海外の反応 観光

海外「やっぱ日本はいい!」日本が観光本格化で変わったことは?旅行希望者が注目

投稿日:2023/06/18 更新日:

 


 

日本の7つの変化

日本の情報を外国人向けに伝えているユーチューブチャンネル「Tokyo Creative」が投稿したこちらの動画では、新型コロナによる制限が解除されて訪日客受け入れが本格化したことによる日本の変化について紹介。外国から日本へ旅行に行く予定がある(もしくは最近行った)視聴者から、体験談や楽しみなことについて様々なコメントが届いている。

出典:https://youtu.be/ToyjoRVGZ_g

動画で挙がっている変化は以下の通り

    • デジタル決済の増加
    • 飲食店などの仕切りの増加
    • 渋谷に新スポットが続々オープン(逆に閉業してしまった場所も多数)
    • 観光地が混雑し始めた
    • 英語対応が進んだ
    • ビーガン向けなどの食べ物のオプションが増えた
    • 新たなテクノロジーの普及(配膳ロボットなど)
    • (最後に、日本に行って変わったと感じたこと、日本旅行で楽しみなことを視聴者に質問)

海外の反応

名無しさん@海外の反応

飲食店の予約!3月に3年ぶりに日本に行ったら予約制の飲食店がかなり増えてた。前に食事した店に数軒行ってみたけどすでに予約が埋まってて席が取れなかった。それ以外は、3年ぶりにまた行っても日本は楽しいよ^^

名無しさん@海外の反応

2020年に予定してた旅行が今年の10月についに実現しそうで、日本に行けることが一番楽しみだよ。クレジットカードでの支払い方法が増えたのはかなりうれしいけどカワイイモンスターカフェって初めて聞いたのに閉店なんて寂しい。

名無しさん@海外の反応

数週間前にまた日本に行ってきた。クレジットカードがほとんどの場所で使えるのはかなりよかった。ぶっちゃけマスクしてない日本人が多くて驚いた。やっぱり旅行するのにいいところだよ。

名無しさん@海外の反応

今年の秋に5都市(東京、仙台、京都、姫路、広島)巡りに行く準備万端。観光地に行ってみるのもかなり楽しみだけどできるだけ歩いて周辺を体験して道沿いにあるいい場所を見つけてみたい。

名無しさん@海外の反応

ついに9月に旅行を予約したよ―パンデミックのせいでずっと日本に入れなかったから行けるだけで超うれしい。あちこちにあるコンビニや自販機、日本の洋式トイレ、信頼できる公共交通機関…日本での旅行がうれしくなるようなシンプルな物事が楽しみ

名無しさん@海外の反応

10月中頃から、初めての日本旅行に行くよ。「ありがち」な観光地と縄文時代のような古代文化に対する興味を追いかけることのちょうどいいバランスを考えてるところなんだ…一番楽しみな予定は東京で大好きな昭和時代の俳優と会って挨拶することで、この俳優の出演作のおかげで日本のあらゆるものに夢中になったんだ!

名無しさん@海外の反応

約1か月後に日本行きます!高層ビル群も自然の景色も見るのがすごく楽しみ、こっちにはそんなのないからw 日本を初めて体験するのは最高でこれが最後になりませんように。

名無しさん@海外の反応

2回目の日本旅行には関心があって、前回行ってよかったところにもう一度行ってみたい。それともっと日本の田舎も感じたいな…

名無しさん@海外の反応

2月末から3月に旅行に行った。今まで行った中でも最高な旅行だった。14日間滞在して銀座、東京、広島、大阪がかなり楽しかった。すでに2024年に30日間の旅行予定を立ててるよ。最高レベルの旅行先、人、食べ物、国としての美しさだね!

名無しさん@海外の反応

渋谷でスカイ展望デッキに行ったけど最高だった。渋谷は確かにかなり変わってる。

名無しさん@海外の反応

まだだけど、11月にまた行って紅葉を見たい!日本へは春と冬にしか行ったことない。どの季節もいいけど秋が好きなんだ。楽しみ!

名無しさん@海外の反応

いよいよもうすぐ初めて日本に行くよ^^東京に6日間でパートナーからのクリスマスプレゼントだったんだ♡楽しみだなあ

名無しさん@海外の反応

3回目の日本旅行を9月に予定してる。楽しみなのは交差点の音声信号(カッコー、カカコー、カッコー…)とコンビニだね^^特にセブンイレブンの卵サンドと野菜おにぎり^^

名無しさん@海外の反応

11月(2019年に行ったのと大体同じ時期)に主に地下アイドルのライブのために行く予定だけど、前回よりもちゃんと観光地に行ってみたい。ああいうアイドルのライブは全部じゃないけど現金が必要なところが多いからやっぱり円をたくさん持っていくよ。

名無しさん@海外の反応

夫と一緒に日本に新婚旅行に行くよ!今回が初めてなんだ。違いや変化を確かめるためにコロナ前に行っておけばよかった

-海外の反応, 観光

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.