海外の反応

海外「批判に負けず素敵!」2020パラリンピック式典で演奏した女子ギタリストへのインタビュー

投稿日:2022/01/15 更新日:

 


 

アンチに対応すること:日本のパラリンピックギタリスト

こちらの動画では、パラリンピックの閉会式で演奏を披露したギタリストのLisa13さんに、日本で暮らすアメリカ人女性が日本語でインタビュー。ちなみにLisa 13さんはパラリンピック出演以前にも同じユーチューバーの動画に登場していた模様。

今回はインタビュアーの女性の個人的な経験のこともありちょっと暗いテーマになりそうだったけれど、前向きに語る姿を見せている。

出典:https://youtu.be/6_aiuVZYk-0

  • インタビュアーの女性も始めて間もないユーチューブでかなりひどいアンチコメントを受け取ったということで、Lisa13さんにもアンチやいじめについて質問。
  • Lisa13さんは、少し見た目について悪口を書かれたことがあるものの、「アンチコメントをする人も何か夢中になれるものを見つけてほしいと思ってしまう」「いじめをする側にも家族や周りの環境に問題があるんだと思う」など寛容な回答。
  • パラリンピック出演については、オファーが来たときはびっくりしたが、意外にあっさりと出演が決まったとのこと。両親やバンドメンバーも喜んでいてよかったと語る。
  • バンド活動をすることに対して、両親は歓迎的で応援してくれているという。
  • 最後に、インタビュアーの女性が、駆け出しのユーチューバーとして、Lisa13さんからいろいろなことを学んだとまとめている。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

批判的な世界に生きているというのがかなしい。

名無しさん@海外の反応

「批判を避けるには、何も言わず、何もせず、無になること」だと読んだことがある。これは他人が何を考えていようが気にするなってことだと思った。言いたいことを言って、やりたいことをやって、なりたいものになる。

名無しさん@海外の反応

もうこうなると…ネット民はもっともばかげたことに対してもアンチコメする。例えば「やあ」って言っただけでアンチがつく…こりゃおかしい 😂😂😂😂

名無しさん@海外の反応

Lisaさんはかなり存在感があって、ギターを弾いて、衝撃的で、面白くて、自信がある。こんな人と出会えるなんてなんと素敵な機会なんだろう。

名無しさん@海外の反応

Lisaって聞いて、あのポップシンガーかと思って驚いた。このLisaさんは素晴らしくてきれいだね。

名無しさん@海外の反応

2人とも、頑張って!どちらもこれまで見た中で最高に賢くて、強くて、きれいな女性。どっちももっと成功するしアンチは惨めにおぼれ続けるよ。

名無しさん@海外の反応

信じられないほど下劣な奴がいて、他人の見た目を攻撃するのは本当に悲しい。相手の質的に嫌いなところがないから表面的なことを取り上げて「過激」なのが売れるからといってそれを倍にする。

名無しさん@海外の反応

いじめはわざわざ身体的な見た目を批判しようとするやつらの未熟さを表してる

名無しさん@海外の反応

おお、この人覚えてる!元気でいい舞台に出ていてよかった。

名無しさん@海外の反応

誰かがヘイトをあらわにするのは自分自身やその生活に満足していないとき。他人を嫌うことで満足するんだよね…

名無しさん@海外の反応

また新たな日本のガールズバンドと出会えてうれしい。かなりたくさん出てきててすごくいい。

名無しさん@海外の反応

もし誰かがアンチコメントを送ってきたら、その人は自分より見た目も性格もきっとよくないんだと覚えておこう。そういう人たちは満足感を得るためにそういうメッセージを送るけど実際はその人自身に問題があることが多い。

名無しさん@海外の反応

常に欠点を見つけてくる人はいるし、それはその人の問題なんだ。やりたいことが分かってるなら心配なんかない!嫉妬はこの業界を破壊する。

名無しさん@海外の反応

面白いのは、こういう下品な文句でからかう人たちは、感動的なことは言うまでもなく、人生であまり何も多くは成し遂げていないんだ…有名になる唯一の手段が自分にできないことを批判することなんだ

名無しさん@海外の反応

アンチはアンチ、2人とも外見も内面も素敵だよ。

名無しさん@海外の反応

社会的な偏見はどこにでもある。これはこの数年間で分かったこと。実際に経験もした。他人を嫌う理由なんて、どんなにばからしいものである可能性もある。空気を読んで誰が味方なのかいい判断をするようにベストを尽くそう。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.