海外の反応

海外「その通り!」「これは意外!?」日本の高齢世代はLGBTについてどう思ってる?インタビューに反響

投稿日:2021/12/07 更新日:

 


 

日本の高齢者はLGBTをどう思うか(インタビュー)

こちらの動画では、LGBTについてどう思うか、もし知り合いや家族が当事者だったらどんな反応をするかなどといった質問を日本の高齢世代に対して行って海外の視聴者向けに伝えている。動画の中では寛容な意見から厳しい意見まで取り上げられているが、それに対する海外の視聴者の反応も様々。

出典:https://youtu.be/Sx1uyysqIM4

  • 「LGBT」と聞いただけで分かる人もいれば、ジェンダーに関する言葉だと説明を受けて分かる回答者や、聞いたことがないと答える人も。
  • 日本にどれだけ当事者がいると思うかについては、5%以下という回答が多数(なぜか「150%ぐらい」と答えた人もいた)。
  • LGBTに対してどう思うかについては、「別に気にしない」「あまりよくは思わない」「偏見は持ってしまう」などの感想。
  • もし子供や孫が同性愛者だったら?という質問には、「最初は嫌だけど、認めていきたい」「そういうのはやめてほしいという」さらには「殴ってやる」という極端な回答も。
  • もし子供や孫がトランスジェンダーだったら?という質問には、「元気であればそれでいい」「理解はしがたいけど、受け入れるしかない」など。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

「元気で生きてるならそれでいい」って言った女性が好き。まさにその通り。誰かのジェンダーや性的志向を否定することはその人の気分を害して死にたいと思わせる。優しくすることは損じゃない

名無しさん@海外の反応

うん、確かに日本にはLGBTが150%いそうだ。

名無しさん@海外の反応

一部の人「日本でインタビューしても無駄、みんな礼儀正しすぎるから」

このおじいさん「殴ってやるし、断絶する」

お、おう…

名無しさん@海外の反応

かなり複雑な意見だね。きっと欧米の高齢者の意見ともあまり変わらないだろうね。

名無しさん@海外の反応

みんなの率直さに感心する

名無しさん@海外の反応

幅広い意見を取り上げてくれてよかった。

名無しさん@海外の反応

これはかなり興味深い。日本人の友達に対して、無性愛者で祖父母が宗教的に厳しくて大きな問題になって疎外されてたって話を打ち明けたら、「日本だったらお年寄りにも簡単に受け入れてもらえるのに」って言われたのを思い出した。

名無しさん@海外の反応

みんな日本にはLGBTがあまりいなくてLGBTの知り合いがいないと言い続けてた。日本にはまだ隠している場合も多いのかと思って残念に感じた。この分野が進み続けるといいね

名無しさん@海外の反応

この少人数から判断するのは難しいけど、女性の方がこの話題に関しては寛容そうだね。世代や国を超えて女性の方がLGBTQ+を受け入れる傾向があることに気づいて面白いと思った。

名無しさん@海外の反応

より「好きにしたら」って感じがあって、いい気がする

名無しさん@海外の反応

今テレビではLGBTがどう扱われているのかが気になる点かな…かつてはあまりポジティブじゃなくて、常に笑いの種だって聞いたけど、改善したのかな?どうもこのお年寄りの人たちはテレビで見たっていう人が多いみたいだから

名無しさん@海外の反応

日本の高齢者にはLGBT=トランスジェンダーって考えてる人が多すぎる気がする

名無しさん@海外の反応

この人たちはここアメリカの人たちよりかなり敬意があるね。これはほとんどほのぼのした。そうそう、人生は他人が誰を愛する人に選ぶかについて悩むのには短すぎる。生きよう。

名無しさん@海外の反応

日本で暮らしたいと思ってるトランスジェンダー当事者として、みんながこの話題に関して本当の意見を言ってくれて本当に感謝。

名無しさん@海外の反応

この動画から学ぶことがあった。性別や、肌の色、生い立ち、国籍にかかわらずだれも差別しちゃいけない。

名無しさん@海外の反応

これは思ってたよりもかなり優しかった!!アメリカの嫌気のさす同性愛嫌悪になれてるから、これはちょっとショックだった。動画に出てきた女性たちに拍手を送りたい。ほぼ全員が子供や孫を受け入れてカミングアウトされても何も変わらないって言ってた

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.