海外の反応

海外「これは賢い!すごい思いやり!」日本の自宅療養者向けパッケージの中身に感激!

投稿日:

 


 

コロナにかかると日本政府はこれをくれます😱

こちらの動画が紹介しているのは、日本政府がコロナの自宅療養者向けに給付しているパッケージ。こちらのユーチューバーの仕事仲間が検査で陽性になってしまったらしく、その中身を日本に興味がある外国人視聴者に向けて紹介している。

出典:https://youtu.be/EM4alro4IJQ

  • まず初めに、ネットでいろいろと誤解もあるようだけれど帰国者には給付されず検査陽性者のみが無料で受け取れると説明。
  • 1つ目の箱には、パスタやレトルト食品などがたっぷり。
  • 2つ目の箱にも、自宅療養のガイドや、給付される品目一覧などが記された紙とともに、食料がたくさん入っている。
  • 3つ目の箱は水のペットボトル。
  • 全部で約1週間分、1万3000円以上の品々が入っていると説明。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

これは賢いアイデアでもあるよね。体調が悪くなっても報告しない人はたくさんいる。コロナにかかったらパッケージが手に入ると知ったら、きっと発症を報告したくなる人が増えると思う。そうすれば正確な統計が取れて状況のコントロールもしやすくなるんじゃないかな

名無しさん@海外の反応

これは本当に日本が国民思いだっていう証拠。これは素敵だね!

名無しさん@海外の反応

これは政府から給付される食糧の中に入っているものとしては予想以上のバラエティの豊かさだった。隔離生活中の士気を保つのにぴったりだね。

名無しさん@海外の反応

ヨーロッパ在住の皆さん、日本って、実はヨーロッパの大半の国よりも地方税と国税が安いんですよ😒こうやってみんなが健康にほかの人を危険にさらさずにいられるための支援パッケージみたいな取り組みに税金が使われるんだったらきっと喜ぶよ。

名無しさん@海外の反応

安っぽいジャンクフードだけじゃなくて、クオリティの高い食品がもらえることに感激した。かなりこの支援パッケージはよく考慮されてるみたいで素敵だね。例えば、イオンを補給するためのスポーツドリンクとか元気を出すためのお菓子とかが入ってるとこ。

名無しさん@海外の反応

えーっ、これは外出する必要を減らすのにすごくいいアイデアだね!

名無しさん@海外の反応

ベルギーではこんなの聞いたことない…でもこれぞやってほしいこと。実際に国民のことを気遣うという…世界の皆さん、見習おう!!

名無しさん@海外の反応

日本がこういうことやってるって聞いたことあったけど中身見たのは初めてだわ。実際にもらえる量やお菓子付きだということに感激した。アメリカでもこういうのやってほしいけど狂信的なでたらめばかりじゃ実現は無理だな。

名無しさん@海外の反応

ただ必要カロリーを満たすだけじゃなく、調理する元気がなかったり消化しにくいものは食べられない病人にとって最高なものばかりじゃないか。国民思いの政府ってこういうことなのか。

名無しさん@海外の反応

こりゃルーマニアでもらえる量より100%多いね。こっちはゼロだもん。まあ、外出しないように警官が来てくれるけどね。

名無しさん@海外の反応

これは感動的!アメリカにはこんなもの全くないよ。自宅療養者は家族や食品宅配サービスに頼るしかない。うちの政府はこんなに気前が良かったためしがない。

名無しさん@海外の反応

このよく考えられたパッケージにすごく感心した。ここアメリカでコロナになったらみんな何をすればいいのかさえ知らない。

名無しさん@海外の反応

インスタント食品をたくさん入れてくれるなんて親切で思いやりがあるね。病気になったら料理する気が起きなかったり、起きたとしても、難しいものは作れなかったりする可能性が高いからね。ヘルシーなお菓子も、たっぷりだね!

名無しさん@海外の反応

日本は国民を気遣ってるなあ。もっと日本に引っ越したくなった。アメリカもこういうのやらなきゃ!

名無しさん@海外の反応

これはすごいしみんな賞味期限が長い食品ってとこも好き。自宅療養中に食べなくても、1年を通じて食べられるもんね。これはいいね!

名無しさん@海外の反応

正直これはすごい思いやりだね。1人暮らしでコロナにかかって買い物に行けず、ベッドから出ることさえできなかった…母が家の近くに来ていたからよかったけどもしそうじゃなかったらどうなっていたことやら。こういうパッケージをいろんな国がやってくれたらいいのにな。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.