グルメ 海外の反応

外国人からはどう見える?日本の三大都市のひとつ“大阪”の魅力を紹介!

投稿日:2019/02/22 更新日:

 


 

お好み焼きやたこ焼き、日本人のお酒、観光スポット、カラオケを紹介!

みなさんは大阪に行ったことはありますか?
大阪には日本を代表するグルメやサブカルチャー、観光スポットなどたくさんの魅力があります。大阪は商人の町と言われたように日本屈指のビジネス繁華街でもあります!

なんといってもやはり、「大阪には美味いもんがあるんやで~♪」の歌でおなじみのように、たこ焼きやお好み焼き、串カツなどの食べ歩きグルメは大阪を紹介するうえで外せませんね!

海外の人から見た大阪はどのように映るのでしょうか?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=bWsmMSDhjLg

■チャプター1

No.3のブログへようこそ!私たちは今大阪の難波にいます。ホテルは大阪の真ん中にあっていた番いい場所です。今まさにお好み焼きを食べに向かっているところです。一日中ホテルで編集していたので、ホテルにいた時からワクワクしていました。今ちょうど夕食時です。大阪名物の時間はもうすぐです。

クリス「誰の名前で予約したの?」

sharmander「クリスだよ」

クリス「なんで使ったの?」

Sharmander「簡単だからよ」

私たちは餅が入ったお好み焼きです。そして日本語のメニューを見ると材料が違いました。それは山芋です。山芋は英語で何というんでしょうか。私は山芋が大嫌いなので店員さんを呼んで普通のお好み焼きに餅が入ったものに変えてもらいました。そしてようやくお好み焼き作り始めました。

お好み焼きは日本の香ばしいパンケーキです。甘いパンケーキとは違います。お好み焼きの言語的な意味は「あなたが好きなものを焼く」という意味です。お好み焼きの中身やソース、マヨネーズなど、あなたが好きなものは何でも入れていいです。主な材料はキャベツ、魚介類、豚肉、紅ショウガなどです。

山芋お好み焼きはバターやマヨネーズでふっくらしていて、ちょっと悪いものかもしれないけど、お好み焼きはヘルシーなものより、健康に悪そうでヘビーなものがいいです。山芋を入れたらヘルシーな味になりました。でもふっくらするのに時間がかかりました。


■チャプター2

道頓堀にいます。グリコは有名ですね。

<ピートはグリコのタトゥーをしたいです>

ピーター「グリコのタトゥーを英語で探そうとしたけど見つからなかったからいくつか日本語で探してみたらこれが見つかったよ」


【コンビニにて】

ピーター「これを3,4本飲んでおくと二日酔いにならずに済むんだ。」

次は私たちが今いるアメ村でお酒を飲もうと思うの。ここは大阪の一部でたくさんのアメリカの服のお店があります。ずっとナイキのスニーカーを探しているんですけど、シングルショップもたくさんあるのでフェイクを見分けられるかわかりません。しかし、とてもいい遊ぶ場所です。

ピーター「日本ではコップ用のアイスを買うより、氷入りのコーヒー用のアイスを買った方が安いよ」

今朝昨日の動画で神戸牛の動画を撮ってお酒を飲んだので二日酔いでとても気持ちが悪かったです。でもこれはわたしを守ってくれるはずです。これはパイナップルの味です。ミルキーで悪くはないです。私は日本では公園や道でお酒を飲んだりすることを知らなかったです。彼はアイス入りのカップを買って梅酒を飲むのが好きです。これはとてもすばらしいアイデアですね。梅酒は今夜の初メニューです。

私たちは日本のグループに会いました。


■チャプター3

私たちは次にスーパー任天堂ゲームをするためのバーに向かっています。

ここは一番素晴らしいたこ焼きのお店です。

まだ彼らはMVを撮っています。

今UFOキャッチャーで景品を取るためにアーケードにいます。彼らはたくさんお酒を飲んだのであまり期待をしていません。

ゲームセンターが真夜中のためしまっていたのでプランを変更しました。代わりにカラオケに行こうと思います。著作権関係のためあまり長くは撮ることができませんので歌っているところはとても短いと思います。

やあ、みんな、これで最後だと思います。いま約午前3時です。今からたぶんホテルに戻って、明日がまた早いので寝ようと思います。

このブログを楽しんでくれていたらうれしいです。ご視聴ありがとうございました。また次回会いましょう。さようなら。

海外の反応

名無しさん@海外の反応
お好み焼きを昨日の夜家で作ったよ

名無しさん@海外の反応
この動画は大阪旅行に行ったことを思い出させるね。

名無しさん@海外の反応
この動画はとても助かるわ。
私の妹と日本を旅する計画を立てているから、これを見ている間とてもワクワクしたわ

名無しさん@海外の反応
ヘビーでヘルシーじゃないお好み焼きが一番おいしいね。今年初めて大阪に行ったよ。
あまり楽しいとは思ってなかったけれど、実際すごく楽しかったわ。
道頓堀の近くはとてもうるさかったわ。このビデオはとてもいい観光ポイントを押さえているわ

名無しさん@海外の反応
大阪に行ってみたい!!!!

名無しさん@海外の反応
大阪の夜はどれだけ楽しくて素晴らしいのでしょう、、、

名無しさん@海外の反応
クリスの歌はすばらしいね!!

名無しさん@海外の反応
日本語を少し勉強していたので「大阪名物」と聞いたとき、この言葉知ってる!ってなった!!

名無しさん@海外の反応
大阪に数か月間留学します!とても緊張していましたが、この動画で少しワクワクしました

名無しさん@海外の反応
日本でのお好み焼きが待ちきれないよ!

-グルメ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.