海外の反応

海外視聴者「本のチョイスがいい!」「実は快適なんだよね!」おしゃれvs.格安!東京のカプセルホテルをイギリス人ユーチューバー2人が体験

投稿日:2022/06/25 更新日:

 


 

$10vs.$100 日本のカプセルホテル

こちらの動画では、2人の日本在住ユーチューバーが東京にある価格帯の異なる2つのカプセルホテルを体験。個性的なホテルや2人の楽しい紹介に、動画を観ている海外の視聴者からはリアクション続々。中には、日本に来て実際に宿泊したという人からの声も届いている。

出典:https://youtu.be/-4ztcBC6G2g

    • まず訪れたのは、本読み放題のカプセルホテル「BOOK AND BED」。
    • 日本語の本ばかりなので訪日観光客向けではない…と言っていたら、漫画の英語版や外国人向けの日本文化本など、英語の本も充実していてハマり込む2人。
    • 肝心のカプセル部屋は…ちょっと窮屈そう。本が読めるのが売りなのに「テレビがあったらいいのに」と言ったクリスさん(黒いシャツの方)がツッコまれる。
    • カフェの食事はオシャレでよかったようだけれど、部屋の寝心地はいまいちで、何度も目が覚めてしまったらしい…
    • 続いて向かったのは、料金が安くシンプルさが売りの「ナインアワーズ」。
    • 近未来的な内装が印象的で、短時間利用するのには実用的だけど荷物スペースが少ないのが難点、と評価。
    • 寝心地に関しては、最初の店舗よりもこっちのほうが静かでよかったとのこと。
    • 最後のまとめでは、視聴者に対してお気に入りのカプセルホテルを尋ねている。

海外の反応

名無しさん@海外の反応

この動画全体の最高の瞬間は、クリスさんがヒューマンビートボックスしてライトで遊んでたところ。10点満点

名無しさん@海外の反応

日本でこういうところに泊まったことある。絶対に旅行用電源タップやサージプロテクターが要るよ。アメリカ仕様の差込口が3~4つとUSBスロットが3~4ついた小さめのを持ってて、毎晩各種機器の充電に使ってUSB給電式のファンをつないでた。あのファンのおかげでエアコンがついてる部屋でも快適だった。

名無しさん@海外の反応

2人ともすごく面白い!あの最初のホテルはかなりきれいだったけど。

名無しさん@海外の反応

新宿のナインアワーズに泊まったことあるけど、ヨーロッパのドーミトリーやホステル、特にロンドンのホステルと比べても最高によく眠れた。一緒に泊ってた友達なんかチェックアウト時間(記憶が正しければ10時)を過ぎてから起きた

名無しさん@海外の反応

ハードカバーの英語版ジョジョはかなり気に入ってる。「ダイヤモンドは砕けない」のセットは集めた

名無しさん@海外の反応

カプセルホテルは人と会うのにかなりいい場所がある。ホテルでの時間は楽しくて、ビールを共にして語り合える人とたくさん出会った。贅沢ではないけど、めっちゃ楽しい。

名無しさん@海外の反応

おお、「A Geek in Japan」…あの本を見たら初めて2015年に日本へ行った思い出がよみがえってきた。予定を立てているときに最初から最後まで3回読んだ。

名無しさん@海外の反応

「A Geek in Japan」は最高だった!5~10年前に読んだ覚えがあるけど、かなりおすすめ。

名無しさん@海外の反応

「Book and Bed」はかなりいい場所だった。カプセルについて改善してくれるといいね。間違いなくテレビはなくてもいいけど、宿泊中に空調とか環境の調節ができれば絶対に良くなる。

名無しさん@海外の反応

おー!BOOK AND BEDには泊まったことある。ちょうど泊まった晩には地元のちょっとしたバンドのライブをやってた。かなり泊まり心地がよくてクールだった。

名無しさん@海外の反応

あの景色の見える角の部屋はすごそう。

名無しさん@海外の反応

京都でナインアワーズのようなカプセルホテルに何度も泊まったけど、最高だった。静かで、快適で、アメニティがいい。旅行中に寝る場所だけ欲しいならぴったり。

名無しさん@海外の反応

2019年に1週間BOOK AND BEDに泊まったけど宿泊もサービスもかなり良かった。同じくおすすめ。

名無しさん@海外の反応

カプセルホテルはずっと好きだよ。かなり快適な棺桶だね。

名無しさん@海外の反応

間違いなく雑音があるとあんまり眠れない派。英語の漫画があるんだったら最初の漫画喫茶ホテルに泊まりたい。もしどちらか選ぶならナインアワーズの方がほんの少しだけだけど快適そう。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.