海外の反応

海外視聴者「これだけは入ってれば価値ありでしょ!」ユーチューバーが開封したアキバの各種福袋の中身に興味津々

投稿日:2021/11/26 更新日:

 


 

日本の街で最高に変な福袋を買った

こちらの動画では、海外の視聴者向けにアニメなどのコンテンツに関する動画を投稿しているハーフのユーチューバーが、秋葉原で購入したという3種類の福袋の中身をお披露目。視聴者からは、サムネで紹介されているのより、最後に紹介された福袋の中身に特に注目が集まった模様。

出典:https://youtu.be/75k73goyDd0

  • アニメ系の福袋は以前にも紹介したので、今回は趣向の違うものを3種類選んだと説明する動画主のジョーイさん。
  • まずは5000円で購入した遊戯王カードの福袋。
  • 2つ目は、1500円で購入した乃木坂46生写真福袋。ちなみに、動画主はアイドルにはあまり詳しくないが、動画のために購入しぱっと見で気に入った「推し」も選ぶ。
  • 最後に紹介したのは、レトロゲーム福袋。「180ドル」と言っているので恐らく2万円つぎ込んだ模様。
  • 中からは、箱にきちんと入ったスーパーファミコンのソフトが出てくる出てくる!そして袋の底には…
  • スーパーファミコン本体とアダプターも入っていて、そのままゲームが楽しめる仕様。(動画主は「色違いのゴールドカラー」と言っているが…詳しくはコメント参照)

海外の反応

名無しさん@海外の反応

あれだけのゲームを180ドルで買えて明らかに満足そうだったけど、スーパーファミコン本体はまさにうれしいおまけだったね。

名無しさん@海外の反応

「福袋」って、子供のころの誕生日パーティーでもらう「グッディーバッグ」のかなりレベルアップしたバージョンだね

名無しさん@海外の反応

あれはスーパーファミコンの色違いじゃないよ。当時のゲーム機に使われてたプラスチックは日光に当たるとかなり黄色く変色しやすかったんだ。黄ばみを直す方法もいくつかあるよ。でもそれが必ずプラスチックを弱めるとかいうわけじゃない。

名無しさん@海外の反応

この懐かしのレトロゲームを全部プレイする動画作らなきゃね。

名無しさん@海外の反応

(※動画内で「この人同じくハーフかも?」と言っていた)乃木坂46の吉田綾乃クリスティーさんは、両親とも日本人の純日本人なんだよね。西洋風の名前があるのは、両親がハワイに引っ越す予定で現地の人たちに発音しやすい名前を付けたかったからなんだ。

名無しさん@海外の反応

ブレスオブファイアはかなりいいゲームだよ。パクリとか物まねのカテゴリーには入れたくない(※動画内では、パッケージが「ありがちなRPG」のようにネタとして紹介されていた感がある)。かなり独自タイトルとして確立してた。

名無しさん@海外の反応

ブレスオブファイアはマジで名作だよ。劣化版ファイナルファンタジーとかじゃないよ。すごいのゲットしたね!

名無しさん@海外の反応

袋の中からスーパーファミコンのゲームを取り出している最中、これもしかして「レトロ」ゲーム福袋とだけ書いてあってスーファミとはどこにも書いてなかったからスーファミ持ってない人は中身にがっかりしたんじゃないかなあとか思ってたんだけど、思いつく限りで最高の解決策を用意していたんだね^^

名無しさん@海外の反応

レトロゲームのところが始まった時から、ゲーム機本体を引っ張り出してくれるんじゃないかと待ってたんだ!そして、期待通りだった!これは最高な福袋だね!

名無しさん@海外の反応

あのスーパーファミコンの福袋は悪くないね。ファイナルファンタジーとかああいうのは箱に入っててもかなり安いけどね。数年前にこのほとんどを10ドル以下で日本で買った。でもやっぱりいい福袋だね。

名無しさん@海外の反応

妻と一緒に日本に行ったら、ユーモラスにドン引きするためにあのアイドルの福袋買うわ。

名無しさん@海外の反応

あのスーパーファミコン福袋は「価値がある」の定義だね

名無しさん@海外の反応

レトロゲームコレクション界隈にはそこまで詳しくないけど、あれは絶対180ドル以上の価値があったと思う。ブレスオブファイアや、FF5、マリオカートとかが状態が良くて箱入りなんだったらすぐに元が取れるよ。

名無しさん@海外の反応

ジョーイさんかわいい。スーパーファミコンの黄ばみであんなに興奮してる人初めて見た

名無しさん@海外の反応

ブレスオブファイアはカプコンのゲームで最も成功したのは3と4だよ!!!

名無しさん@海外の反応

最初の2つの福袋はかなり微妙だった

でもあの最後のはマジかよ

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.