海外の反応

海外「コンビニ良いね!」「食べ物おいしそう!」日本で暮らし始めたアメリカ人一家の第一印象日記に関心

投稿日:2024/01/24 更新日:

 


 

アメリカ人から見た日本の第一印象!(コンビニ、言語、もち、日本の店、カルチャーショック!)

こちらの動画では、どうやら軍の仕事の関係で日本に移ってきたばかりのアメリカ人一家が、初めての日本暮らしの体験を映像で伝えている。視聴者からは、日本の様子や特に動画で取り上げられた食べ物の話題について様々なリアクションが届いている。

 

出典:https://youtu.be/RpDhhKdMUGc

  • 日本語には苦労しながらも、英語が話せる人や英語併記の看板に助けられながら勉強中の様子
  • 飲食店はコンパクトに店が密集していて、店頭にサンプルがあり、米国チェーンでもメニューが違うと驚き
  • 以前暮らしていたドイツに比べ、お年寄りがさらに親切!と感激
  • 雪見だいふくやラーメン、コンビニフード各種を家族で一緒に食べるシーンも
  • ドンキの品ぞろえや、店の入り口にある傘立てなどにもびっくり

海外の反応

名無しさん@海外の反応

みんなこんにちは、調子良さそうでうれしいよ。まあ、日本は家、アパート、通り、飲食店など店舗もすべてがすごく圧縮された小さな島国だね。

名無しさん@海外の反応

あ!あのオレンジチョコレートは同じく好きだよ!イギリスに行くといつも買う。日本楽しんで!

名無しさん@海外の反応

すごい!!!日本での時間とコンビニの食べ物を楽しんでるのがうれしい!!!あの三角形の米のやつはおにぎりって言うんだ。妻がたまに作ってくれる。これからの日本での冒険を見るのが楽しみ!!!

名無しさん@海外の反応

いい感じの動画でナイスな冒険だね^^あーそして日本では車が左側通行って知らなかったw

名無しさん@海外の反応

あーコンビニ巡りかあ…ただ歩いて棚から商品をとるのは一生ものの趣味になる。干した魚介類はなめちゃいけないし食べてみてほしい。裂きイカがお気に入りなんだ。ドイツでは10gの袋が5ユーロぐらいで、日本だと0.5ユーロ…

名無しさん@海外の反応

大福~!おいしいけど、もっと茶色っぽくてゴマの「コーティング」があるのがおすすめだよ。名前は分からないけど。

名無しさん@海外の反応

日本で唯一本当に盗まれるのは傘だからね。特に安くて透明の、コンビニで買える傘。だから傘ロッカーがある店もあるんだ。食べ物は、マクドナルドのチキンてりやきバーガーがおすすめだよ。

名無しさん@海外の反応

米軍基地が日本の沖縄以外にあるって知らなかったからググった。日本には23か所米軍基地があるんだね。すご。

名無しさん@海外の反応

横須賀にいるんだったら、あの基地は何十年もそこにある。近くの店はかつてアメリカの店だった。かなりの店がアメリカ人向けだよ。

名無しさん@海外の反応

どちらかというと何でできてるかわからない工業食品を食べてるね。見た目の通り出来立てじゃないよ。濃い味の物にはうまみがあるけど、うま味調味料で味付けしてあることが多くてどっちかというと体に悪い。

名無しさん@海外の反応

そこまで魚好きじゃないから、個人的に日本はちょっと大変だ…

名無しさん@海外の反応

あの巨大地震はどうだったんだろう…どうもこの地域では起こらなかったようだけど?楽しんでね。

名無しさん@海外の反応

ドイツ人として、これは純粋な悪夢って感じだ!尊敬だよ!

名無しさん@海外の反応

日本の好きじゃないところは何もかもを過剰にビニールで包むところだ…

名無しさん@海外の反応

いろいろな食べ物メニューが見られて面白いけど―プラスチックだらけのファストフードばっかり出てきて恐ろしい。未来のためにあんまりよくない…日本にはエコの考え方がないの?そのうちわかると思うけど…

-海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.