるエリアの近くに、ホームレスの姿は見当たらない。
  • 当事者たちは、インタビューでオリンピック開催によるホームレスへの扱いに不満を述べている。
  • 政府は最貧層を海外のメディアから隠し、クリーンな街を見せたがっている。中には、「オリンピックの間は隠れているように」と直接的に言われた人もいるという。
  • 政府は質問に回答してくれなかったが、以前には、ホームレスを強制的に立ち退かせるのではなく一時宿泊所に移動させると説明していた。
  • しかしそうした宿泊所は狭く、ワクチン接種していない高齢者が多いホームレスの人たちは路上の方が安全だと感じている。
  • インタビューに答えた男性は一時的に橋の下に居場所を見つけたが、また次の朝には立ち退きを言い渡されるだろう。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

イギリスやそのほかの国々はもっとホームレスを支援しないと。彼らだって人間だから🙏🏽

名無しさん@海外の反応

悲しいけど、どの国でもオリンピックを開催するなら同じことをする。

名無しさん@海外の反応

オリンピックを開催するならどの国だって同じことをする…ホームレスは大会のために隠される…賢くて人道的な都市はこれを機会にホームレスのための家を作る…どんな国の、どんなオリンピックでもそうだ!!!

名無しさん@海外の反応

うんこれは悲しい。でもこの動画の要点がわからない。ロンドンやリオにもホームレスはいた。政府は世界のメディアに大会ではなくホームレスを映すのはやめてほしかった。これは日本だけのことじゃない。(おそらく東京の方がホームレスの数は少ないだろうし)

名無しさん@海外の反応

これは日本だけでなく、世界の問題だ!世界中喉の都市だって同じ問題を抱えてる。

名無しさん@海外の反応

ホームレスを立ち退かせるのはきっとオリンピックを開催する場所どこにでもある問題。これはきっと日本にとって初めてのオリンピック開催じゃないだろうから、日本がスタジアム付近からホームレスを立ち退かせるのをメディアが報道したのも初めてじゃない。

名無しさん@海外の反応

バンクーバーやシアトルよりはかなりマシだよ。少なくともほとんどみんなドラッグやってないだろうから

名無しさん@海外の反応

日本の現実。みんながしばらく予想してたけど今まで隠されてきていた。いいね

名無しさん@海外の反応

イギリスはもっとひどい…今までにないほどの多くの人がホームレスになってる…

名無しさん@海外の反応

ロンドンの中心部で何が起こってるか伝えてくれない?ホームレス問題が世界のほかのどの国よりも本当にひどい!偏向報道はやめろ!

名無しさん@海外の反応

ロンドンのホームレスに関する日本の動画が見たい!

名無しさん@海外の反応

ロサンゼルスのホームレスも取り上げてくれ

名無しさん@海外の反応

日本のメディアはこの問題を隠さないでほしい😢

名無しさん@海外の反応

日本には1か月に10万円もらえる社会保障システムがあるから、それを使えないっていうのは、何か問題があるか怠け者なんだ。

名無しさん@海外の反応

大都市にはどこでもホームレスがいる。

名無しさん@海外の反応

アスリートに対する国際的な搾取に使われたお金でホームレスを脱することもできたのにな。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.