海外の反応

海外視聴者「ぜひ再チャレンジを!」イギリス人ユーチューバーが日本のオーダーメイドコスプレでアニメキャラに大変身!?

投稿日:2021/12/04 更新日:

 


 

日本でプロのコスプレイヤーになろうとしてみた

こちらの動画では、イギリス人のユーチューバー、CDawgVAことコナーさんが、新宿の衣装制作スタジオに依頼して本格的なアニメコスプレに挑戦。オーダーメイドでの衣装制作を制作の最初の段階から写真撮影まで密着した動画に、海外の視聴者も興味津々の様子。

出典:https://youtu.be/1ZUH9ebyiZ4

  • コスプレするキャラクターは、アニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」の主人公ヒロ。完全にオーダーメイドで作成してもらうため、完成までには半年以上かかったという。
  • 2021年2月に、まずはコスプレの計画を相談。徹底的に体のあちこちを測り、素材選びもする。ここで一緒にコスプレする澁谷果歩さんが先に制作してもらっていた同アニメのキャラ「ゼロツー」の姿で登場。
  • 4月、2度目のミーティング。アニメやほかのコスプレイヤーの画像を参考に、コスプレの全体像を作り上げる。
  • 6月、やっとコスプレの原案が完成。試着してきつさなどを調整。
  • 8月、コスプレ衣装の完成品が到着(ここら辺は、コナーさんが撮影するのを忘れてしまったらしい…)
  • 10月に、ようやくコスプレ衣装での撮影へ。スタジオのセットで、ポーズをとる2人。
  • コナーさんが撮影してもらった写真を紹介。「ポーズをとるだけでも大変でうまくいかないと思ったけれど、編集でかなり見栄えが良くなった」「こんな時間をかけて制作し、衣装でずっと過ごすコスプレイヤーさんたちをますます尊敬するようになった」との感想。
  • 最後に、視聴者に対して、ほかにコスプレしてほしいキャラクターがあるかどうかなど質問。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

いや、プロのカメラマンに撮ってもらわなくても魅力的でハンサムだよ!カメラマンの仕事は素晴らしかったけど、「元の素材」がすでに最高。

名無しさん@海外の反応

コナーさんがこれをジョジョでやったら本当にクールだと思う。コナーさん自身もジョジョ好きだしスタイルもあってる気がするから、もっと楽しくなりそう。でもプロのコスプレ業界の裏側が覗けて本当に最高な動画だった。

名無しさん@海外の反応

正直本気でもう一度コスプレしてほしい。これはすごくクールだった。そしてもちろん、コナーさん自身が好きでなりきりやすいキャラクターでやってほしい!

名無しさん@海外の反応

これでストーンオーシャンのコスプレやってほしい!

名無しさん@海外の反応

髭のないコナーさん…なんか変な感じwww

名無しさん@海外の反応

ほんとそれ。自分でコスプレ衣装を作って何時間もイベントで過ごす人たちマジで尊敬する。

名無しさん@海外の反応

去年のロックダウンで仕立てに夢中になった。オーダーメイドのコスプレって考えただけでもわくわくする。こういうのの本格的な市場がアメリカにもあれば、やってみたいんだけどなー

名無しさん@海外の反応

これはめっちゃクール!ほんとに2000ドルでも格安だよ。衣装だけじゃなくてプロの写真撮影も全部含まれてることを考えると。完全にオーダーメイドの手作りコスチューム(ウィッグや、アクセサリーも含めて)ならすぐにこれぐらいの金額行っちゃうよ。

名無しさん@海外の反応

コスプレ衣装制作会社が衣装を作るのを最初から最後まで観られてこれは本当にクールだった。そしてコナーさん、正直最高だったよ!!ポーズをとるのはコスプレで一番大変な部分で、一番好きじゃないところなんだ笑

名無しさん@海外の反応

これはいいね。コスプレイヤーたちは知り合いの中でも最高に努力家で、この動画ではコスプレにどれだけの手間がかかっているかよくわかるね。

名無しさん@海外の反応

本当にいいね!コスプレ衣装の値段が高いのには納得。すごい手間や、努力、リサーチをつぎ込んでるんだね。

名無しさん@海外の反応

これは最高だ!コナーさんも果歩さんもコスプレ姿すごかったし写真はお見事。

名無しさん@海外の反応

デンジのチェーンソーヘッドか銃の悪魔を一から作ってもらうのが見たい

名無しさん@海外の反応

おお!本当によかったよ。コナーさんもコスプレも全然悪くなかった。問題はあのキャラクターが身長にあってなかったってことかな。次は、もっと背の高い男性キャラにしたら最高だと思う

名無しさん@海外の反応

これは最高だった。またいつかやってほしい。正直完成までの期間の長さには驚いた。

名無しさん@海外の反応

正直果歩さんのコスプレのクオリティと2人が作ってもらった徹底的なプロセスを考えると2000ドルでも安く思える

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.