スポーツ 海外の反応

海外「どこ行ってもスターだけど…」大谷選手の契約は6億ドルスタート?米番組で議論

投稿日:2023/02/23 更新日:

 


 

大谷翔平はメッツ、ヤンキース、ドジャース、レッドソックスから6億ドル獲得するか?

米国のスポーツトーク番組「The Rich Eisen Show」が投稿したこちらの動画では、エンゼルスに残留するか移籍するか去就が注目されている大谷翔平選手が話題に。動画の中で名前が出た球団以外にも、視聴者からはさまざまな移籍先の予想議論が交わされている。

出典:https://youtu.be/TU7I3LhXnHo

動画の流れは大まかに以下の通り

    • 今シーズンの話題は何といっても大谷選手、としてこれまでの活躍を語る出演者たち
    • 司会者は「最高の投手が3億、最高の打者が3億なら両方できる大谷の契約は6億ドルスタート」と主張
    • しかしながらプレーオフに出場したことがないという事実を残念そうに伝える
    • 報道関係者のツイートでは本人が「今のところは」エンゼルス残留希望だというが…
    • 今後の移籍先は?ということでタイトルにある4球団の動向が話題に
    • ヤンキースの田中選手がうまくいかなかったのはネックになる、という発言も
    • どの球団も大規模契約を狙っていて、トレード期限の7月が注目だ、と期待を寄せる

海外の反応

名無しさん@海外の反応

どこに行ったってスターだ。シアトルならイチローの後に続いてイチローが残念ながら手に入れられなかったタイトルを獲得できるかもしれない。ドジャースかニューヨークの2球団のどちらかに行って大スターになっても各チームがトロフィーを掲げる助けになる。

名無しさん@海外の反応

田中がヤンキースでうまくいかなかった?なんだって!?かなり良くやってくれてるよ。全然悪くない。

名無しさん@海外の反応

この人はまさに特別だ。ただ勝ちたくて勝利チームでプレーしたいだけ。スポーツ史上誰よりも金を稼ぐことより勝つことを重視してると思う。報酬が得られることは分かってるんだ。

名無しさん@海外の反応

ちなみに、大谷の走塁能力を見るのが好きなんだけど、ホームラン数や投球ほどはあまり注目されないね。大谷は飛べる。

名無しさん@海外の反応

面白くなるぞ。素晴らしい打者兼投手をチームに入れるプラス面は同日に両方できること。欠点はもし負傷したら両方失うということ。ものすごい契約をするだろうし、調子を保てばどの球団でも最高の選手になる。でもね、怪我されたらほかの誰よりも球団にとって大きな打撃になる。リスクも得られるものも極端。

名無しさん@海外の反応

翔平はベーブをかなり抜かしてる。そしてベーブは史上最高の選手だ。翔平が今後8年間今の調子で続ければ、比類ない存在になる。

名無しさん@海外の反応

100%トレードだ。オフシーズンに理由もなく大谷を失うなんてありえない。

名無しさん@海外の反応

大谷は退団した方がいい。トラウトと同じ手に引っかかっちゃいけない。

名無しさん@海外の反応

ここで問題になるのは一流投手か一流打者どちらとして報酬を払うかだ。両方かも?球団にとっては難しい質問だ…

名無しさん@海外の反応

野球シーズンが来てうれしいね

名無しさん@海外の反応

翔平はエンゼルスに残留する。忠実であることは日本文化で重要だ

名無しさん@海外の反応

大谷はワールドシリーズ優勝して殿堂入りしたがっている。どちらもエンゼルスにいては可能性が低そうだ。

名無しさん@海外の反応

みんなが大谷はロサンゼルスを離れるだろうって考えてるのが最高だわ。ドジャースは2024年のメンバーに8000万ドルしか使わないって約束してるの知ってるよね?つまり次年だけでも2億ドルの出資力がある。大谷に8000万ドル/年契約をオファーしてもまだたっぷり余る。

名無しさん@海外の反応

翔平は2024年にマリナーズと契約する

名無しさん@海外の反応

もう大谷は離れてるよ笑 どこと契約するかわからないけどきっとエンゼルスじゃない 

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.