海外の反応 観光

海外視聴者「ここは気になる!」岩手県の座敷わらしの宿体験レポート

投稿日:2022/03/09 更新日:

 


 

日本で一番幽霊の出る旅館に泊まってみた

こちらの動画では、海外向けに日本に関する情報を発信しているユーチューバーが、「座敷わらし伝説」で有名な旅館「緑風荘」を中心に、岩手県での旅の様子を紹介。外国人の視聴者たちは、珍しい宿の様子を興味津々で観ているよう。

出典:https://youtu.be/viAKFZ5lMrQ

  • 旅館に行く前に、ユーチューバーのシャーラさんは箸作り体験へ。
  • 旅館で、今回の旅の同行者の亮太郎さんと合流。この旅館には座敷わらしという子供の幽霊が出現し、その姿を見た人は幸運になれるという言い伝えがあると説明。
  • 夕食後、座敷わらしを探しに暗い旅館内を歩き回る。結局姿は見えなかったが、宿泊客が撮影した写真や目撃談を紹介。
  • 次の日は、別の「苫屋」という旅館で昼食。この宿は、手紙でしか予約できないと紹介。
  • 最後は、名物「南部せんべい」の直売所でせんべいやソフトクリームを購入。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

自分で箸を作る体験ってリラックスできて楽しそうだね。気になるんだけど、日本語を話せない外国人が岩手のような場所を旅行するとどうなるんだろう?日本に行けた際にはまさにこういうような場所に行ってみたい。

名無しさん@海外の反応

すごい!あの旅館は手紙を書かないと宿泊予約できないっていうのがいいね!すごく気まぐれで懐かしい☺️🖋️📜🕯️🕰️

名無しさん@海外の反応

超常現象を研究しているから、こういうことを心から礼儀正しく扱ってくれるのがいいね!日本の超常現象に対する考え方についての内容もあれこれ見てみたい。欧米文化とはかなり違うよね。

名無しさん@海外の反応

伝統的な宿も西洋風の宿も、料理も日本は独特だね。それと、幽霊話は夜に聞くとぞっとする…

名無しさん@海外の反応

あの箸を作ってた男の人は愛嬌があるね。日本の文化が大好き。最高な動画だったよ。

名無しさん@海外の反応

球体を映すにはカメラのフラッシュが必要だと思う。大体の場合は埃に反射した光なんだけどね。でも新しい機種のスマホになるほど夜対応のカメラがあって常にフラッシュを必要とせずに写真が撮れる。そういう理由からも球体が映る可能性は低いだろうね。

名無しさん@海外の反応

これはすごく楽しかった!この旅館に泊まってみたい。少し怖いとはいっても、幽霊は優しくてハッピーでポジティブな意味がありそうだからいいね。

名無しさん@海外の反応

超常現象はずっと好きで体験したこともある。かなり楽しそうだから、この旅館に泊まってみたい。

名無しさん@海外の反応

おかげでうちの箸がどんな形してるかチェックしちゃった。動画楽しかったよ。この旅館は面白そうだね。ルイジアナ州に住んでて特にニューオーリンズはかなり幽霊で有名。ここはどちらかといえば穏やかそうで怖い場所よりもこういうところで幽霊に合う方がいいな。

名無しさん@海外の反応

あの旅館のシーンのBGMが完全にぴったり!

名無しさん@海外の反応

次回幽霊スポットに行くときは、スマホのフラッシュを使ってね。ここは気に入ったけどね❤️

名無しさん@海外の反応

食事も見れてよかった。豆腐を詰めたピーマンがかなりおいしそう。

名無しさん@海外の反応

これはかなり楽しかった!落ち着いた幽霊探しがよかったよ。

名無しさん@海外の反応

2人でノートを見てた時、右下の隅に埃みたいなものが飛んでるのを2回見かけた笑 この動画は楽しかったけど観たのが昼間でよかった!それと食事がみんなおいしそうだった

名無しさん@海外の反応

旅館が幽霊探しを許可してるなんてかなりクールだね。ナイトビジョンの方がとらえやすいのか気になるけど。

名無しさん@海外の反応

40年間いろいろな形や大きさの幽霊を見てきたけど、この映像を見ても残念ながら何も見えなかった。恥ずかしがってたのかほかの部屋にいたのかもね。

-海外の反応, 観光

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.