スポーツ 海外の反応

海外「本当にすごい!」「おかげで野球を見るようになった!」大谷翔平こそ真の「ユニーク」な存在!米解説者が評価

投稿日:2023/07/16 更新日:

 


 

ボブ・コスタス「大谷の非凡な活躍はベーブ・ルースに匹敵」

米国のスポーツトーク番組「The Rich Eisen Show」が投稿したこちらの動画では、スポーツ解説者のボブ・コスタス氏をゲストに迎えて大谷翔平選手の評価について議論。番組内でも絶賛評価され、視聴者からも大谷選手の貢献に関する絶賛の言葉が届いている。

出典:https://youtu.be/ghyR-yvWu08

動画の内容は大まかに以下の通り

    • かつてのベーブ・ルースも、今の大谷ほどのレベルで投打両方で活躍はしていなかった
    • 大谷は投球・打撃それぞれ単独で見ると歴代の一流選手の最盛期にはかなわないかもしれない
    • しかし、両方でここまで活躍するのは大谷のほかにおらず、本当の意味で大谷はユニークな存在だ
    • 10年以上で6億ドル契約とのうわさがあり、しばらくの間は最も貴重な選手であり続けるだろう
    • MVPは基準がシーズン単位なので昨年のジャッジの受賞は妥当だが、ここ数年で見た最高の選手は大差をつけて大谷だ
    • ファンを増やすというビジネス面でも大谷は最高に貴重な存在だ

海外の反応

名無しさん@海外の反応

野球ファンですらないし、カリフォルニアに住んでもいないけど、翔平のおかげで試合を見て野球を楽しむようになった。翔平は野球にすごく貢献し、翔平がいなかったら野球を見なかったであろう観客を獲得してる。

名無しさん@海外の反応

翔平は真のユニコーンだ。ものすごいことをやってる

名無しさん@海外の反応

ボールを投げてバットを振ってみたら両方にどれだけ必要かがわかって、本当に数々のシーンの凄さが理解できる。ずっと大切にするべき奇跡だ。

名無しさん@海外の反応

シドニー在住で野球ファンですらないけど翔平を見に行くためだけに旅行を計画してる。

名無しさん@海外の反応

ゲームキャラクターが現実になったような人だ。不可能なことをやっている。MVP!

名無しさん@海外の反応

たとえ契約期間の後半で調子が落ちても、大谷がいるだけで契約チームに1~2億ドルが舞い込んでくるだろうから10年5~6億契約の価値がある。

名無しさん@海外の反応

大谷の年棒が多くのMVP候補より少ないのは本当におかしい。エンゼルスはすぐに6億ドル契約するべきだ!エンゼルスの観客動員にずば抜けて最高に貢献してるんだから!

名無しさん@海外の反応

こんなすごいアイデアはどうだろう。大谷の歴史的な独自性を考慮し、次回の契約はMLBと共同で結ぶ独自のものになるかもしれない。つまり、MLBが野球全体の収入への貢献を考慮して契約金の一部を支払うんだ。

名無しさん@海外の反応

大谷はかなりベーブ・ルースを超えてる…大谷は今後のMLB全体における素晴らしさの新たな基準だ

名無しさん@海外の反応

そして恐ろしいことにエンゼルスはここ6年間4000万ドル以下で大谷を持ち続けてるんだよな

名無しさん@海外の反応

筋金入りのヤンキースファンだけど…翔平は今までで一番好きな選手だ

名無しさん@海外の反応

歴史を目撃してるんだ。レジェンドの全盛期を目撃しているのかもしれないし、楽しくて野球にとってすごく最高だ

名無しさん@海外の反応

1~2年前ならこれには笑ってあり得ない、大谷はすごいけどまだ道のりは長いって言ってただろう。今やそのすごさを否定するのが難しくなってる。

名無しさん@海外の反応

翔平はベーブ・ルースが決して近づけなかったことをやっている。

名無しさん@海外の反応

このレベルで大谷がやっていることをできる人が現れない限り…比較はできない。さらに大谷は翼の生えた馬のように走る。

-スポーツ, 海外の反応

Copyright© 世界の反応 , 2024 All Rights Reserved.