スポーツ 海外の反応

海外のファン「フリーがうまくいきますように!!」羽生結弦選手、北京五輪SPの結果は8位

投稿日:

 


 

北京2022|日本の羽生結弦選手は男子フィギュアスケートショートプログラム8位

今大会のフィギュアスケートでも注目の羽生結弦選手は昨日のショートプログラム男子で8位という結果に。この動画では、そんな少し予想外な結果を開催国中国の英語スポーツメディアが伝えている。海外のファンたちからは、フリーの演技に向けた温かい声援が特に多く届いている。

出典:https://youtu.be/ZFErRM-7pcA

  • これまでに2回金メダルを獲得した羽生選手は、3連覇に向かって21番目に演技を見せた
  • 2021年のケガから復帰し、日本が表彰台に立つための重要選手として再び氷上に戻った
  • 羽生選手は、かつての本田武史選手の記録と並ぶ6タイトルを獲得している
  • 今回の得点は95.15点で、木曜に男子フリーで競う

海外の反応

名無しさん@海外の反応

「努力は嘘をつく。でも無駄にはならない。」

羽生結弦選手フリーがうまくいきますように!!!復活を応援してる!!飛べ!Yuzu!!

名無しさん@海外の反応

Yuzuはケガや氷の問題があったにしてはいい演技をしたよ…9歳の頃からのフィギュアスケートマニアとして、音楽性や、芸術性、優美さ、その他全般のスキルで羽生選手に敵う人を見たことがない。氷上であんな動きをする人は他にいない。今もこれからもちゃんとした理由で神であり続ける。

名無しさん@海外の反応

素晴らしい才能と、努力と、犠牲のおかげでここまでこれた。だから3連覇達成に向けて最善を祈りたい。

名無しさん@海外の反応

きっと最後のオリンピックだから、残りの時間をただ楽しんでほしい。プレッシャーはない。期待もない。ただフィギュアへの愛があるだけ。すでにレジェンドとしての地盤を固めてる。誰の滑りも比べ物にならない。

名無しさん@海外の反応

これはかなり悲しいけどやっぱり一番有名なアイススケート選手だよ

名無しさん@海外の反応

大丈夫、ただ調子悪い日だったんだ

調子が戻ってくれますように

応援してます

名無しさん@海外の反応

クリーンで美しいプログラムだったけどね

名無しさん@海外の反応

すごく悲しい…オリンピックを2回制覇してるんだ。今は他の選手に優勝のチャンスを与えてしまった。

名無しさん@海外の反応

クアッドアクセル飛ぶの?すでに羽生選手は男子フィギュア界を象徴する存在になってる。フィギュアを芸術的で技術的なレベルに高めた。今回は、同じく金メダルにふさわしいネイサン・チェンにスケートの神様が味方したのかもね。

名無しさん@海外の反応

氷のプリンス!

名無しさん@海外の反応

コンマ何秒かの間、リズムが乱れた。他の要因のせいにするのは間違いだ。これの後は名声が去る。

名無しさん@海外の反応

これが男子フィギュアスケートだと言ってくれなかったら衣装や見た目が女子に見えた。

名無しさん@海外の反応

このコメンテーターは最初のジャンプを失敗したことやほぼメダル獲得競争外だということを言わなかった。それと最初に滑ったネイサン・チェンが羽生選手の以前のショートプログラム記録を破ったことについても言わなかった。羽生選手はウォームアップの時は調子がよさそうだったけど足が溝にハマって最初のジャンプが決めれなかったと報道されてる。

名無しさん@海外の反応

素晴らしいアスリートであるのに加え、Yuzuは氷上の夢。ここまでのフィギュアに対する貢献を考えると、いつかは誰かがその跡を継ぐことは避けられない。ネイサンはパワフルなアスリートで素敵な人で、成功して当然だしすごくうれしい。

名無しさん@海外の反応

大丈夫。大事なのは最初のジャンプの失敗にもかかわらずどう演技したかということ。すでに何度も価値を証明してきた。やっぱりフィギュアスケーターとしての挑戦を通して様々なことを乗り越えてきた偉大な羽生結弦なんだ。

名無しさん@海外の反応

最高だけど、最初の4回転で運悪く溝にハマってしまった

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.