海外の反応

海外視聴者「日本での暮らしはいいかも?」日本で暮らすためのコストはどんな感じ?外国人へのインタビュー

投稿日:2022/08/04 更新日:

 


 

日本に引っ越すのにどれだけの金額を使いましたか?

こちらの動画では、日本で暮らす外国人に対して、日本への引っ越しや日本での生活のコストに関してインタビュー。動画に対しては、回答者たちと同じように日本で暮らす予定の海外の視聴者を中心に、さまざまなリアクションが届いている。

 

出典:https://youtu.be/OQENXm7iP5M

    • 1人目はギリシャ出身の男性。飛行機代、語学学校の料金、家賃などを紹介。ロンドンでも暮らしたことがあるが、食事代は日本の方が安いと話している。
    • 2人目はドイツ出身の男性。飛行機の料金や家賃などを紹介。家賃はドイツで暮らしていた時より50%高くなったと話している。
    • 3人目はコロンビア出身の女性。ビザや語学学校の料金を紹介。メキシコ経由の便で日本まで来て、インタビュー時にはまだ3日目だったとのこと。
    • 4人目はカナダ出身の女性。航空会社に知り合いがいてフライト代が安く済んだこと、学校の授業料などを紹介。日本のコンビニはカナダに比べて安くて食べ物がおいしいと語っていた。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

みんないつも日本は物価が高いっていうけど、5万~6.5万円の家賃の場所は簡単に見つかるよ。日本で暮らしてた時は月400ドルぐらい払ってた。アメリカの「テキサスの物価の安い街」で暮らしてても1か月にその4倍は払ってたし、カリフォルニアにいたときはもっとだった。

名無しさん@海外の反応

同じくカナダ人(そして同じくケベック出身)として、完全に同感!5カナダドルの食べ物はすごくまずい!でも、日本だと500円でおいしくてヘルシーなものが食べれる!

名無しさん@海外の反応

語学学校のおすすめは?以前はビザを取得する主な方法はJETやほかの英語教師プログラムだと思ってたからこの選択肢についても調べたいと思う

名無しさん@海外の反応

え、イギリス国内で引っ越したんだけど…あのギリシャ出身の人が日本に引っ越したのと同じぐらいの金額だった!でもあの男の人の方が生活条件がいいだろうし、きっと食べ物もイギリスより安いだろうね!

名無しさん@海外の反応

ここアメリカじゃあかろうじて貯金ができるって感じ。たとえ生活コストが低いエリアでも、何もかもすごくお金がかかる…でもいつか日本に引っ越す余裕ができたらいいな。日本で30年後に退職するかもw

名無しさん@海外の反応

登場したのは学生だけだったね。残念ながら働きに行く人はコストも全然違うから、JETプログラムやその他の仕事で日本に行った人の動画も気になる。実際に日本に引っ越そうとしてるから、自分にも当てはまるし。

名無しさん@海外の反応

JETプログラムを通じて日本に引っ越そうと考えてるけど、2500~3000ドル用意しておくようにいわれてる。4000ポンド(~4800ドル)を貯金してるけど、みんな少なくともその倍の金額だったね…とても複雑なメッセージ

名無しさん@海外の反応

最近は、米ドルとユーロの価値にそんなに差がなくなってるんだね^^

名無しさん@海外の反応

どうしたら日本への学生ビザが取得できるの?学校では誰も教えてくれないんだ

名無しさん@海外の反応

みんな家賃が高いって言ってるけど、ここカリフォルニアのベイエリアでは1ベッドルームのアパートが2000ドル以上だよ…

名無しさん@海外の反応

自転車保険なんて初めて聞いた。

(※動画内でドイツ出身の人が自転車保険が高かったと話していました。)

名無しさん@海外の反応

来年大阪に引っ越す予定だけど、1ベッドルームのアパートの家賃はだいたい500ドル以下の安さ

名無しさん@海外の反応

日本は先進国だからある程度はお金がかかると思っておかないとね。渡航前によく準備を整えた方がいいよ。

名無しさん@海外の反応

今ユーロがドル以下ってすげえな。

名無しさん@海外の反応

日本までの飛行機代200ドルってすごいw

(※最後に登場したカナダから来た女性の特別割引料金について)

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.