海外の反応

外国人視聴者「経験から言うと…」日本でのデート事情は?日本で暮らす外国人女性へのインタビュー

投稿日:2022/02/21 更新日:

 


 

外国人女性にとって日本での付き合いはどんな感じ?

こちらの動画は、日本で暮らす外国人女性たちを対象に、日本でのデートや交際についてのインタビューを行っている。動画内の回答者の3組の体験談に加え、コメント欄でも日本人との交際の印象などについて外国人視聴者から様々な声が届いている。

出典:https://youtu.be/ZoZRQ4_sDmA

  • 1人目はニューヨーク出身で、英会話教師やユーチューブでの動画投稿をしているという女性。
  • 周りには「外国人男性&日本人女性」というカップルが多く、日本に来た当初は外国人相手の付き合いに興味があったけれど、最近は外国人男性を見ると「あの人は日本人女性を求めてるんだろうな~」と思ってしまうようになったとか。
  • 2組目は、工場みたいなところで働いているというインドネシア人2人組。
  • 日本人とは付き合ったことがなく、インドネシア人同士で付き合っているが、周りのフィリピン人女性の中には日本人男性と付き合っている人もいると回答。フィリピン人からは「日本人男性は冷たい」と聞いたとも。
  • 3人目は、現在は英語教師をしているというアンゴラ人。
  • 国際的な大学で教えていたので日本人&外国人カップルはよく見かけたが、本人は中国人と付き合っていると回答。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

「日本の食べ物が好きです」

「そうなんですね!お気に入りの食べ物は何ですか?」

「パンとピザ」。

(※2組目の日本に来て2年目の女性とインタビュアーのやり取りでした。)

名無しさん@海外の反応

もうすでに30年前の話だけど日本人グループの中にいたヨーロッパ人女性として伝えられることがある。日本人男性はあまり感情的じゃないけど言葉よりも態度で気持ちを示してくれる。今でも日本人男性と連絡を取り合ってるよ。私はヨーロッパに住んでて彼は日本だけど…

名無しさん@海外の反応

ベトナム系オーストラリア人で、日本人と結婚した。姉妹が2人いて、1人はイギリス人、もう1人はイタリア人と結婚してる。経験から言うと、アジア人はシャイだから自分から最初の一歩を踏み出さないといけないよ。彼女がOKしてくれるまで頑張り続けたんだ。みんな頑張ってね。

名無しさん@海外の反応

男性がシャイなことに関する回答がほとんどだと思ってた。この動画はかなり面白かった!

名無しさん@海外の反応

白人、アジア人、黒人にインタビューしてくれたんだね。ナイス!

名無しさん@海外の反応

この現象(※日本人男性&外国人女性<日本人女性&外国人男性)は欧米の国々におけるアジア人のセックスアピールがかなり関係してると思う。デートアプリの統計では、アジア人男性は相手の好みからすると一番望ましくない。それと比べた一方で、欧米諸国のアジア人女性はかなり望まれる。

名無しさん@海外の反応

まあ、国籍にかかわらず、一番大事なのは性格だと思う。きれいでも性格が悪かったら他のことは意味がない。

名無しさん@海外の反応

最後の女性はすごくきれいで礼儀正しいね。話し方が、やさしくて落ち着いてて好き。

名無しさん@海外の反応

周りに様々なアジア人がいる(ちなみにカナダ在住)けど、アジア人男性は女性のこととなるとほかの人種よりも消極的で女性側に最初の行動をとってもらいたがることが多いね

名無しさん@海外の反応

日本人男性は好きで、冷たいだなんて思ったことないし、すごく素敵で、優しくて、思いやりがあって、きれいで魅力的な声してるよ😍

名無しさん@海外の反応

ユーチューブやってるフィリピン人&日本人カップルはよく見かけるよ。

名無しさん@海外の反応

もし日本に行ったら、間違いなく日本人女性にしか興味持たないね!

名無しさん@海外の反応

ピザとパンは日本の食べ物じゃないよ😂

名無しさん@海外の反応

冷たいのは知ってるけどチャレンジしてみたい笑

名無しさん@海外の反応

外国人は日本人よりもオープンなことが多いから、外国人男性&日本人女性を見かけることが多いのも納得。外国人女性に比べて男性の方が主導権を握りたがることが多いからね。

名無しさん@海外の反応

日本人男性と付き合うことに関する外国人女性の意見は、いつも似ていることが多いね笑

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.