海外の反応

海外「どこ行こう?いつ行こう?」訪日旅行者にとって2023年は何が変わった?説明に注目

投稿日:

 


 

2023年に日本に行くのに知っておきたいこと

こちらの動画では、日本への旅行を考えている外国人向けに、YouTuberが最近の渡航のに関する変更点や新スポットなどを紹介。本人も今年日本に旅行に行くようで、実用的なアドバイスが詰まった動画に訪日希望者や旅行済みの視聴者たちからコメントがいろいろ届いている。

出典:https://youtu.be/osR4S4OUx8g

動画の大まかな内容は以下の通り

    • まだワクチン接種、現金、マスクなどは必要
    • Visit Japan Webという感染対策手続き用の公式サイトの紹介
    • 訪日客向けJR乗り放題券がJRから直接購入可能に
    • 新幹線に一定以上のサイズの荷物を乗せる場合はスペースの予約が必要に
    • ナビアプリや、桜の開花情報サイトなどの紹介
    • ジブリパークやスーパーニンテンドーワールドなどのテーマパーク情報
    • 池袋の巨アニメイトやスカイツリーのくら寿司などオープン予定・オープンしたばかりのスポット情報

 

海外の反応

名無しさん@海外の反応

今年のもっと後になるまでVisit Japan Webを使った到着時手続きがどうなるかはわからないけど、特に宿泊場所が決まってたから、サイトの情報登録は非常にスムーズだったよ。ワクチン証明はPDFで受け付けてもらえて、証明の扱いによってスクリーンショットや写真を撮るよりもかなり実用的だね。

名無しさん@海外の反応

マスクについては、航空会社の方針を確認してどの種類なら認められるか見ておくのがおすすめだよ。布マスク(うちの薬局によれば、感染防止効果なし)は受け付けないところもあるからね。

名無しさん@海外の反応

超過サイズの荷物は荷物台に乗せればいいよ。実際そうしたし同じようにしてる人が多い。ただ自分の席の予約は確実に。

名無しさん@海外の反応

東京には2010年以来行ってなくてまた行こうか大阪をチェックしてみようか迷ってる。選択肢がとっても多い。

名無しさん@海外の反応

東京と大阪に10月上旬から中旬はお勧めかな?エアマイルで予約したけど日時を変更しようかと思ってる(紅葉を見るつもりはないけど寒すぎないといいんだよね!)台風シーズンが10月に来るって聞いてるし!

名無しさん@海外の反応

日本に1週間行って戻ってきたばかり。すごく最高だった!!

名無しさん@海外の反応

ヨーロッパからの飛行時間はいま最悪だ…はあ…コペンハーゲンから北へヘルシンキに飛ばないといけない。そしてヘルシンキから南に戻ってバルト海に行き黒海を回って…

名無しさん@海外の反応

2月26日に日本に出発するまでに円が150台まで戻る可能性あるかな?10月に円を買っておけばって後悔してる…

名無しさん@海外の反応

ついに10月1日に行くから楽しみ。小さなメッセンジャーバックだけで気軽な旅!

名無しさん@海外の反応

4月に行く予定。桜の花が見られるといいな!

名無しさん@海外の反応

2023年に行ってもいいけど絶対2024年に行く

名無しさん@海外の反応

こんなにルールがたくさんあっては、あんまり「オープン」って感じじゃないね。でも旅行楽しんでね。

名無しさん@海外の反応

2022年のクリスマスの日に到着して到着手続きは非常にスムーズだったけど入国手続きスタッフがかなり少なくて、列が解消するまでにだいぶ時間がかかった。QRコードを前もって入手してたからコロナ検査のところは駆け足で抜けれたけどね。

名無しさん@海外の反応

ちょうど妻との初めての東京旅行から戻ってきたとこだよ。すぐに日本が好きになった。また7月にお気に入りのバンド、BAND-MAIDのライブに行くんだ。入国手続きは非常に速くて羽田空港も人手不足じゃなかったよ。

名無しさん@海外の反応

海外向けのジブリパークチケットは3月か4月に手に入るようになるみたいだから、もしこの時期に行くのならもう予約した方がいいよ。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.