海外の反応

海外「楽しそう!」北海道から東京まで鉄道での長旅動画に関心

投稿日:2023/10/08 更新日:

 


 

日本の新幹線に1日中乗る🚅

日本から様々な情報を海外に伝えているユーチューバーの「セーラ」さんが投稿したこちらの動画では、北海道から東京までの鉄道を使った旅の様子を見せている。視聴者からも日本の鉄道は好評で、もっと同じような動画が見たいとの声も届いている。

 

出典:https://youtu.be/Ehd1kxZKqJg

    • 札幌から新函館北斗までは、特急「北斗」で移動
    • 景色を見たり、ゲームをやったり、作業をしたりしながら、車内の様子を説明しつつ駅に到着
    • 新幹線に乗り換え、軽い食事をとり、車両は青函トンネルへ
    • 東京に近づくにつれ、どんどんと乗客が増えていく
    • 鉄道で旅するのは好きで、これからもいろいろな日本の鉄道に乗りたい、との感想

海外の反応

名無しさん@海外の反応

新幹線は好きで、本当に乗り心地がいい^^

名無しさん@海外の反応

もし日本在住で時間があるならこの旅をしたいけど、でもいつか日本に行けても、スケジュールが厳しいからこんなに長い間鉄道に乗っては過ごせないと思う。日本では飛行機の方がかなり速くて安いから飛行機で旅行するって言ってた人もいる。でも飛行機が嫌いで列車が好きで時間がある人には、楽しそうな移動方法だね。

名無しさん@海外の反応

全然おかしくないよ。鉄道旅は好きだよ!カリフォルニアのサンフランシスコからオレゴンのポートランドまで、アムトラックの普通の電車(食事サービス付きだったけど)で1晩かけて移動したけど全体的に楽しかった。これはとっても楽しそうだね!

名無しさん@海外の反応

これは完全にやってみたい。目的地もいいけど移動が目的ってこともたまにはある。新幹線でゆったりして、音楽聞いて、ゲームして、のどかな景色が過ぎていくのを眺めるのが落ち着くんだ。皮肉なことに通勤の移動は嫌いなんだけど楽しみでやるのと恐ろしい仕事が待ち構えてるのでは違うよね。

名無しさん@海外の反応

2020年にJR東日本~南北海道パスを使って逆のルートでやった。青森と函館の海底を通る中で避難経路を探すのが楽しいよ。避難口からはずっと音がしてる。

名無しさん@海外の反応

よく1日鉄道に乗って過ごすけどすごく頑張ったと思う。準備して実行してこの素敵な動画を撮影するまで。

名無しさん@海外の反応

前回の旅行で2回新幹線に長時間乗った。最初は東京から函館で、最後は博多から東京だった。何も苦労しなかったよ。ほとんど窓の外を見てるか何か食べてたw 駅の英語アナウンスがいいね。声が落ち着く。ずっとオーストラリア人だと思ってた。(同じオーストラリア人として)間違いなくオーストラリア訛りが聞こえる。イギリスではないと思うな…

名無しさん@海外の反応

鉄道好き!!!もっとお願い!

名無しさん@海外の反応

日本に行った時、新幹線に衝撃を受けた。何度かただ列車に乗って田舎を見に行った。素敵な体験だね♡

名無しさん@海外の反応

これやったことある!よかったよ!確かに、世界のどこでも同じなつまらない飛行機にも乗れるけど、それだと新幹線の独特な体験や田舎の景色を逃すことになるよ。それが旅の醍醐味なんだ。

名無しさん@海外の反応

いいね!これとまさに同じルートで2019年11月に乗って、スーパー北斗からの景色が絶景だった。海中に入るところがちょっと変な感じで、どこからが海底なのか山の一部なのかわからなかった。すごい速さで谷を抜けるのも良かった。おお、町を通ったと思ったら、また別の町、さらにまた…

名無しさん@海外の反応

東京から本州の南端、それから可能ならさらに先までの鉄道旅が見たい。この動画はよかったからもっと見たい

名無しさん@海外の反応

いい動画だね^^更なる鉄道旅―もちろんお願い!車窓の外を撮影しながら話すのもいいかも。

名無しさん@海外の反応

列車の旅と使えるサービスがいろいろ見れて最高!

名無しさん@海外の反応

鉄道旅良かったよ。娘と一緒に来年大阪から札幌まで新幹線に乗るつもりだよ

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.