海外の反応

海外「これ見て批判するやつって…」日本のマクドナルドの広告動画、米国で批判を浴びるも…?

投稿日:2023/10/04 更新日:

 


 

日本のマクドナルドの広告が家族プロパガンダを助長すると批判を受ける

こちらの動画では、日本マクドナルドがX(旧ツイッター)に投稿した広告動画に対して米国で批判的な意見が挙がったことについて、米国人3人が語っている。しかしこの動画やその視聴者の間では、広告に対する批判はおかしい、と指摘する意見が優勢の模様。

 

出典:https://youtu.be/K6fMpkrKIqA

    • 話題となっているのは、こちらの投稿↓
    • https://twitter.com/McDonaldsJapan/status/1704420133140132045
    • 米国の一部では「白人至上主義的な古臭い家族観」などという批判の声が上がっているという
    • 動画内の3人は、「別に動画に問題はない」と広告に好意的な感想
    • 「日本には少子高齢化の問題もある」「日本は米国とは違う」との意見も
    • 動画の男性陣2人は、日本の音楽ライブやプロレスの会場の具体例から、日本人の礼儀や規律に感心したと語っている
    • 世界各地から来た人が「米国人」になれる米国と、そうではない日本ではわけが違う、と広告への批判意見のおかしさを指摘

海外の反応

名無しさん@海外の反応

もともと日本行きたいから。みんなおすすめしてくれなくてもいいよ。

名無しさん@海外の反応

ああ、伝統的な家族を見せるなんてとんでもない、か。調子乗りすぎだ。

名無しさん@海外の反応

もちろん残念なやつらはこの広告に怒るよな。ほのぼのしてて効果的なのに

名無しさん@海外の反応

これ初めて見た時、あの子のママじゃなくてお姉ちゃんだと思った笑 でもかなりいいアニメーションだね!マクドナルドは食べず、自分で料理を作ろう!健康にもお財布にも優しいから

名無しさん@海外の反応

幸せな家族を見て怒り狂うリベラル笑える。こんなシンプルなコンセプトの何がそんなにムカつくんだか。案の定、笑えるネタをいろいろ思いつくんだね笑。数年前にも、不幸な自称正義マン的なやつが普通の、幸せな、良い感じの親戚関係をやめて友達のグループと「家族」を作ろうって提唱してたことがあった。今度はこれか…

名無しさん@海外の反応

これを家族プロパガンダとか批判してる奴は頭の病気だ。

名無しさん@海外の反応

これがマクドナルドの中の家族の姿なんだ。偽物ではなく、本物の。

名無しさん@海外の反応

2017年に日本で仕事してて、大阪にいた時、歩道を歩いていたら身なりのいい男性がお辞儀をしてくれた。こっちはどちらかといえば浮浪者みたいな見た目だったから、礼儀正しくしてくれたのには驚いた

名無しさん@海外の反応

このキャラクターは日本人って設定だろう。日本のアニメだから、こういう描き方なんだ。たまに例外もある。大友克洋さんはキャラクターをアジア人らしく描くけど、これみたいなキャラクターは日本のアニメでは普通だ。

名無しさん@海外の反応

SPY×FAMILYも今人気のアニメだけど、作者は家族や家庭を持つことを応援するためだと語っていた。

名無しさん@海外の反応

日本には何度も行ったことがあるけどきれいで、安全で、人々は本当に誠実だ。リベラルは保守的な価値観を持ちながらもかなり成功している日本や、韓国のような国に不満があるようだけど。アジアではほとんどの場合保守的な国が発展してリベラル的な国は貧しい。

名無しさん@海外の反応

肥満がいないのがポイントかもしれない。日本のマクドナルドの広告は実際にバーガーを売ろうとしてる!

名無しさん@海外の反応

これはマルクス主義以前の広告の姿だ。日常生活を描いているから。

名無しさん@海外の反応

最初に見かけたとき、ほのぼのしてるっていういい感想しか見なかったから、こっちのタイムラインに変人はいなかったのかもねw

名無しさん@海外の反応

「家族プロパガンダを助長」こんな文句を言うのは残念な変人だけだ。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.