海外の反応

海外視聴者「場合によってだいぶ意見が違うよね…」日本に対してどう思う?韓国での街頭インタビュー

投稿日:2022/09/09 更新日:

 


 

若い韓国人は日本についてどう思う?

こちらの動画では、韓国の街中で若者に日本のイメージや韓国との関係についてインタビュー。回答者からは日本に対してポジティブな感想もネガティブな印象も様々な意見が出ていた。動画の視聴者は言語の問題もあってアジア系アメリカ人などが多そうな感じだけれど、両国の歴史や回答内容についてのコメントが届いている。

出典:https://youtu.be/SUTqw1nXHI8

    • 回答者の中には、韓国人だけでなく日本人や韓国系アメリカ人も含まれている。
    • まず日本といって思い浮かべるものについては、「アニメ」「コンビニ」などの様々な回答が。中には「歴史問題」を挙げる人も。
    • 日本人についてのイメージは「親切」という回答が多数。
    • 日韓関係については、「若い人の間ではよくなっている」という回答がある一方、「ネットなど一部ではお互い嫌いあっている」との声も。
    • 竹島・独島問題については、みんな韓国の領土だという回答だったが、中には歴史を説明しながら「どちらも謝罪して前に進むべき」とする回答もあった。
    • 好きな日本食については刺身や寿司、お好み焼きなどの回答。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

撮影してるのが回答に影響しているというのも思い出してほしい。韓国で暮らしたら日本人に関して韓国人が話すのを聞くことになるけど、「親切」とはならないよw こういう動画で意識しなきゃいけない問題。韓国人はカメラの前でセンシティブな話題についてはっきりと言うことは少ないから、回答は「道徳的な」回答へと変えられてしまう。

名無しさん@海外の反応

韓国系アメリカ人と韓国の韓国人では意見が違う。韓国系アメリカ人は韓国で育ってない…アジアの政治についてあまり理解していなくて韓国で暮らす韓国人ほどアジア政治に直接的には影響されない…だから、やっぱり、韓国系アメリカ人は一般的に日本に対する敵意は持ってない。

名無しさん@海外の反応

日本が好き。日本には常に魅了される。

名無しさん@海外の反応

韓国と日本の関係は単に植民地と宗主国には分類できない。さらにもっと複雑で問題が絡み合ってる。

名無しさん@海外の反応

いい動画!韓国と日本がけんかしてるなんて知らなかった。

名無しさん@海外の反応

幸せになろう。恨みを持たないように。過去を捨てよう。前に進もう。前に進もうと、過去を捨てようと苦労し、多くの恨みを持っているけれど幸せになろうとしている韓国系アメリカ人より。

名無しさん@海外の反応

韓国人の英語を聞くのが好き

名無しさん@海外の反応

あの黒いセーターの女の人はかなり歴史を知ってる。

名無しさん@海外の反応

あの女の子が何でもないように英語をすごく気軽に話し始めたの好き。

名無しさん@海外の反応

どちらの国の若者も理解しようと努めるのに十分な知識がないのかもしれないけど、韓国の若者の方が日本よりも戦時中に何が起きたか知ってると思う。日本人の若者100人に「南京事件」について質問し、続いて韓国人100人に質問したら、わかるだろうね。次回は、起こったことについてそれぞれのグループが何と言うか比較してみて。

名無しさん@海外の反応

いいインタビューだね。確かに、日本では歴史の暗い側面はあまり教えられてない。今後の動画で、日本人の若者に第二次大戦について知っていることを聞いてみたら、ほとんどの回答者はアメリカはレイシストだったから原爆を落としたことしか知らないって回答する。

名無しさん@海外の反応

誰も興味ない

名無しさん@海外の反応

過去を忘れる国に未来はない。

名無しさん@海外の反応

アジア系アメリカ人としてあの(アメリカでは歴史問題についてあまり教えられないと言っていた)2人の韓国系アメリカ人の女の子に共感。ここアメリカではどこのアジア人であってもお互いに寄り添ってアジア内で起こる政治にはあまり影響されない。アメリカにおける問題では韓国人・日本人・中国人のように別々ではなくアジア人全体として考えられるから。

名無しさん@海外の反応

韓国は文化的で旅行者に対してオープンで治安がいい。日本人は韓国人を嫌ってるって聞いたことあるけど、ここに出てきた男の子は親切で十分礼儀正しかったみたい。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.