海外の反応 観光

海外「東京の規模を改めて実感!」渋谷交差点がばっちり見下ろせる定番&隠れスポットの景色に驚き!

投稿日:2021/12/21 更新日:

 


 

東京の渋谷交差点で夜を過ごす

日本各地の旅動画を投稿しているチャンネルが今回の動画で紹介してくれたのは、渋谷のスクランブル交差点が見下ろせるとっておきのスポット。海外の視聴者からは、「隠れスポット」だけではなく定番スポットからの景色に対しても驚くリアクションがたくさん届いている。

出典:https://youtu.be/9BWa68TfjKM

  • とっておきのスポットとして教えてくれたのは、「エクセルホテル東急」の、窓から交差点がばっちり見下ろせる一室(17,000円)。
  • 定番スポットである渋谷スクランブルスクエアの「渋谷スカイ」展望デッキからの景色も紹介。
  • 都庁の展望室からは無料で眺められるが、景色は別物とのこと。デッキでしばらく過ごしていると、日が暮れてあたりは夜景に…
  • 夕食として、定食チェーン「やよい軒」のすき焼き定食を紹介。
  • 実際に交差点を歩いた後、再びホテルへ。
  • コーヒーを飲みながら、夜のスクランブル交差点を眺める。
  • 駅が閉まった後は、だいぶ静かに。終電を逃してしまった人たちなのか、駅の周りにはまあまあ人の姿が見える。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

渋谷スカイはすごいよ!東京の大きさを改めて感じるのに素晴らしいね

名無しさん@海外の反応

渋谷スカイからの映像に驚愕した。東京にはかなり人口が密集してるのは知ってたけど、こんなに広いとは知らなかった。

名無しさん@海外の反応

あの建物の屋上からの景色はきれいだったけど、妙な高所恐怖症が出てきたから実際にここに行ったら怖くなるだろうね。普段は怖くないから、妙なんだけど、あの端のガラスの壁に近づいたときにちょっとパニックを感じた。

名無しさん@海外の反応

なんて素敵な景色なの!映像以外で都市をこんな風に高いアングルから見られるなんてなかなかできない楽しみだね。

名無しさん@海外の反応

この景色はすごい。日本が観光を再開して実際に見にいくのが待ち遠しい。

名無しさん@海外の反応

きれい!なんてすごい街と景色なんだろう!料理もおいしそう!

名無しさん@海外の反応

わあ!あの屋上からの景色はすごいね!上るのは無理だけど。数年前にパリに行ったんだけど、エッフェル塔を上っていたらフラフラしてきて中間地点までしか行けなかった。

名無しさん@海外の反応

これはやってみたい!タイムズスクエアみたいに、初めて行く観光客が見るべきものの1つって感じだね。

名無しさん@海外の反応

街の景色がよかった。もっとこういう動画をやってほしい。

名無しさん@海外の反応

渋谷は素敵な場所みたいだね!絶対にいつか都会に住みたい…

名無しさん@海外の反応

バスルームは改装してもいいけど、ホテルの料金はかなりいいね。自分だったらホテルの部屋で夕食を食べて、渋谷交差点の人生のパレードを何時間も眺めたい。そして渋谷スカイの展望デッキからの景色は本当にすごかった!!!

名無しさん@海外の反応

あのクオリティと場所で1泊150ドルならかなりお値打ちだよ。ここアメリカだともっと高くてもこれ以下だと思う。そしてバスルームはあの部屋にしてはかなり良かった。シカゴの高級ホテルで使ったデザイン過剰のものより良かった。

名無しさん@海外の反応

最高な動画!渋谷に行ってくれたなんて素晴らしい!もっと東京周辺の観光、お願いします!

名無しさん@海外の反応

あのご飯茶碗の小ささを見て最初は心配したけど、おかわり自由だって聞いてよかった。あのホテルの部屋は、特にあの小さいシャワーが欧米風だね。

名無しさん@海外の反応

渋谷交差点は1983年に東京に行ったときに初めて訪れた場所の1つ。タクシー運転手にガイドブックに載っていた写真を見せて、いざ出発。

名無しさん@海外の反応

こんな風に旅行したい。日本には素敵な場所が本当にたくさんある。

-海外の反応, 観光

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.