グルメ 海外の反応

海外「こんな本格的なところあるの!?」東京で食べられるイギリス料理をユーチューバーが紹介

投稿日:2023/09/08 更新日:

 


 

@abroadinjapanを連れて日本のイギリス料理を食べに行ったら、とんでもないことに

日本の飲食店情報を伝えるデンマーク出身ユーチューバーのニックさん(JUNK FOOD JAPAN)が投稿したこちらの動画では、イギリス出身のクリスさん(Abroad in Japan)さんをゲストに東京でイギリス料理が食べられる店を3軒紹介。

 

出典:https://youtu.be/0S2dWXwD6I4

    • まずは英国風パブチェーン「HUB」へ。ドリンクメニューは変わり種に挑戦しつつも、まだ良さそうだったが…
    • フィッシュアンドチップスに対しては辛口なクリスさんは酷評、甘口?ニックさんもいまいちと言う始末…
    • 続いてはクリスさんが本格的な店を紹介する、とのことで「MALINS」へ
    • HUBは見た目もかなり違う本場の味に、2人とも満足
    • 最後は、「ホブゴブリン」でイングリッシュブレックファストやサンデーローストなどのメニューを注文
    • ボリュームたっぷり、本格的な味で、2人から高評価

海外の反応

名無しさん@海外の反応

(「MALINS」での注文シーンで)日本語訛りで注文したら店員の女の子に完璧な英語で返されてクリスさん内心少しショックだったに違いない。絶対そうだw

名無しさん@海外の反応

ドリンクを強調する店は、食べ物はダメだよねw

名無しさん@海外の反応

正直、日本がうらやましい。日本にはちゃんとしたイギリス料理屋があるのに、アメリカにはなかなかないよw ずっとちゃんとしたフィッシュアンドチップスやバンガーズアンドマッシュが食べたいのに、出してくれる店が見つからない。イギリス料理は絶対もっと評価されるべきだ

名無しさん@海外の反応

ニックさんとクリスさんは名コンビだね!あのアルコールの量はさすがデンマーク人だね!

名無しさん@海外の反応

ホブゴブリンにはびっくりだ!あのメニューはすごいしこっちでもあんなフィッシュアンドチップスは見たことないよ!このラスベガスのゴードン・ラムゼイ・バーガーのフィッシュアンドチップスもあんなんじゃない。

名無しさん@海外の反応

あの最初のフィッシュアンドチップスは数か月前に東京の地下にある「アイリッシュ」パブで食べたのとほぼ同じだ。初めての旅行で日本のフィッシュアンドチップスの解釈はどうなのか見てみたかったんだけど…もっとちゃんとしてそうなのがあってよかった!

名無しさん@海外の反応

あのヨークシャープディング付きのサンデーローストはめっちゃうまそう。この動画の最後の3分の1を見てすごく腹減った。

名無しさん@海外の反応

あのヨークシャープディングには結構感激。というか、ローストビーフのプレート全体がおいしそうだった。

名無しさん@海外の反応

フィッシュアンドチップスは好きじゃないけど2つ目の店は(ヘルシーな小皿以外は)本格的に見えた。

名無しさん@海外の反応

フィッシュアンドチップスは常に最高の食事で、間違いなくレモンを加えると合うよ。本当に一級品!

名無しさん@海外の反応

2軒目のフィッシュアンドチップス専門店の見た感じの唯一の違いはチップスの量が少ないことだね。イギリスでは一般的に「スモール」サイズでも3人分ある。明らかに日本の方が健康重視だね!あと、卵のピクルスはあった?これは必須だよ

名無しさん@海外の反応

2軒目、イングランド北部のに比べると魚が小さそうだね。でも脂っこさもなさそうだった。チップスもうまそう。でもフィッシュアンドチップスだけは「半分しなびた」状態がちょっとほしいんだよね…かなりイギリス人っぽい発言だと思うけど。

名無しさん@海外の反応

あのイングリッシュブレックファストはおいしそうだった!

名無しさん@海外の反応

HUBの食べ物がまずいのはぶっちゃけある意味正しいイギリスだね。(食べ物第一ではない)酒場の食べ物はよくてまあまあだから。

名無しさん@海外の反応

ここシカゴにヨークシャー出身の友達が来た時に同じように地元のイギリス風パブに連れて行ったんだ。フィッシュアンドチップスはパブにしてはよすぎるけど専門店と比べるとまずいって言ってた笑

-グルメ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.