グルメ 海外の反応

海外「トーキョーにこんなところが!?」奥多摩グルメガイドで東京の知られざる姿にびっくり

投稿日:2023/11/02 更新日:

 


 

知られざる東京の姿!

日本各地の食べ物を外国人向けに紹介しているユーチューブチャンネル「Japan By Food」が投稿したこちらの動画では、東京とはいっても都心から離れたのどかなエリア「奥多摩」のグルメを案内。国内向け番組にもなりそうな内容だけど、海外の視聴者からも食べ物やエリア自体に驚く声が届いている。

 

出典:https://youtu.be/qaoINNu79a0

    • レポーターのしずかさんはまず山奥のわさび農家へ赴き、江戸時代からの奥多摩のわさび栽培の歴史や収穫について説明を受ける
    • 採れたてのわさびを食べ、一口ごとに刺激が減っていく変化に驚き
    • 続いてはマスターが1人で営む「ドラポーブルー」というカフェへ
    • 最後は、奥多摩駅のすぐ近くにあるだし巻き卵専門店「卵道」

海外の反応

名無しさん@海外の反応

この地域や提供する食べ物に対するみんなの熱意がかなりいい。

名無しさん@海外の反応

この動画の一番いいところは東京に対する認識を変えてくれることだと思う。田舎と都会の空間が入り混じる場所っていう。

名無しさん@海外の反応

東京でこんな自然美が見られるなんて結構驚き!旅の最後に寄った店が一番気になった。すごいね!日本酒と一緒に玉子焼き。そしてあのパンプキンケーキとコーヒーに勝るものはないと思う。

名無しさん@海外の反応

奥多摩はどうも隠れた宝箱だね!自然の中を散策してあのローストビーフと採れたてのわさびを食べたら完璧な1日になるだろうね^^

名無しさん@海外の反応

ここは大都市から出てすぐにしては静かそうなエリアだね。デイビッドさんのわさびから橋詰さんの料理まで心に響くいいガイドだね。機会があったら行ってみたい。

名無しさん@海外の反応

すごく魅力的な美しさでもう一回言われるまで東京だってことを完全に忘れてしまった。静かな景色とおいしい食べ物を味わってみたい。

名無しさん@海外の反応

日帰り旅行に最高だね!あのドラポーブルーのチーズケーキ食べてみたいし、オーナーもカフェもいい雰囲気だね。本当に素敵なレポーターで、カメラの前でかなり自然だし、プロのレポーターでもかなり学ぶところがあるよ。

名無しさん@海外の反応

わさび農家がよかったし、あのカボチャのチーズケーキはすごかった。

名無しさん@海外の反応

みんなかなりいいけど、あの都会の喧騒から離れたカレー・コーヒー・チーズケーキの人がかなりよかった。静かで親切な人で店にも静けさがありそうだね。世界にはもっとああいう人が必要だ。

名無しさん@海外の反応

天国のような国で、日本は常に新しくてびっくりするものがあるから絶対に飽きない。田舎は静かで穏やかで平和だと思う。2017年に退職後に日本に行って以来毎年行ってる。

名無しさん@海外の反応

日本に行った時こういうところは気に行ったけど英語のメニューがなくて食事を楽しみにくかった。もし英語メニューのある店に行ってくれたら、動画で取り上げてほしい。

名無しさん@海外の反応

素敵なエリアだね!東京の近くだなんて思えないだろうね!

名無しさん@海外の反応

すばらしい食べ物だけじゃなくて地域を見せてくれるのもいい。ファッションも好きだよ!

名無しさん@海外の反応

すごくきれいなところだししずかさんがいればどこでも輝いて見えるけど、どっちの店の料理もすごくおいしそうだった^^

名無しさん@海外の反応

観光客としては、人気のスポットに行きたい。でも現地の人なら、こういうところは都会の喧騒を逃れるのにぴったりだろうね。

-グルメ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.