グルメ 海外の反応

海外「すごい仕事ぶり!」日本の昔ながらの出前そば密着&解説動画に反響

投稿日:2023/09/08 更新日:

 


 

本物の器を使う日本の昔ながらの出前そば

日本での暮らしを伝えるカナダ出身ユーチューバーのチャンネル「Life Where I'm From」が投稿したこちらの動画では、今でも昔ながらの出前を続けている「そば処 寿々喜」というお店に密着して紹介。おいしそうなそばはもちろん、独特な出前スタイルや懸命に働く店の人たちの姿に、海外の視聴者からもリアクションが多数。

 

出典:https://youtu.be/z5jJ9LTlEp4

    • そばは50年代から形式が変わっていないという出前専用トレーをバイクに取り付けて配達
    • 現在の出前の映像も紹介しつつ、かつて何枚も重ねて自転車で運んでいたころの写真も紹介
    • インタビューを交えて、そばの調理風景や店内の様子も紹介
    • 新規顧客やエリア拡大のため、出前アプリでの注文に対応し始めたというが…
    • アプリだと同じ値段設定で店側は手数料を払わなければならない+容器がプラスチックという違いもあるという

海外の反応

名無しさん@海外の反応

あの配達装置はすごくクールだね。でも、お願いだからタイムスリップして自転車に乗りながら30枚のそばを抱えて走ってる人の映像を撮ってほしいよ。あれはすごいね!それと自転車に乗りながら撮影してくれたのもうれしい笑 もし日本に行ったら、この店の出前を頼むよ!おいしそうだった。

名無しさん@海外の反応

この出前係はかなりすごい。すごく仕事に一生懸命で、本当に気持ちを込めてやってるみたいだね。こっちでは、仕事に心を込めてないか、全く好きじゃない人が多い。特に稼げたり社会的な地位が得られたりする仕事じゃないと、嫌々やってるように見える人が多い。

名無しさん@海外の反応

このお店で働いてる皆さんへ。すごい仕事をしてますね!頑張って続けて大手チェーンにお客さんを取られてもがっかりしないでください。このサービスを続けることでお客さんに食べ物を届けるだけじゃなく文化を維持してるんですから。

名無しさん@海外の反応

そばの人気が落ちて閉店する蕎麦屋が増えてるっていう話はかなり残念だと思う。特に夏の暑い日に食べる冷たいそばは、お気に入りの日本食なのに!(今まで食べた中で)あれに似たようなものはないよ!

名無しさん@海外の反応

これはすごくクールだね!出前の文化が無くなりませんように。

名無しさん@海外の反応

特にこんなにユニークな方法なのに、あきらめてしまうのは悲しいから、出前とウーバーをうまく共存させられるといいね!

名無しさん@海外の反応

最高に魅力的じゃない!?日本がとっても恋しくてまた行きたい

名無しさん@海外の反応

この動画見てメニュー全部食べたくなった

名無しさん@海外の反応

日本人の親切で礼儀正しいところに驚愕する。

名無しさん@海外の反応

日本人女性が家族のために一緒に働いて稼いでる姿がかなり興味深いね♡

名無しさん@海外の反応

日本は世界のほかの国とはかなり違った生活様式だ。まだかなり昔ながらの様式だ。よかった。のんびりと暮らしを楽しんでる。

名無しさん@海外の反応

これはかなり温かい動画だね…この店に行けたらいいのにな…そしてここで暮らしてたら絶対にこの店の出前を取るよ!

名無しさん@海外の反応

すごい人たちだね!何かのまぐれで宝くじが当たって日本に旅行に行くお金が手に入ったら、間違いなく最初の数日間のうちにこの店に寄る

名無しさん@海外の反応

おー、いい感じだね!ここの出前取りたくてたまらない。現金使うし電話もかけるよ、電話で話すの嫌いだけど!

名無しさん@海外の反応

本当に少なくとも数年間は日本での暮らしを体験したい!

-グルメ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.