海外の反応 観光

外国人に日本にきた理由、日本滞在の感想を聞いてみたよ!

投稿日:

 


 

日本は期待していた通りの国?!

街行く外国人に「日本にきた理由、日本滞在の感想」について聞いてみました。今回の動画では、日本に来る前に期待していたこと、実際に住んでみた感想などをインタビューしています。海外の視聴者からは「面白いインタビュー動画をありがとう」「言語の壁があったとしても、日本人とコミュニケーションを取るのは難しくないよ」などのコメントが多数寄せられました。

出典:https://youtu.be/4vWDNPr8pek

  • 日本語勉強するために日本へ来たわ。日本のアニメ、漫画、ロリータファッションが好きよ。新宿駅や池袋駅で迷わなくなった時に、日本に慣れたなぁって思いました。
  • 交換留学のために日本にきました。アニメや漫画をよくみてたわ。東京はとてもモダンな街だから、ヨーロッパの街のように綺麗な街だと思ってなかったけど、実際は東京はとてもクールで美しい街だということに気づいたわ。 
  • ワーキングホリデーのために日本にきました。日本の人たちと交流をしたいけど、僕たちはまだ日本語を話せないし、日本人は英語をそれほど話せないから、交流をするのは難しいよ。 
  • 私はベジタリアンなんだけど、レストラン探しに苦労してるわ。サブウェイ、マクドナルドしか行くところがないわ。東京は大都市だからもっと選択肢があると思ってたわ。でも日本人はとても親切よね。まだ少ししか交流してないけど、とても親切なのがすぐにわかるわ。 
  • 残念なところは、僕たち19歳だから、日本ではお酒もタバコもダメだってところかな。ドイツでは18歳から大人になるから、子供に戻った気がするよ。 

※こちらの動画は日本語字幕に対応しています。
【日本語字幕の表示方法】 
1. 字幕アイコンを押す 
2. 字幕から日本語を選択する

海外の反応

名無しさん@海外の反応
ドイツ人のカップルは実際の年齢より、だいぶ年上にみえるね。

名無しさん@海外の反応
最初にインタビューされた女性に何年か前に会ったことあるよ。日本の生活楽しんでるようでよかったよ。

名無しさん@海外の反応
アメリカでは州によって違うかもしれないけど、タバコは18歳から大丈夫だけど、お酒は21歳から、運転は16歳からOKよ。日本は確か18歳から運転できるのよね。

名無しさん@海外の反応
僕が日本にきてショックだったのは、ほとんどの日本人がガンダムを持ってないことだよ

名無しさん@海外の反応
ルールが違うのはしょうがない!!

名無しさん@海外の反応
日本に関して一番ショックなのは、コンビニでプラスチックやビニール袋を大量に使ってることよ。

名無しさん@海外の反応
面白いインタビュー動画をありがとう。

名無しさん@海外の反応
僕は日本の不倫文化にビックリしてるよ!

名無しさん@海外の反応
ドイツに関することをもっと日本の視聴者に紹介してくれると嬉しいな。ドイツに興味があるよ。

名無しさん@海外の反応
日本人にマレーシアについてインタビューしてくれる? 日本人がマレーシアをどう思ってるか気になるよ。

名無しさん@海外の反応
ドイツ人は成長が早いね。

名無しさん@海外の反応
ドイツ人カップルが、「子供に戻った気がする」って言ってるけど、18歳も19歳もまだまだ子供だよ。

名無しさん@海外の反応
僕はフランス人だけど、2番目にインタビューされたフレランス人女性が言ってることが分からないよ。フランス人は外国語を話すのが下手のようだね。

名無しさん@海外の反応
よく「日本の文化が好き、アニメ、漫画、ファッションとかね」っていう人いるけど、ビックリするよ。アニメ、漫画、ファッションは日本の文化のほんの少しの一部分に過ぎないよね。「アメリカの文化が好き、ゴスロック、ディズニー映画とかね」と一緒だよね。

名無しさん@海外の反応
語が通じないとか酒やたばこが年齢でだめだとか、だったら自国から出ない方が良いよね。

名無しさん@海外の反応
日本に引っ越した理由が、日本が漫画やアニメの世界と同じだと思ってるからだなんで、なんだか悲しいわね。

名無しさん@海外の反応
たとえ言語の壁があったとしても、日本人とコミュニケーションを取るのは難しくないよ。僕はガイドブックに載ってる簡単な言葉を使ってコミュニケーションしてるよ。

名無しさん@海外の反応
日本には菜食主義やビーガンの概念がないよ。好き嫌いを持っている人々が基本的には歓迎されていない社会だよ。日本人が英語を話さない理由は、英語は日常生活で話すためではなく、学校の試験だけで勉強しているからだよ。

名無しさん@海外の反応
のドイツ人女性のレポーターは、日本国内のことより母国のドイツで問題になっているアジア人女性に対する蔑視やヘイトを取り上げるべきです。


▼ 他の海外の反応ブログはこちら ▼

\(^o^)/

-海外の反応, 観光

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.