海外の反応

海外「同感!」「これも好き!」日本人に聞くベストアニメ!インタビューに注目

投稿日:2023/11/25 更新日:

 


 

日本人にオールタイムベストのアニメを尋ねる

主に日本でのインタビューを世界に発信しているユーチューバー「TAKASHii from Japan」さんが投稿したこちらの動画では、日本人に一番気に入っているアニメについて質問。コメント欄では、海外の視聴者からも同じ質問に対する回答として熱い語りが多数届いている。

 

出典:https://youtu.be/-YChroq8aPE

    • 動画内では一番気に入っているアニメや好きなキャラ、好きな理由などを日本人の男女が回答
    • 「ワンピース」は特にたくさん挙がったが、海外ではあまり知られていなそうな作品を挙げる人も
    • 進撃の巨人を4周したという人や、作品の魅力を熱心に語る人の姿も
    • 今後は「評価されすぎ・されなすぎ」の作品に関する動画も予定しているとのこと

海外の反応

名無しさん@海外の反応

どんなアニメが海外で人気だと日本人が思っているのかについても気になる

名無しさん@海外の反応

シュタインズ・ゲートって言った人に同感だ。大人の生活が忙しくなってアニメを見るのはやめたけど暇があればシュタゲは見直す。すごくいいよ。

名無しさん@海外の反応

スクールデイズ…すごい。懐かしい。深い意味があるって言ってくれる人がいてうれしい。かなり衝撃的なエンディングを思い浮かべる人が多い。でもアニメ全体を通していろんな心理が動いてて、視聴者に対するものもある。間違いなく個人的にトップ3に入るアニメだよ!

名無しさん@海外の反応

今回は「ワンピース」の優勝だっていうのはみんな賛成だね。ナルトがほとんど出てこなくて驚いてる。世界的にずっと人気なのに。

名無しさん@海外の反応

サザエさんって言ってくれた人偉い。欧米ではサザエさんを知らない人が多いけど、歴代最長のアニメなんだ。最初に放送されたのは1969年で今まで7600話以上やってる。

名無しさん@海外の反応

個人的に、進撃の巨人は歴代最高のアニメというだけじゃなく、今まで作られた中で最高の物語の1つだと思う。もう3回見たけどきっとまた一生のうちにあと数回は見るだろうね。

名無しさん@海外の反応

カウボーイビバップとサムライチャンプルーがかなり好きだよ!あとその映像と音楽のつながりも

名無しさん@海外の反応

幽遊白書かなり好きだよ。いいストーリーで人生を変える選択についてかなり学べる。できるときにいつでも見返して、いつもかなり楽しめる。あと、オリジナルの音声のが好きだけど、ブラジルポルトガル語の吹き替えがいいアニメの1つだよ。すごい!!

名無しさん@海外の反応

個人的には、ヴァイオレット・エヴァーガーデン。すごく感動的で雰囲気に夢中になる

名無しさん@海外の反応

最近の作品も楽しいのがたくさんあるけど、個人的にはGTOがずっと特別なアニメだよ。時々かなり笑えると思うと、かなり悲しい部分もある。アニメが進むにしたがってキャラクターが進歩していくのも見ていて最高だ。

名無しさん@海外の反応

個人的にはNANA一択だね。テーマに共感できる若い女性が多くてかなり欠陥のあるキャラクターが出てきてリアルだよ。

名無しさん@海外の反応

アニメはそこまで見ないけど、日常を見終わったばかりでおもしろかった!映像によるコメディをかなり重視してるのがいい。残念ながら日本的すぎるジョークが多くて全部は理解できなかったけど、やっぱりいいアニメだった。本当に2期以降もあればいいのに。

名無しさん@海外の反応

アニメはそこまでだけど漫画ならツバサクロニクル。特にクロスオーバーや別作品キャラの登場があるからCLAMPファンならなおさらだけど、CLAMPの過去作を知らなくても、単独のストーリーとしても楽しめる。ついに全部日本語で読めるようになった^^そして間違いなく今まで読んだ中で最高の物語だよ。

名無しさん@海外の反応

女の人が銀魂って答えてすごく盛り上がっちゃった笑お気に入りのアニメだから。へんてこだけどいろいろなジャンルが混ざってていつも感動する。ほかにも古いけどいい作品といえば、絶対忘れないのが、サムライチャンプルーだね!

名無しさん@海外の反応

歴代最高に好きなアニメはフルーツバスケットだな。心の中の苦しみについてや他人だけでなく自分を大切にすることをかなり教えてくれる。

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.