グルメ 海外の反応

海外「お父さんすごい!」「高級だけどおいしいよね!」日本橋の老舗うなぎ屋の密着動画に注目

投稿日:

 


 

日本のうなぎ屋のカウンターの裏側

日本の情報を世界に発信するユーチューバー「Paolo fromTOKYO」さんが投稿したこちらの動画では、東京の老舗うなぎ屋「高嶋家」で働く人たちの姿に密着。この店の様子、それから日本でのうなぎ体験そのものにも、海外の視聴者からたくさん感想が届いている。

 

出典:https://youtu.be/aidmXBPpXTw

※この動画には日本語字幕があります。ご覧になる際は動画内の字幕アイコンを押してください。

  • 新鮮なうなぎが届いてから仕込み、開店準備、開店後まで密着
  • 店の歴史や日本のうなぎ職人についてナレーションで説明しつつ、厨房の料理人たちに仕込み中にインタビュー
  • 店の女将さんが接客に対する意識を語り、経営の仕事に徹する5代目店主は跡継ぎ予定の息子にも言及
  • 店主さんは店で働きながらPTA副会長として大忙しだとか
  • 店の常連客はたれだけでなくうなぎそのものの味がいい、と店の魅力を伝えている

海外の反応

名無しさん@海外の反応

あの高機能アルコール依存症なことを気軽に笑って話してる金髪の人がかなりウケるw

名無しさん@海外の反応

鰻は日本国外で評価が本当に低すぎる。伝統的な日本食の中でも余裕でかなり最高な部類に入る。

名無しさん@海外の反応

店主さん良いお父さんで、まだ子供の学校にかかわってる。働く(忙しい)親はPTA会議に出席するのすら大変な人が多いのに

名無しさん@海外の反応

父親が親であることを褒めることはないだろうけどやっぱり店主さんがPTA副会長として参加してるって話はかなりうれしかった。子供のころスポーツ以外の用事に父はほぼ来てくれなかったからこれはうれしいよ。うちの父なら絶対やらなかった。

名無しさん@海外の反応

炭に至るまで素材がしっかり考えられてる。店主さんに子供2人のPTA会長をやる時間がまだあるなんてかなり感心。息子さんが家業を継いでほしい。鰻すごくおいしそうだね!

名無しさん@海外の反応

うなぎは海外の日本食店ではどこでも常に一番高級な方のメニューなんだけど、理由が分かった!仕込みと厨房の裏側を見てその価値が分かったよ、いうまでもなく…おいしいし!!!うな丼はかなりおすすめだよ!日本料理の中でもかなりお気に入り!

名無しさん@海外の反応

日本で仕事をするのは落ち着いて感じるよね。仕事をかなり頑張らないといけないに違いないけど、みんなすごく穏やかに見える。接客は欧米諸国よりもスムーズだよね

名無しさん@海外の反応

札幌から帰ってきたばかりだけど地元の人が行く、昼間しかやってない店(外国人ゼロ、日本語ばかり)で最高においしいうなぎを食べた。外がすっごくカリカリで中は柔らかかった。鰻はおいしい

名無しさん@海外の反応

これを断食中に見るのは、拷問みたいだな。肉厚でおいしそうなうなぎだね。

名無しさん@海外の反応

明らかに超切れ味のいい包丁で切ってる料理人に話しかけるたび心配した!でも逆に、単純にみんなの腕前が分かった。

名無しさん@海外の反応

ずっとうなぎの調理方法が気になってた。味から燻ってるんだと思ってたけど今、おかげさまで、焼いて、蒸して、炭火で焼いてるんだとわかった。すごい!

名無しさん@海外の反応

これは友達と一緒に初めて日本にこの秋行くときのために覚えておく。

名無しさん@海外の反応

鰻は一般的に日本で一番高級な種類の食べ物だと思われてる。日本人の友達はうなぎが好きだけど、高いから食べられないことが多いって。でも日本に行ったとき、京都駅で最高にうなぎ屋に行って、かなりおいしい食事だと確信したよ!

名無しさん@海外の反応

宇内は好きだしこの動画はためになって楽しい。しかも、店の従業員に共感しやすい。

名無しさん@海外の反応

東京で一番のミシュランうなぎ屋に行くまではうなぎにそこまで関心なかった。店を出た時にはこれまでの中でも最高の食事になってて、あれはうまかったわ

-グルメ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.