海外の反応

海外視聴者「これはしりませんでした!」日本で暮らすカナダ人が気付いてしまった、日本の○○サブカルチャー!?

投稿日:2022/02/07 更新日:

 


 

なんで日本はこんなにもおしりにこだわるの!?【サブカルチャー…】

こちらの動画で話している日本で暮らすカナダ出身のユーチューバーは、日本でアニメ「おしりたんてい」を見かけてからというもの、どうも日本には「おしり」にまつわるものが多いのではないか?ということに気づいてしまったらしい。

出典:https://youtu.be/Ppqlfkke8sE

  • 動画の中では、今まで日本で見かけた「おしり」関連の物をひたすら列挙。
  • 気になり始めたきっかけの「おしりたんてい」に、「おしりかじり虫」や「クレヨンしんちゃん」などの子供向け作品のネタや「カンチョー」…
  • 相撲やお祭りの「ふんどし姿」…
  • おしりの神様をまつった神社もあれば、11月には「いいおしり」に関する日が3つもある!
  • この動画のために注文してしまったという「おしりケーキ」も紹介。
  • 「肛門期」なんていう概念は日本独特ではないけれど、日本は特にこれに傾倒してサブカルチャーにしている、と説明(「うんこ漢字ドリル」などの存在も紹介。)
  • 動画の最後はプチNG集。こんな話題を真顔で話すのはかなり恥ずかしかった、という感想とともに、店で見つけた「おしり専用タオル」も見せる。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

これは気づいた!2019年に日本で現金を使い切ろうとしたとき、自販機でいろいろ買ったんだけど、その中にネコとコーギーのぬいぐるみがあったの。両方とも小さなおしりの穴が…縫ってあったり色付けされてたりしたの。すごいよね。

名無しさん@海外の反応

おしりケーキの中身がチョコじゃなくて超がっかり。やるならとことんやってよ~。ケーキよりもおしりたんていってアニメの方が変だと思った。友達がずっと前に21歳の誕生日に私の体の別の部分のケーキを作ってくれたことがあるから、まあ人のことは言えないね。

名無しさん@海外の反応

この動画は最高 😮😆😂この動画撮るの大変だったのはよくわかるよ。日本についてはいろいろ聞いたことあるけどこんなのは初めて。おしりの日とか、おしりソープとか、おしり専用タオル、おしりケーキがあるなんて知らなかった😶

名無しさん@海外の反応

すごく楽しくて勉強になった。もっとこういう内容が見たい😂

名無しさん@海外の反応

(まさかとは思うだろうけど)あのおしり専用タオルを見て思い出したものがある。シャワー室に小さなタオルがかかってると、うちの母親側の家族は「possible towel(もしかしてタオル)」って呼んでた。なぜかって?もしかしたら誰かがそれで股やおしりを拭いたかもしれなくて、顔には使わない方がいいだろうから😉 😂

名無しさん@海外の反応

間違いなくうちの文化と比べた日本の文化の面白い違いだね。でも最高に楽しかった^^

名無しさん@海外の反応

この動画でかなり爆笑した😂😂😂かなりためになるけどすごく面白い

名無しさん@海外の反応

最高!ねこあつめやってた時、制作者が猫たちに小さなおしりの穴を描いてるのを見て笑っちゃった。ゲーム内のアルバムには(レアじゃない)猫たちみんなのおしりの穴が映ってるよ。

名無しさん@海外の反応

カナダに住んでるけど、ブラジル出身なんだ…残念なことに、カンチョーはブラジルにぴったりだと思う。ブラジルもかなりおしりにこだわるからね。ここカナダでは確かに、流行らないだろうね。訴訟の嵐になる。

名無しさん@海外の反応

日本「尊敬、自然への愛、名誉、清潔」

同じく日本「お し り」

名無しさん@海外の反応

フィリピン人で、家族もその友達もみんなカンチョーはやってたよ。ぶっちゃけ普通でどの家族もやってると思ってたwww

名無しさん@海外の反応

ロックダウン中に、1日中家で机の前に座ってたから、毎日おしりの健康のためにおしりの神様に祈ってたんだ。今のところ効果出てるよ。できれば来年に日本に旅行に行ったらおしり神社に参拝しておしりの健康を保ってくれたことに感謝しなきゃ。

名無しさん@海外の反応

うまくまとめられたことはなかったけど、確かに、かなりおしり関連カルチャーがあるよね!それとあのケーキはおいしそうじゃなかった。完全に。

名無しさん@海外の反応

東京の本屋でおしりたんていの子供向けの本見かけたの覚えてる。

名無しさん@海外の反応

この「おしりケーキ」が経費になるっていうの好き

名無しさん@海外の反応

日本を好きになる理由がまた一つ

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.