海外の反応 観光

海外視聴者「素敵な景色!」「この客室はちょっとびっくり…」九州~四国間のちょっぴりユニークなフェリー旅

投稿日:2022/04/13 更新日:

 


 

日本で少し変わったユニークなフェリー体験

日本各地のフェリー旅動画を投稿しているチャンネルが、今回紹介しているのは大分県から愛媛県の八幡浜への往復の様子。船内の様子や、外の景色、食事などを撮影者の心の声?風の英語字幕とともに紹介した動画に、海外の視聴者から様々なリアクションが届いている。

出典:https://youtu.be/Zg2NgLDXegY

  • 動画の冒頭では、別府→八幡浜→臼杵のルートをGoogleマップ上で紹介。
  • 別府から、フェリー「あかつき丸」に乗船。船内はブラウンカラーで高級感のある雰囲気。
  • 動画主さんが今回予約したのは一等室。室内は豪華…というよりは、かなりすっきりとしている。一応、7人用の部屋だという。
  • 湯けむりが立ち上る別府の街を背に、船は出港。
  • 船内のラウンジや売店なども案内。動画主さんはおやつにいなりずしを購入。
  • 八幡浜に到着。道の駅に寄り、名物の「八幡浜ちゃんぽん」を食べに専門店へ。
  • 帰りは別のフェリーで臼杵に移動。電車で大分駅へ。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

海上から見た別府の街に低くたなびく雲がかなりの絶景だった。これは毎日でも見れる🥰

名無しさん@海外の反応

日本の交通料金にいつもショックを受ける。イギリスだとどこに行くのにももっとお金がかかる。うらやましいし、本当に近々日本に行きたい!

名無しさん@海外の反応

このフェリーが「一等室」の意味をはっきり説明してくれてるといいけどね。そうじゃなかったら、きっと不満な乗客も出てくるよ。どうも一等と二等の違いは寝るためのマットがついてくることと狭い部屋をより少ない人数でシェアするってことぐらいに思えた。

名無しさん@海外の反応

別府の景色と温泉から出てくる煙が好き。

名無しさん@海外の反応

あの麵料理とチャーハンはかなりおいしそうだった!フェリーはあんまり、値段高すぎで、ファーストクラスなら少なくともベッド付きの個室じゃなくちゃw でも1泊するわけじゃないなら必要ないかもね^^

名無しさん@海外の反応

短距離フェリー良かった⛴️そしてあの麵のお店は妙に静かだったね…小さい町だからなのか、コロナのせいなのか?麺とご飯はおいしそうだった😋後ろで話してた人も本当にうれしそうだったね🤣🤣🤣

名無しさん@海外の反応

別府の街から立ち上る湯気を見て、本当に住み心地のよさそうな街で、かなりうらやましくなった!

名無しさん@海外の反応

へ~、ちゃんぽんっていうと長崎の物だと思ってた。おいしいよね。ここカリフォルニアのサンフランシスコ付近にもリンガーハットがあったんだけど、コロナを生き残れなかった。

名無しさん@海外の反応

すごく楽しかった。でも歳だから、あの床はきつそう!

名無しさん@海外の反応

動画を本当に楽しんでます。日本で暮らしてるときにこういう動画があればよかったけれど、何せよインターネットが普及するよりかなり前だったので。よく電車でも移動してましたが、バイクの方が多かったです。

名無しさん@海外の反応

あれは面白い一等室だった!ちゃんぽんもおいしそうだった

名無しさん@海外の反応

あのスープは超濃厚って感じ。味を感じられそうだった。最高な食事。

名無しさん@海外の反応

あの商店街はゴーストタウンに見えてしょうがなかった。ほかの人を映さないように気を付けてたからかな?でも町全体が廃墟みたいだった。

名無しさん@海外の反応

素敵な旅。この客室は夜の移動かグループでの旅行に適してると思う。

名無しさん@海外の反応

家具がないのには慣れてない。何もない部屋だったけど…なぜファーストクラス?カナダの島に住んでるけど同じく旅行にはフェリーを使うよ

名無しさん@海外の反応

あの「すき」って言葉が❤になってるのいいね。賢い。「すき」が駅名に入ってる日本の駅って、みんなああいう感じなのかな🤔

-海外の反応, 観光

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.