スポーツ 海外の反応

海外「日本の文化は違う!」大谷翔平がほかの選手に比べて「優しすぎる」と思える瞬間の数々

投稿日:2021/08/26 更新日:

 


 

大谷翔平は優しすぎ?

こちらの動画では、大谷翔平選手とほかのメジャーリーグ選手の似た状況のシーンを集めてそれぞれの対応を比べている。視聴者からは、大谷選手の礼儀正しく親切なふるまいを絶賛するコメントや、「これは日本人の文化的な特徴だ」という意見がたくさん届いている。

出典:https://youtu.be/tUvI3CObhMo

  • 審判の微妙な判定にも手を振って立ち去る大谷選手、審判に対してキレるほかの選手
  • デッドボールを受けても冷静に歩く大谷選手、乱闘を開始するほかの選手
  • 一塁審とぶつかりそうになってハグのようなしぐさで止まる大谷選手、野手をなぎ倒してでも走塁するほかの選手
  • 折れた相手のバットを拾って審判に渡してあげる大谷選手、そのまま投げるほかの選手

海外の反応

名無しさん@海外の反応

正直な話…子供の育て方にも大きな文化の違いがあるよ!!親から始まり、周りの社会に受け継がれる。ユーチューブで「Why Japenese children are different from the rest」(日本人の子供たちが他とは違う理由)って検索してみて。そうしたらこの人が子供たちにとってのスポーツ界の完璧なお手本である理由がわかるから!!

名無しさん@海外の反応

日本の野球文化はアメリカとは違う。日本では選手や競技を尊重するように教えられてるんだ!

名無しさん@海外の反応

優しすぎるわけじゃないかもしれないけど、むしろまともな人間の定義で、みんながもっと良くふるまうように影響を与えてくれている。

名無しさん@海外の反応

運動能力よりも重要なのは紳士としての手本になることかもしれない。感動的な組み合わせだ!人間性と才能!

名無しさん@海外の反応

1年休んで、世界の様々な国々を旅した。よく「一番印象に残ったのはどこの国の人?」と訊かれることがあって日本人と答えた。日本人らしさは文化にしみこんでいる。大谷の人に対する態度を見れば、ここでいう「らしさ」の氷山の一角がわかるでしょう。日本人のような人たちは他にはいない。

名無しさん@海外の反応

翔平は優等生だ、野球界にはこういう人がもっと必要だ!

名無しさん@海外の反応

アメリカの暴力は増え続ける…男の子たちはずっとマッチョであれと育てられるからだ…アメリカ文化では親切であることは弱さだとみなされる…気が弱いとみなされるんだ…大谷には傲慢さがなく、自信を持ちながら状況を自分でコントロールできる…コアバリューを持った真の男だ…子供たちにとっての素晴らしいお手本で…完全にまっとうな人間だ

名無しさん@海外の反応

日本の天性の尊敬レベルはあらゆるものの中に流れている。スポーツもその1つだ。

名無しさん@海外の反応

これは文化の問題だ。日本人の99.99999999%が礼儀正しくなるように育てられている。

名無しさん@海外の反応

大谷選手のおかげでまた野球を観るのが楽しくなった

名無しさん@海外の反応

翔平を見るたび、素晴らしい才能とともに野球への愛と尊敬がにじみ出てる

名無しさん@海外の反応

ホームランダービーで稼いだお金もエンゼルスのチームスタッフに寄付したんだよなあ

名無しさん@海外の反応

自分自身よりも野球を愛することができたら、大谷レベルになれる。

名無しさん@海外の反応

2011年に日本で起きた巨大地震の後、物資供給や援助を並んで待つ日本人の姿を世界は見た。割り込みせずに順番を待っていた。アメリカでは、こんなことは起こらずむしろ暴動や、暴力、略奪が起こっただろう…これはアメリカ社会がどこに向かっているかを示している…

名無しさん@海外の反応

もしうちのいとこたちにお手本にしてほしい野球選手がいるとしたら、それは大谷!すごく親切でいつも礼儀正しい。

名無しさん@海外の反応

公平な試合のためには審判の代わりに機械を導入しないと。

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2021 All Rights Reserved.