海外の反応

外国人視聴者「だまされちゃったね!」「逆に日本で驚いたのは…」外国との違いでショックを受けたことは?日本の女子にインタビュー

投稿日:2022/09/02 更新日:

 


 

日本人女子が外国についてショックを感じたこと

こちらの動画では、日本の女子たちに「外国や外国人に関してショックを受けたことや違いを感じたこと」などのテーマでインタビュー。外国人の視聴者たちからは、動画に登場した様々なエピソードにリアクションが届いている。

出典:https://youtu.be/j2gkaMndpSA

    • イタリアにて:積極的なナンパ
    • アメリカにて:食べ物のサイズ
    • イランにて:ウォシュレットの代わりにホース
    • 東南アジアにて:お店の店員が店内BGMに合わせて大声で歌ってた
    • カナダの観光地にて:食事そのものの代金よりチップが高かった
    • その他漠然と「外国人」に対して、ディズニーにラフな格好で来る、服装や見た目に対して厳しい、パーティーのような雰囲気、土足で家に上がるなどの違いが挙がっている。

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

あの赤毛の女性に拍手。すごく落ち着いてて自信がありそうだった。1切れほしかっただけなのに間違ってホールピザを買っちゃって、「あら。じゃあよく見かけるホームレスと分け合いましょう。」って。

名無しさん@海外の反応

文化の違いはすごく興味深い。ほかの文化から学べることは素晴らしい。

名無しさん@海外の反応

カナダ人で、ナイアガラの滝から20分ぐらいのとこに住んでる。あの若い女の子は完全に騙されたね。合計金額の2割のチップでもかなりよくて、15%ぐらいが普通。本当に料理と接客が気に入ったならもっと払ってもいいかもしれないけど、食事代以上?付け込まれてぼったくられたね。残念だなあ。非常にカナダ人らしくない。

名無しさん@海外の反応

カナダではチップは望ましいとはいえ自由だよ。もし自分で判断したくないなら典型的には15%が基準で10~20%払う。計算が苦手なら30ドル=チップ3ドルみたいに10%にすればいいよ。食事代以上にチップを払わせるのは絶対にぼったくり。0ドルも常にアリだし、常連客じゃないならデメリットはないと思う。

名無しさん@海外の反応

日本に行くのが楽しみ!!!

名無しさん@海外の反応

日本に初めて行ったときはトイレの使い方がわかるまで10分ぐらいかかって、グーグルレンズで翻訳しないといけなかった…

名無しさん@海外の反応

アメリカからカナダに行った経験しかないけど、見かけた違いはたった2つだけ。アメリカのショッピングカートはコインロック式であんまり好きじゃない…2つ目は、アメリカの卵の「黄身」は緑色だけど黄色のと同じ味がすること!

名無しさん@海外の反応

ドイツでも家で靴を脱ぐところが多いよ。少なくとも経験上はそう。家用の靴を使う家庭もあるけど履いたままは少ない

名無しさん@海外の反応

チップの文化を知らずに騙された話は悲しい

名無しさん@海外の反応

アニメで男同士が一緒に風呂に入るシーンをよく見る。あれはアメリカだったらジム以外では見られない光景だしジムだとしても変な感じ。

名無しさん@海外の反応

ここオーストラリアではチップは求めない。アメリカに行ったら大変そう。

名無しさん@海外の反応

アメリカ人は実際にベッドで靴を履いたりしないと思う。ほぼずっとアメリカで暮らしてるけど、こんなことする人は見たことない。テレビ番組でよく出てくる理由は知らないけど、見るたびすごくドン引き。

名無しさん@海外の反応

オーストラリアに行った人がいるのか気になる

名無しさん@海外の反応

ベッドで横になるときや椅子では靴は使わないよ。おそらくアメリカのテレビドラマの見過ぎだね

名無しさん@海外の反応

接客業してないアメリカ人の大半はチップ文化を嫌ってる

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2022 All Rights Reserved.